シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ripplesからknitへ

7月29日(木)

師「さて、今日は楽しみだった『 jubeat knit 』の稼働開始日だ!早速渋谷のゲーセンに遊びに行くぞ!」
デ「待った師匠!大事なことを忘れてる!」
師「ん?大事なこと?…何だっけ…?」
デ「ほら忘れちゃダメだよ!この前クリーニングに出したワイシャツを取りに行かないと、明日の仕事に着て行く分のワイシャツがないよ!」
師「そんなんどうでも…良くないな…流石にこれは無視できん…」
デ「クリーニング店は20時閉店…急がないと間に合わないよ!」
師「これは一度帰ってからヒューケットコースだな…」

というわけで、今回はjubeat knitのプレイ記です。
ブログ記事としてはかなり久しぶりとなる音ゲー記ですが、普段から結構ツイッターの方で呟いてるのでそれほど新鮮味はなかったり?でも俺得だから気にしない(爆

(追記からどうぞ)



-----

師「さて、やってきたぞSDヒューケット!」
デ「おおっ、あれがjubeat knit!筐体上部のライトが黄色く光っている!」
師「筐体デザインは今までと全く同じだけどな。なんか今回は全体的にオサレというか、スタイリッシュな感じだな」
デ「黄色がまぶしいよ…」
師「全体の雰囲気としてはripplesの方が落ち着きがあって好きだったけどな。ともかくプレイしてみるか」


~ プレイ後の感想 ~

師「うーん…何となく、今回の難易度表記0.5ぐらいずれてるような気がする…」
デ「どういうこと?」
師「版権曲ですら配置がえげつないっていうか。ripplesまでの曲の難易度表記がそれぞれレベル相当だったとしたら、knit新曲は間違いなく強いほうに分類されるだろうな」
デ「うーん…よくわからない…」
師「じゃあこう言えばいいか?あれだけ詐称詐称言われてた『あいのうた』赤Lv7が詐称じゃなくなるぐらいのインフレだと」
デ「その例えもjubeatやらない人からすれば意味不だと思うよ…あーでもそれなら私理解できる…ってマジですか…?」
師「今回それぐらい難しいんだよ…今回の新曲、それぞれ表記レベルより1つ上のレベルだと思って挑まないと落ちる」

白鳥とかスーパーなんとかとか。あの辺は10と言われても納得できるクラス。

デ「9ですら10クラス…だとすると、今作の10はそれ以上…?Evansやエアレイドクラス?」
師「や、逆に10は今までと比べて良心的な気がする。まだ『Kick It Out』と『Shining Wizard』しかやってないけど」
デ「あの配置は…良心的と言えるのかな…?」

今回も96曲はかっこいいですね。変拍子が手ごわい!
譜面は発狂がえげつなさすぎだけど、発狂以外の部分が良心的な配置なので適正10ならクリアだけなら十分行けるかと。ていうか黄もなかなか手ごわかったです。あれを赤として出されても十分納得できる譜面でした。
…と言いつつ、現在解禁してる中で一番好きな曲は実は「さよならトリップ」だったりするのですが。

デ「そういえば今作の隠し解禁条件である『ニットシャツ』ですけど」
師「解禁ルートが複数あって、ある程度自由に解禁ルートが選べるっていうのはいいよな」
デ「師匠はどういう感じで解禁進めていく予定ですか?」
師「ん、とりあえずまずはマーカーを揃えて、それからDandelionシャツの解禁を進めていこうと思ってる」
デ「(jubeat wikiを眺めながら)…最後に解禁されるあの子の曲が目当てですね わかります
師「ぎく
デ「ポップンでも、使用キャラはあの子にしてるみたいだしね」

ALTかわいいよALT。
ポップンの方でも、担当曲で適正レベルのものはしっかり全譜面クリアしました。
現在隅田川ハイパー(Lv32)に挑戦中…って今はポップンの話題は置いといて…。

この際開き直って装備称号を【 ALT-MATE 】に変えてしまおうか…。

デ「むしろ【 ALT-LOVER 】の方がお似合いだと思うけどね(ニヤニヤ)」
師「や、どう考えても獲得条件無理だし…;( 獲得条件:「隅田川夏恋歌」全譜面フルコンボ )」

-----

jubeat CN :TMYMKN
フレンドID :24400002440567

師「ripplesから引き続き、ITYNさんをフレンド登録させていただきましたー」
デ「フレンドIDもripplesの時と変わっちゃってるんだよね…ripplesの時に相互でフレンド登録してた方もID分からなくなっちゃったね」
師「だよなぁ…もしknitでも引き続き相互でフレンド登録していただける方がいれば、声をかけてくれると嬉しいです」
デ「もちろん新しく相互でフレンド登録したいという方も歓迎しますよー」
スポンサーサイト

| 音ゲー | 02:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもども、呼ばれたので来てみました

今回はキツいですねー
LOVE&JOYとかSANDSTORMとかどこが8やねん!って突っ込みたいです
かと思えばShine On Meみたいに(ランダムマッチングで3度も当たりました… さすがにちょっと飽きますw)↑が8なのにこれが9?みたいなのもあったり


スパカリは確かwikiにもありましたがロシアンが弱くなった感じですねー
慣れればスコア出ますよ!

タンポポ色は自分も解禁したかったのですが間違ってライムから解禁してウィザード解禁させちゃったという…
タンポポのラストのカンフーママはニコニコでも見ましたが良い曲ですね
自分も早く解禁させたいです



というワケで長文失礼しました
今作も負けませんよっ

| いたやん | 2010/08/01 14:06 | URL |

>いたやんさん

どうもですー。
今回、譜面配置がかなりきついところが多いですよねぇ。
KONAMIの「そう簡単には取らせんぞ!」という執念が見えてくるようです。
カリフラはwiki情報に騙されて初見ラストでコンボ切りかけましたw 誰だ「ブレイクは1回だけ」って書いたのはw

>カンフーママ
ちょうど今日解禁してきました!
曲も良かったし、譜面も叩いてて楽しかったです。自分好みの楽しい譜面でした。
最初に大量に貰った毛玉が尽きかけてますが、ALT曲を解禁できたのでしばらくは満足です(  ̄ー ̄)

こちらこそ、負けませんよ!…と言いたいところですが、スコアではいたやんさんに到底勝てる気がしないので、今作もフルコン重視で攻めていきます;
ありがとうございましたー。

| トムヤムクン | 2010/08/04 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/235-733c0eb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

