シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ぼたんでぇす!

5月29日のすずっちハンバーガー時報レポです。


師「今回の指定アイテムは『ハンバーガーを作る材料』なわけなんだが」
デ「ま、装備アイテム見たら何となくネタわかるよ」

100529_96fune.jpg
デ「3倍アイs「はずれ!」
デ「…え、違うの!?」
師「方向性は間違っていないが、今回のモチーフは3倍アイスじゃない」
デ「じゃあ何なんですか?」
師「ネタバレになるから詳細は言えんが、ヒントはチーム名だな」
デ「…師匠、早速影響されまくりなんだね?」
師「ペリーさんは言っていた 『hamburger and icecleam』と」

補足:今回の目印称号も【グルメ・生活】系


----------
13:30

100529_133001.jpg
師「っあー!!ギリギリ間に合った!!」
デ「時報1分前にゲーセン到着…なんでそんなギリギリになっちゃったの!?」
師「洗濯して昼飯食べてるうちにこんな時間になっちゃったんだよ…」
レ「もうちょい時間に余裕を持って行動しようぜ」
師「普段はそうしてるんだがな…」
デ「初戦はフローレさんと主催のすずっちにお会いしました!」

100529_133002.jpg
師「焦 り す ぎ orz」
デ「1Rメドレー3位・2R早押し4位・逆Rテクニカルも言うまでもなく4位 しかも早押し系での誤答が計3回の大乱調orz」
師「4位なのはまだいい ただ誤答のせいでフローレさんを巻き添えで予選落ちにさせてしまったことは大変申し訳ないorz」
デ「ということで、罰ゲームの4位ハンバーガーは師匠が責任持って食べるそうです」
師「致し方なし…」

-----
13:44

100529_134401.jpg
デ「フローレさんと再びマッチング!…って、小道具なにも装備してないね
師「これは、アレだな」
デ「アレですね」
師「前回と同じく『食材はワタシ』のパターンですね」

100529_134402.jpg
デ「フローレさんを倒して決勝進出!」

100529_134403.jpg
師「この回では時報マッチひさびさの優勝も」
デ「わーい いっただきまーす」

-----
13:58

100529_135801.jpg
師「この回は参加者なしのようですね」

100529_135802.jpg
デ「この回は2位でフィニッシュでした」

100529_135803.jpg
師「おっと、予想通りSLT突入」

-----
14:12

100529_141201.jpg
師「テロ牧師さん登場です」

100529_141202.jpg
レ「しかし巻き込み予選落ちはどう見てもこちらがテロ行為だぜ」
デ「でも食材がアイスしかない件。材料1個がだけなので、ハンバーガー調理不可かな?」


-----
14:26

100529_142601.jpg
デ「ラストもテロ牧師さんと2連戦です」
師「あと時報には関係ないけどブロガーのしおかぜ♪さんも紛れ込んだみたいですね」

100529_142602.jpg
100529_142603.jpg
レ「お、優勝したんだ」
デ「うーん…」
師「なんか納得いってなさそうだな」
デ「優勝はしたんだけど、なんかこの回『決勝の相手のお情けで優勝を譲ってもらった』としか思えないんだよねー…」
師「確かに。相手が『広辞苑』の『え』まで打ってタイムオーバーでこっちに解答権渡したり、即押し誤答で解答権渡したりとかな」
デ「正直、複雑な気分…」

-----

100529_SLT5.jpg
師「…で、その後もSLTに挑んだが、結果は不合格、と」
デ「まあ、こんなもんです」

対戦ありがとうございました。

| AnAn | 02:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくり?!が2件

まずは対戦どーもでーす♪
「またか!!」と思われたかな?ワタクシはとても嬉しかったですよ。
SLTは合同時報だと思ってましたよ…流れがくればサクッと合格するから、気長にいきましょう。

さて、本題へ
びっくり?!その①
>巻き込み予選落ち
本人、全く気付いてませんw当然、気にもしておりません。『押し負ける』ワタクシが弱いだけですから。それに一問目に自爆してたしw

