シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Liveに行こう!

レ「…って打って変換したら一発目で『移行』が出てきたんだとさ。まあ間違っちゃいないんだけど」

…ということで、昨日22日に新バージョン「Answer×Answer Live!」になったAnAnのプレイ記です。

デ「土日が連休ってことと、2日とも色々な話題があったから、今回はいつもより記事の量増し増しなんだって」

増し増しだー 増し増しだー ふふふw俺自重ww俺j(ry (一応補足:元ネタ『ウサテイ』)

(追記から2日分のプレイ記です)



----------

100722_01.jpg
レ「AnAn2の環境からLiveの環境に無事到着だぜ!」
師「どうやらちゃんとLiveにコンバートできたみたいだな」
レ「よーし、早速頑張るぜ!な、ぼたん!」
デ「ちょ、ちょっと待ってよ師匠ー、レイちゃーん!」

100722_02.jpg
デ「私まだこっちの環境にあまり慣れてないんだけど…」
レ「…ぼたん…?」
デ「そうだよ?」
師「そういやLiveへのコンバート時に、キャラクターカラーは最初から集めなおしになるんだったか」
レ「あー…そういえばそうだったな…実際は最初のあたしの写真も5クレ目ぐらいで撮ったやつだし」
デ「私の場合はメインカラーがLv12のパステルブルーだから、もとに戻すまで結構大変なんだよね…」
師「とりあえず、当面のデフォ子の目標は『トレーニングでパステルブルーを手に入れる』ことだな」
デ「ですね…」

あの色じゃないとうちのデフォ子はなんだかしっくりこない…。

デ「いつものパステルブルーが手に入るまでは初期カラーのピンクで代用するとして…」

100722_03.jpg
デ「未緒ちゃん久しぶりー!4月のアンサー学園総選挙以来だね!」
師「Live初日から唯木未緒♪さんとマッチングしました」
デ「未緒ちゃんもある意味ラッキーだったね。パステルブルーじゃないピンク色の私なんて間違いなくレアカラーだもん」

100722_04.jpg
師「予選は逆R最終問題で単独正解を取ってトップ通過しましたが、決勝早押しは手も足も出ずでした」
デ「ウイニングアンサーがまさかの『長崎県』とはね…」
師「やっぱり未緒さん強いよなぁ…久々の対戦ありがとうございました」

-----

そんなこんなでプレイを重ね、

100723_01.jpg
目の色だけ一足早くグリーンに戻したり…

-----

ナレーション『出題パターンチェンジ!』
デ「え、出題パターンチェンジ?これテクニカルじゃなくて山分けだよね?」
100723_02.jpg
デ「おおう!?出たな新解答方式『穴埋め』!」
師「テクニカルみたいに数問まとめてこの形で出題されるみたいだな」

新解答方式に苦戦したり…

デ「積み重ねの選択肢がビジュアル形式で出現したのにはかなりびっくりしたよね…」
師「この驚きは『1時代は2択または3択形式の解答方法しかなかったトレーニングに、2でタイピング形式が追加された』ときの衝撃に似たのがあるな」

-----

100723_03.jpg
デ「やった!Liveになってはじめての新アイテムを手に入れたよ!」
師「『ガムボトル(ミント)』ね…アイテムの形状的にポップコーンとコンパチだと思ってたんだが…」

100723_04.jpg
師「しっかり新アクションでした。この持ち方も新しいな」
デ「これが今話題のキシリトール入りガム!」
師「いやたぶん違うと思う」

100723_05.jpg
デ「いくらなんでもポップコーンみたいにガムを『わし掴みでモグモグ』なんてしませんよ!優勝アクションも新規アクションです!」
師「すごい反り返ってるな…」

だいたいそんなところです。

-----
おまけ

100723_06.jpg
デ「店舗内ランキングで、私とレイちゃんのワンツーフィニッシュだよ!」
レ「新バージョン稼働開始直後の特権だよな」
スポンサーサイト

| AnAn | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/231-469c5f42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

