シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パソコン・モバイル検定とな!?

twitterのタイムラインを眺めてたら、「パソコン・モバイル検定」という単語が目に入ってきました。

な、なに!?QMA7検定試験の新テーマ『パソコン・モバイル検定』だと!?
普段から理系得意で通してるけど、職業柄むしろ専門はこっちなんだ!
やっと自分でもSランクが獲れそうな検定試験が来た!これは早速行かねば!

師「…ということで、またしても久々にメディアに出動してもらうわけだが」

メディア?
メディア?「はーい、魔法学園の医療科生徒・メディアちゃんですよー」
師「…おっと、どうやら筐体を間違えたようだ」
デ「あ、あれ!?ノーリアクション!?」
師「えーと、QMA筐体は…あっちか」

メディア
メ「ていうかプレイヤーさん、早押しの方で私のコスプレをさせたくてわざとこの子を呼びましたね?」
師「否定はしない」

メディアコス・レシピ
服:ナース・パステルパープル
頭:ナース帽・パステルパープル
髪:ピンク
目:グリーン


メ「オリジナルの私の衣装よりちょっと色合いが薄いと思いますよ?」
師「最初は衣装がピンクで髪がショッキングピンクというカラーリングにしたんだけどな…」

ボツメディア
デ「髪の毛の色がドぎつくなりすぎてボツにしたんだって」
師「ということでもう少しきつくない髪色ということでピンク、衣装はそれより薄めの色でパステルパープルにしたわけだ」
メ「とりあえずコスプレ話は置いといて、パソコン・モバイル検定に行きましょうよぉ」
師「ん、それもそうだな…」

(追記からプレイ結果)


----------

…結果。


2000点超え
師「とりあえず、初回プレイだけ写真を撮ってきた」
メ「初回で2000点超えなら上出来ですよねぇ?」
師「序盤からかなり問題の引きが良かったな。業界で聞く用語も割と出てきたような気がするし」
メ「総じて正解率は良かったと思いますけど、途中途中に出てくるグロ問がひどいんですよねぇ…」
師「んー…『○○を作った人』系の問題は基本的にダメなんだよなぁ…」
メ「線むすびで『windowsシリーズの起動音とそれを作った人』なんてのが出てきたときは参っちゃいましたよぉ…」
師「あれは『どこの無理ゲーだよ』としか思えなかったな…
  その後何度かプレイして2200点ぐらいまで伸ばしたけど、結局Sランクのボーダー・2500点は超えられずじまいだったんだよな」
メ「まだ始まったばかりですよ。2000点は安定してるんですし、きっとSランクもそのうち獲れますよ」
師「だといいけどな…まあ、他の検定に比べれば十分希望はあるか」

6の時の「実力テスト・パソコン」で見た覚えのある問題もいくつかあったし、最終的にはそれもSランク獲ったしね。今回も何とかなるでしょう、たぶん。
目標は、もちろん2500点取ってSランク合格です。
スポンサーサイト

| その他の話題 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/221-65dded17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

