シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

糸蒟テンポラリー

祝・すずっちSLT合格!おめでとうございます!

…ってことで、今回は5月23日のゆい すずほさんSLT時報のレポートです。
デ「別名『時報レポすぐに書かないで指ポプばかりしてたらいつの間にか合格しちゃってたよ』ともいう」
…それは言わないお約束;

(追記からレポートです)


----------
デ「さて、今日はすずっちのSLT、頑張って阻止しに行きますよ!」
師(はた迷惑な…)「…で、今回の指定は鍋に入れたいものなわけなんだが」

100523_peppar.jpg
レ「どう見ても手持ち花火です 本当にありがとうございました」
師「ダジャレでかやくごはんにでもするつもりか…?」
デ「もう2人とも発想が貧弱だなぁ これはスティックタイプのコショウですよ」
レ「スティック…?」
師「まさかスティックシュガーと同類のものと言い張るつもりか…?」
デ「そうですよ?拡大解釈OKって言ってましたし」
師「今までで一番無理がある拡大解釈だろ…」
デ「本当は『病み鍋』って聞いて『ふしぎなくすり』を持って行こうと思ってたんだけどね…流石に自重したよ」
レ「それは自重して正解 さすがに薬はヤバイぜ…」

補足:指定の称号はグル生系


-----
13:00

100523_130001.jpg
デ「剣崎大悟さんとマッチングしました」
師「初っ端から指定の称号を装備し忘れてるのはもはやお約束だな」

100523_130002.jpg
デ「横一線だったけど、なんとか決勝進出!」

100523_130003.jpg
師「で、誤答の多さが響いて優勝を逃すのもいつも通り、と」
デ「最近本当に優勝から遠ざかってるんだよねー…」

-----
13:14

100523_131401.jpg
デ「フローレさんが…あれ、アイテム装備なし?」
師「ん?こんなところにフローレさんのネタメモが…」
レ「何なに…『食材はワ・タ・シ』…」
師「あ、向こうでSHINさんがフローレさんに吹っ飛ばされてるのが見える」

100523_131402.jpg
デ「4位になっちゃった…」
師「えー…今回の時報マッチは、『皆が持ち寄ったもので闇鍋を作って、4位の人がそれを食べる』というルールになってるが…」
デ「大丈夫!一度までなら4位になっても!」
師「なんか嫌な予感がするんだが…」
デ「師匠!私の代わりにさあ召し上がれ!!」
師「ちょ、やっぱりか!?」
デ「ほらこの白滝なんか美味しそうだよ?ほらほらー」
師「ちょ それ白滝じゃなくてテニスラケットのガッt…モボモガ!?(デフォ子に鍋の具材を流し込まれる)」
レ「お、おいオッサンしっかりしろ!?オッサン!?オッサーーン!?」

-----
13:28

100523_132801.jpg
(中の人は口から泡を吹いて倒れている)
デ「師匠は、犠牲になったのだ…」
レ「ご愁傷様だぜ…」
デ「ということで、私達だけで進めていくよ!次の参加者は、突然段ボールさんと大館ハチ子♀さん!」
レ「お二人ともマグロと牛でまともな食材なのに、ぼたんのせいで一気にカオス鍋に…」

100523_132802.jpg
レ「しかも当の本人が食べないってのが余計に性質悪いぜ」
デ「でも今までに比べればずっとまともな鍋かも…これだったら食べても良かったかもね」

-----
13:42

100523_134201.jpg
デ「次はフルゲート!ほんごうさん・フローレさん・大館ハチ子♀さんです!」
レ「コショウにドクロ箱にペロキャン…鍋に入れるような食材じゃないのが勢揃いだぜ」

100523_134202.jpg
デ「ほんごうさんと一緒に決勝進出です!」
レ「確かほんごうさんとの直接対決は初めてだったはず…結果は…」

100523_134203.jpg
デ「んー…やっぱり強いね…」

-----
13:56

100523_135601.jpg
デ「ここで主催のすずっちを引いたよ!」
レ「すずっち指定のペロキャンが一番まともに見えてきたぜ…ほかの3人は全然食材じゃないし…」

100523_135602.jpg
デ「『微分積分法を生み出したのはライプニッツと』→ニュートンが出てこなかったのは痛恨のミスだよ…数学系得意なのに」
レ「それってこの回で出題された問題だったっけ…?」
デ「うーん…なにぶん結構前のことだったので、もはやうろ覚え」

-----
14:10

100523_141001.jpg
デ「ラストは剣崎大悟さんと再戦です!」
レ「最後の最後までペロキャン3連続だぜ」

100523_141002.jpg
デ「…」
レ「闇鍋2杯目確定だぜ」

-----

師「…はぁっ!?(飛び起きる)」
デ「あ、起きた師匠?」
師「うーん…なんかデフォ子に白滝と称してラケットのガットを食わされる酷い夢をみたような…」
レ「ところがどっこい、夢じゃないんだぜ…」
デ「師匠、2杯目の鍋があります」
師「2杯目って…俺が気絶してる間にまた負けたのか!?」
レ「今回はあたし達も手伝うぜ…時報も終わったし、時間もたっぷりあるしな」
師「…そうしてくれ、頼む…」
デ「全部食べきるまで居残りだね…あ、師匠、白滝食べる?」
師「だからそれラケットのガットだろうに…」

その後、時報会場の跡地には、無茶な具材を食べようとしている3人の姿があったとかなかったとか。

対戦していただいた皆様、ありがとうございました。

| AnAn | 00:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/31 00:02 | |

ラケットは食べなくていいんだよぉ~(汗)

 この回は3連続失敗で不合格になったんだよね……なんだか、すっごく
遠い昔のような気がするよ。

 土曜日にも、9倍アイスクリームロングソードバーガーの作成に協力して
ありがとね。銀色のぼたんちゃんを見られる日がきっと来るって信じてるから、
いつまでも待ってるよぉッリ ・ヮ・)ッ

| すずっち | 2010/05/31 23:48 | URL | ≫ EDIT

こちらでは初めまして。「大館ハチ子」で検索したらここを見つけまして参上いたしました^^
相当亀レスになってしまいましたが対戦ありがとうございました。またお会いしたらよろしくお願いしますm(_ _)m

| 岩崎アユム☆(=大館ハチ子♀) | 2010/07/27 23:50 | URL | ≫ EDIT

岩崎アユム☆(=大館ハチ子♀)さん

初めましてー。当ブログ管理人のトムヤムクンです。結構前の記事なのに、コメント頂きまして少し驚いています(笑)
だいぶ昔なので記憶も風化しているのですが(汗)対戦ありがとうございました。こちらこそ、またどこかでマッチングできたときはよろしくお願いします。

| トムヤムクン | 2010/07/31 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/213-51f3f09b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

