シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

深海魚、浮上。

ふと思ったんですけど、jubeatの現在のLV10曲ってみんなインスト曲ですよね。
前作基準なら10でもボーカル曲はありましたけどripplesで軒並み降格しちゃいましたし。
次回作knitではLV10にボーカル曲が来るのかどうか気になるところです。


それはさておき、以前の音ゲー記事で言ってた『レートA以下の曲を写真1枚で収めきれるようにしたい』という目標ですが、本日ついに達成しました!

当初伸ばそうと思っていた『AREA 51』は思うように伸びず、気分転換にプレイした曲が伸びての達成となったのですが、その曲というのが…


----------
100531_EvansEXTA.jpg
意外!それは『Evans』赤ッ!

まさかこの曲でレートA達成できるとは思ってませんでした…。
もともと以前のハイスコアが807332点で、長らく更新もないまま放置してたのですが、
昨日ひさびさにプレイしてみたら815229点と、わずかですが記録を更新できたんです。
それと同時に「おや?」と超発狂のわずかな手ごたえも。


そんなわけで本日再びEvans赤に再挑戦してきました。
----

1回目:812973 記録更新はできてないけど、それでもBに届くようになってる…

2回目:838334 2万点以上の記録更新
この回、はじめてシャッターフルオープンで演奏終了を達成。これは、もしかしたら…

3回目:
100531_Evans-osii.jpg
あああ 惜しい!あと少しで85万点だったのに…!!
でも記録は伸びてるし、やっぱりシャッターフルオープンで行けてる!この感触を忘れないうちにもう1回!

…というときに挑戦すると大体の場合は失敗するものなのですが…

4回目:
100531_EvansEXTA.jpg
…達成…したの…?
850968点。本当にぎりぎりですが、ついにEvans赤でレーティングAを獲得しました!やった!


-----

100531_1photo.jpg
ということで、これが念願叶った『レートA以下の曲を写真1枚で収めきった図』です。
まさかEvansがAREA51よりスコア伸びるとは思ってなかったですね…。

…しかしこのソート法、左の上から順番にスコアの低い順に並んでいるのですが、
全曲のうち隅田川が2番目に低いベストスコアっていうことになるんですよねぇ。
エアレイドは別格として、他の10よりスコアが低いとか…
隅田川もしばらく挑戦してないから、いまプレイしてみれば伸びるかもしれないけど…
つくづく思うけど、やっぱこれ8じゃない…9でいい…。
スポンサーサイト

| 音ゲー | 02:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Evans赤レーティングAおめでとうございますー。
次は「エアレイド赤C→Bで写真縦一枚に収められるようにする」ですね、わかります!(←コラ)
ともあれ2連続(?)Evans赤にエアレイド赤…腕が痛そうです(笑)
呟きもこっそり見てますよ♪

wikiの方にknitの新曲情報載ってましたね。

いつもなら敢えて何の情報も持たずにプレイ出来るようになるまで楽しみに待つのに
今回ばかりはついつい気になって見てしまいました;
Lv.9のボーカルコナオリ曲が楽しみです♪
とうとうリスペクトするあの方がjubeatに!と密かに期待しております。

| ひろむ | 2010/06/01 07:00 | URL | ≫ EDIT

>ひろむさん
ありがとうございますー。
実は現在の状態からエアレイドがBに昇格しても4列で表示されることに変わりはないという罠。
ついでに言うと、この状態からBの1曲がAに上がると写真が2枚必要な状態に戻ってしまうので、Aのうち1曲には早々とSに昇格していただきたいところですw
ひろむさんも『eyes』フルコンおめでとうございます!
先を越されて「やられた!」という思いもあったり(笑)

こちらもtwitter覗いておりますよー。
フォロワーから辿れるけど、実際にフォローするのはご本人がオープンにしてからにしようかなと思ってたり。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

| トムヤムクン | 2010/06/06 02:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/214-e585a771

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

