シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ニューカラー

久しぶりー。ぼたんだよ。師匠がknitに夢中になっている間にも地道にプレイし続けて…

100808_semi01.jpg
今日ようやくセミプロアンサーに昇格してきたところなんだ。でもね…

100808_muri01.jpg
SSリーグでC級とかB級とかの怖い人たちに囲まれて…

100808_muri02.jpg
圧倒的な力の差を見せつけられて…

100808_muri03.jpg
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

師「…そろそろ進めていいか?」
デ「(けろり)おっけー」
師「さて、まずはセミプロ昇格おめでとう」
デ「ありがとー師匠ー」
師「けどまあ、特にライセンステストとかも無い通過点みたいなものだし、今後も変わらず頑張るように」
デ「はーい」

レ(うずうず…)「なあ、ぼたん」
デ「あ、レイちゃん」
レ「そろそろあたしもクイズに出ていいか?」
デ「あー…そういえば初日以来、出てたのはずっと私だけだったもんね…;」
師「まあデフォ子もちょうどセミプロに上がったところだし、切りがいいからショートも出るか」
レ「やった!それじゃ行ってくるぜ!」

デ「レイちゃんかなり喜んでたね」
師「ま、本当に久々だったからなぁ…今までずっとメインデフォ子で頑張り続けてきたわけだし」
デ「なんか、レイちゃんにはちょっと悪いことをしちゃったかもね…」

<スーパーアンサーチャーンス!!(天の声)

レ「…なあ、ぼたん…」
デ「なーに?」

muumuu_yellow.jpg

レ「今年の夏の新色って、青だけじゃなかったんだな…
師「!?
デ「ちょ!?レイちゃん引き良すぎ!!

ショート、スーパーアンサーチャンス1発目でいきなり新コスを獲得するの巻。
てっきり今年の新色は青だけだと思っていただけに、思わぬカラーの登場に本気でびっくりしました…;

100808_rei.jpg
レ「早速着てみたぜ!」
デ「わぁー…なんだか涼しげでいいね」
師「なかなか似合ってるな」
レ「へへへ(照)…普段こういうのはあまり着ないんだけど、たまにはこういうのもいいかもな…」

100808_potato.jpg
師「その後もポテチ(塩味)を引いたショート。
  わざわざカッコ書きしてるってことは、他にも味のバリエーションがあるんだろうかね…?」
デ「むー…レイちゃんアイテムの引きが良くていいなー…
  私なんて何度もアンサーチャンスやってるのに賞金ばかりだよー…」

師「でもデフォ子も手袋2種ゲットしてるだろ?報告してなかっただけで」

100727_tebukuro01.jpg 100728_tebukuro02.jpg

デ「まあそうなんだけどさ、夏場に手袋はちょっとねー…」
師「あー…一理ある」
デ「私もそろそろ新しいアイテムを手に入れたいよー」
スポンサーサイト

| AnAn | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>SSリーグ
 あそこは、都道府県王者とか全国ランカーが普通に出てきちゃうよね。
 すずっちも全力でS1にたたき落とされたけど、すぐにまたSSに隔離されちゃったよぉ…… ッリ ⌒ヮ⌒)ッ (←上位の斬り系称号が狙えるチャンスがいっぱいあるので、ぶっちゃけ意外に快適)

>ムームー(黄)
 いいないいな~♪
 すずっちは、ムームー新色ゲットする前に夏が終わっちゃいそうだよぉ……ッリ ーヮー)ッ

| すずっち | 2010/08/09 00:04 | URL | ≫ EDIT

>すずっち
コメントありがとー!さすがに都道府県王者とか全国ランカークラスになると、なかなかそう簡単には斬らせてくれないけどね;
普通に出てきちゃうと言えば、都道府県トップテンの方たちもよく出てくるよね。まあ、他のランカー系の人たちと比べて圧倒的にその数が多いから比較的よく出てくるのは当然なんだけどさ…全国で400人以上いるわけだし;
都道府県トップテンもランカー斬りボーナスの対象になってるのは嬉しいよね。

>ムームー(黄)

「あたしもようやくレアアイテムをゲットできて嬉しいぜ!」…って、レイちゃんも言ってたよ。
条件を満たせば必ずアイテムをゲットできた2での期間限定アイテム獲得戦と違って、今回は出現が完全にランダムなのが厳しいよね…。私も新色欲しーい!!

| ぼたん(トムヤムクン) | 2010/08/10 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/236-afb0ca11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