びっくり?!その②
>ワタクシの画像
なっ、何故、笛を持ってるっ!!あの時はマッチごとに持ち物を変えてたけど、[フライパン]系しか…バグってるよ♪SEGAさんw

| テロ牧師 | 2010/06/04 10:50 | URL |

はじめまして!遅ればせながら先日は対戦ありがとうございました。
前々からご挨拶伺おうと思ってましたが送れてしまいスミマセン><;

このときはゆいすずほさんの告知記事をみて参加したのですが、称号と衣装を勘違いして、衣装がグル生になってしまってました^^;
SSSではやっぱり上手く勝ち残っていくことができません。でもまた機会があればSSSでの時報でも参加することがありますので、またマッチングしたときはよろしくお願いします♪

| しおかぜ♪ | 2010/06/04 23:30 | URL | ≫ EDIT

昼間の時報マッチ参加はホームのゲーセンからでないことが多いフローレです。
対戦ありがとうございました~☆

テロ牧師さんのお言葉をお借りするなら、私も巻き添え落ちとか全く気付いていませんので(^^;)
ってか、あの日の試合は第一試合(すずっち同席の会)で
漢字メドレータイポした!! しかもう覚えていません。
記憶力は皆無=問題回収を活かせないタイプです(笑)

>牡丹でぇす!
それだったのかああああああああああ!!!!!(壊)
フルブラボーさせて下さい。
うわぁ… 完全敗北の気分です(^^;)

もうご存知かもしれませんが…
つ【http://www.nicovideo.jp/watch/nm10856955

>SLT
SS2まで(意図的でなく、あくまで自然に)転落した上に朝ツチで銀化した私には
何もアドバイス差し上げられなくてごめんなさい…
とにかく、めげずにがんばってください!

| フローレ | 2010/06/04 23:37 | URL |

覚醒でぇ~す!

 すっかり開国されちゃってるようで、何よりだよぉ♪
 しおかぜ♪さんが参加者なら、4戦目はハンバーガー完成してますねッリ ⌒ヮ⌒)ッ

 テロ牧師さんのリコーダープレイで下ごしらえした牛タンでアイスクリームをはさんだハンバーガー……すごいよぉ~ ッリ *>ヮ<*)ッ

| すずっち | 2010/06/04 23:57 | URL | ≫ EDIT

N譜面が限界

コメントありがとうございますー。
誰も「icecleam」にツッコミを入れてくれないという罠。
(素でスペル間違えてました 正しくは"ice cream"です)


>テロ牧師さん
先日は対戦ありがとうございましたー。
実は合同ではないのです。このときは前日の時点でまだ1億パワーに到達していませんでしたね。
>[フライパン]系しか
な なんだってー!?
今回リコーダーを持ってる理由が全然わからなくて困ってたのですが、まさか本人は別のアイテムを装備してたとは…
こういうバグもあるんですねぇ。


>しおかぜ♪さん
はじめましてー。
昔ちょっとだけお名前を見たことがあったので、勝手ながらお名前を出してしまいました(コラ)
…ですが、どうやらご本人も時報参加者だったようなので結果オーライ…ですかね?(違)
こちらこそ、またマッチングしたらよろしくお願いします。


>フローレさん
いつもありがとうございますー。最近は当方もメドレーに限らずタイポが酷くて困ってしまいます…
>それだったのかあああ(ry
『YES!』…と、やっぱり曲つながりで答えてみますw
とんでもなく楽しすぎる曲で、クリアできないと分かってるのにH譜面に特攻するぐらいの中毒ですw


>すずっち
まずは、闇鍋とハンバーガーの2連時報、お疲れ様でしたー。
あれはラケットじゃなくて、あくまでも白滝なんだと言い張ってみますw
>リコーダープレイで下ごしらえした牛タンでアイスクリームをはさんだハンバーガー
そしてそれを食べるのは4位だったテロ牧師さん…なんて贅沢なハンバーガーなんだ!羨ましいぞ!(ぉ


皆様、コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

| トムヤムクン | 2010/06/06 02:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/215-4557d4b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

