fc2ブログ

シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ジャンル称号撮ってきた

テニス用語
ノータッチエース:サーブしたボールが、相手に触れることなくそのままポイントとなること
サービスエース:サーブしたボールを相手がリターンできずにポイントとなること(相手が触れていても構わない)


100620_tennis.jpg
レ「相手がボールに触れても、それが打ち返せなければ『サービスエース』って言うんだな!
  勉強になったぜ!」

師「おいそこのテニスコス
レ「なーに、正しい答えが分かったならtwitterで恥をかいた甲斐もあったってもんだぜ」

アンサー協会をはじめ皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。ありがとうございます。

デ「でもそれじゃ、サービスエースってどんな状況なんだろ?」
レ「リターンした球がネットに引っかかったり、
  明後日の方向に飛んでいったりした場合じゃない?」


(追記に少し続きます)


----------

師「そういえば、この前言ってたショートの今のジャンル称号、しっかり撮ってきたぞ」
レ「よっ、待ってました!」
デ「どんな風になってるのか楽しみだね」
師「ほい、これがその写真」

100624_ganle.jpg

師「いまのショートのジャンルタイトル取得状況は…

【自然科学国宝】
【語学文学国宝】
【歴地社名人】
【エンタメ名人】
【漫アゲ名人】
【スポーツ超人】
【グル生師範】
【趣味雑学名人】

…という風になってるみたいだな」
レ「へぇー、気づかない間に語文と歴地社がランクアップしてたんだなあたし」
師「そしてショートがいま最も伸び悩んでるのはグル生か」
レ「グル生名人取れれば、あたしも全部名人以上に乗るんだな」

デ「…へ?」
師「…ん?どうしたデフォ子?」
デ「語文…国宝?」
レ「あれ…ぼたん【語文国宝】は持ってなかったんだっけ?」
デ「そうですよお!語文は名人止まりですよ私!!
師「ん、んー?いつの間にか後発のショートが語文のジャンルタイトルを抜いてったのか?」
デ「スポーツはいいよ、そういう約束だし。
  でもなんで語文タイトルまでメインの私を上回ってるの?」

師「さあ…なんでだろ?」
レ「約束どおり、あたし逆Rではスポーツしか投げてないんだけどな…?」

逆Rではスポーツを投げ続け、エンタメや歴地社を警戒し続け、
完全にアウトオブ眼中だった語学文学がまさかのメイン越え。
不思議なこともあるものですね。
スポンサーサイト



| AnAn | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/220-9a78dc4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT