シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

7/3 QMA時報レポ

師「QMA7、今回の全国大会の仕様って楽しいな」
メ「マッチングした6人が、3vs3の2チームに分かれてのチームバトル。
  普段は自分以外の周りは全員ライバルですけど、こういうチームバトルも楽しいですねぇ」

師「協力プレイモードしかり、案外今回のテーマは『共闘』なのかもしれんな」

7月3日に行なわれた、フローレさん主催のQMA全国対戦時報に参加してきました。

師「…と言ってもこの日は月に一度の出勤土曜日。なので昼の部の3回は残念ながら参加できずでした」
メ「残念ですけど、プレイヤーさんのお仕事じゃ仕方ないですねぇ…」

というわけで夜の部5回分のレポートです。

(追記から本編です)


----------

師「さて、早速だがメディア」
メ「何ですかぁ?」
師「どうやら時間調整をミスって、指定時刻よりも早く入ってしまいそうだ」
メ「あら!?」

19:59 50秒

100703_200001.jpg
師「しかもライトの照り返しが酷い台に座ってしまったので、こんな感じの写真になってしまって申し訳ない…」
メ「お名前伏せないでいいんですかぁ?」
師「それは、このとき参加アピールが『挨拶コメントの両端を同じ記号で挟む』という条件をすっかり忘れていてだな…つまり、終始誰が参加者だか全然把握できてなかったわけだ」
メ「参加者把握してないって、ひどすぎですよぉ!?」
師「つーわけで無関係の方には申し訳ないですけど、今回マッチングした方全員のお名前をオープンしています」

100703_200002.jpg
メ「とりあえず、初戦は3人とも勝利で私たちのチームが勝ちましたぁ」

-----
20:13

師「2戦目は、AnAnの方でもお世話になっているゆいすずほさんとマッチングしました」
メ「私とは初めましてですねぇ…って、マッチング画面はどうしたんですかぁ?」
師「ライトの照り返しが酷くてとても出せる状態じゃなかった…orz」

特に照り返しの酷かった部分のライトを手でさえぎって撮ったのが、この結果写真です。

100703_201301.jpg
師「この回はよく覚えてる。6人中5人が理系学問を選択したスーパー理系タイムだったんだよな」
メ「すずっちさんにスコアで勝てたのは、確実にそのおかげですよねぇ…」
師「チーム戦自体は0-3で完敗だけどな」

-----
20:26

100703_202601.jpg
師「ゆいすずほさんと再度マッチングです」
メ「またしても敵同士ですねぇ」

100703_202602.jpg
メ「むぎゅん…」
師「今回はいろんなジャンルが幅広く出てきたので前回のようにはいかず、個人成績自体も最下位と散々でした」
メ「そんな中、すずっちさんは個人成績1位でフィニッシュ。すごいです~」

-----
20:39

100703_203901.jpg
師「しかしこうやって見てると、QMAの使用キャラって女性キャラの方が圧倒的に多いよなぁ…」
メ「生徒の比率も女の子の方が多いから仕方ないですよぅ」

100703_203902.jpg
メ「1600点台は今回の時報マッチ中でも最高スコアなんですけど、それでも個人成績4位なんですねぇ…」
師「最終スコア2000点超えとか、異次元の世界だわ…」

-----
20:52

100703_205201.jpg
師「ラストはQMA7新キャラ勢揃いのマッチングになったな」
メ「これでミューちゃんの代わりにアイコちゃんがいれば完璧でしたねぇ」

100703_205203.jpg
今日のベストオブ萌え問(何)
「よつばと!」大好きです。

100703_205202.jpg
師「ラストも0-3で負けか…」
メ「個人成績は決して悪くないんですけどねぇ…」

-----

師「…と、これで全日程終了か」
メ「試合自体はあまり勝てなかったけど、すごく楽しかったですねぇ。
また機会があれば、ぜひ同じルールでもう一度やってみたいです~」


今回マッチングした方、どうもありがとうございました。
そして主催のフローレさん、お疲れ様でした。
また機会があれば、ぜひよろしくお願いいたします。


----------
おまけ

100703_omake.jpg
師「唐突にポップンしてみるテスト。写真見切れてるけど、ゲージは4粒しか残りませんでした;」
メ「H譜面(Lv32)はいまのプレイヤーさんの実力じゃ無理ですよぉ…」
師「まぁ半分無謀と分かっていてのネタだけど、何事も挑戦してみなきゃわからないしな」

今回の全国対戦と引っ掛けたある意図があってこの曲を選びましたが、わかるでしょうか?

| その他の話題 | 00:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっと… 「三本の矢」ですか?
って、お礼の前に何いきなりポップンクイズに答えてるんだと。
失礼極まりないですね(^^;)

そんなわけで、今回も時報マッチにご参加いただきありがとうございました。
前回の「お名前剥き剥き時報マッチ」では3回全てで捕まった…
もとい、マッチングできましたが、
今回はことごとくマッチングの神様に嫌われてしまったようで残念です。
時間が合えば第2回全国大会の時にもやってみたいですね。

>6人中5人が理系学問を選択したスーパー理系タイム
ゆいすずほさんとのマッチング時に4人が理系学問という回がありましたが、
さらにその上を行くとは…

>最終スコア2000点超えとか、異次元の世界だわ…
全国大会は所属組が無差別なうえ、誰がどの組なのかも分かりませんから、
相手チームに上位ドラゴン組常駐な人達が固まったら… 恐ろしいです(^^;)

>Lv32はいまのプレイヤーさんの実力じゃ無理ですよぉ…
最近見つけた萌え譜面曲「前方後円ビーツEX」をオススメしても… いいですか?(爆)
LV33ですが、同時押し,スライド,乱打,左手リズム+右手メロディ,微体力と
色々な要素が詰まってます。
そして、AKIRA YAMAOKA氏なのに歌詞がそれほど電波じゃないのが意外です(^^;)

| フローレ | 2010/07/07 00:02 | URL |

>フローレさん

お返事遅れて申し訳ありません;コメントありがとうございます。

>スーパー理系タイム
お互いの利害が一致したのか、それとも何かの意思が働いたのか、偶然によりこんな状況が生まれました。幸いにも得意ジャンルだから良かったものの、4人目あたりから「お前もか!」と言いたくなったのは秘密です(笑)

>相手チームに上位ドラ組常駐が固まったら
この前まさにそんな状況を体験しましたよ…(汗)「所属チームの中では自分が一番多く正解してたのに、相手チームの先鋒の時点で既に自分よりスコアが高い」という絶望を味わってきました。
相手先鋒の時点で2000点超えとかどうしろと…ちなみにその時の敵大将は2500点でした(滝汗

>ポップンクイズ
流石はフローレさん、これくらいのポップンクイズはお手のものですね。正解です。1回勝利のクマフィーの名前を見たときに真っ先にこれが浮かびました…ていうか元ネタ同じなんですけどね(汗)
「前方後円ビーツ」と言えば、それでもかつては『歌詞レベル43』『歌詞HELL18』等のタグがつけられていた曲なんですよね…
オススメのEXをプレイしてきましたが…やっぱりゲージ4粒しか残りませんでした(爆)クリアできそうな要素がどこにも見当たりません(滝汗)

ありがとうございました。もし次の機会があれば、その時はよろしくお願いします。

| トムヤムクン | 2010/07/11 06:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/223-19273f09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

