シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

メディアを再起動

第7回HLS大会を終えたその日の夜、今度は別の時報マッチが開催されてました。

師「さて、それじゃメディアを再起動…っと」

100522_media.jpg
メディア「もぅ…プレイヤーさんったら、人をOSかなにかみたいに言わないでよねぇ?」
師「すまん、一度言ってみたかったんだw」
メ「プレイヤーさん久しぶりぃ 稼動初期以来じゃない?」
師「ああ、1か月ぶりだったかな?」
メ「聞けば今回は時報マッチってことじゃない?今までプレイヤーさんが構ってくれなかった分、頑張っちゃいますよぉ?」
師(あれ?メディアってこんな性格だったっけ…?)
正直、メディアの性格がよくわからなくて動かしにくいです(ぉ

ということで、今度はQMAでの時報マッチに参加してきました。
(追記に続きます)


===============
メ「それでプレイヤーさん、今回の時報の趣旨ってなんですかぁ?」
師「ああ、SHINさんとこのミューが、『まだお名前を明らかにしてないので時報マッチで公開してしまおう』という話だとか」
メ「つまり『お名前脱衣マッチ』ってことですね!?」
師「『衣』じゃねーし、その言い方やめろって」
メ「と言ってもプレイヤーさん、最大16人でマッチングするQMAじゃ
  一口にミューちゃんと言ってもどのミューちゃんか分かりませんよぉ?」

師「目印として、コメントには『に→そばなな』という言葉が入っていると聞いているが…」
メ「『に→そばなな』?それって…」

----------
19:35

100522_193501.jpg
メ「上から2行目の1番左のミューちゃんのことですかぁ?」

師「お、『に→そばなな』が入ってるし、それっぽいな」

100522_193502.jpg
師「この回は2人揃って予選落ち…って、どうしてもAnAnみたいな書き方になっちゃうな…」
メ「予選後半戦の文系学問が正解数1問って酷すぎますよぅ…」
師「前半戦のスポーツは意外と健闘できたんだがな。あと『南総里見八犬伝』の漢字を間違えたのが痛かった」
メ「でもミューちゃんには勝ったので、お名前のマスクを一部剥いちゃいますね」
師「だから剥くって表現やめい」
(オープン箇所は主催者ご本人のレポート記事に合わせてます)

-----
19:55

100522_195501.jpg
師「再びSHINさんとこのミューとマッチングです」
メ「『メ○○ア』…もしかして『メディア』ですか?」
師「いやお前じゃない」
ちなみに中の人は5時代にカイルというCNのレオンと遭遇したことがあります。…逆だったかな?

100522_195502.jpg
メ「あぅん…☆」
師「今回は準決勝敗退。決勝進出のメ○○アさんをお見送りです」
メ「準決勝前半で理系学問が来たから行けると思ったのにぃ…」
師「予選成績からしてギリギリ通過で危なかったんだがな。それにしてもみんな解答スピードが速すぎる…」

-----
20:15

100522_200501.jpg
メ「メ○○アちゃんと3連続でマッチングしましたぁ」
師「結構当たるもんなんだな」

100522_200502.jpg
メ「2人揃って準決勝敗退しちゃいましたよぉ…」
師「『斬空波動拳』の時点で速攻で『豪鬼』を選択するのがベストの判断だったと思われる」
メ「様子見しちゃダメってことですねぇ…」

----------
メ「あんまり成績良くないですねぇ…」
師「やっぱりAnAnとは勝手が違うからなぁ。でも今回の企画がなかったら多分まだQMA休止してただろうし、そういう意味では良い機会だったかもしれん」
メ「プレイヤーさんが早押しクイズの方に夢中なのはわかりますけどぉ、たまには私の方も見にきてくださいよねぇ?」
師「あー…協力プレイモードが普通にクレジット対応するか、ヒューケットがPASELIに対応したら考えるわ」
メ「で、結局私達の方からはお名前の全部は公開しませんでしたけど…?」
師「それは『主催者の記事をご覧になってください』ということで…」

ということで、初めてのQMA時報参加は以上です。

時報主催のSHINさん、お疲れ様でした。
そして3度のマッチングと対戦ありがとうございました。
スポンサーサイト

| その他の話題 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この度は私のすごく自己満足っぽい時報マッチにご参加いただきありがとうございます。
まさか全ての回でお会いできるとは思っていませんでしたので、
本人もビックリですw
マッチングの神様にも感謝しなくてはいけませんが、
全ての回でスポーツが出題されたことは(個人的に)いただけませんでした(^^;)

>「『メ○○ア』…もしかして『メディア』ですか?」
思いっきり噴きましたw
その発想はありませんでしたよ。
これがAn×Anだったら確実に「ブラボー!」なのですが、
こちらにはそのシステムがありませんからね…

>『斬空波動拳』の時点で速攻で『豪鬼』を選択するのがベストの判断だった
えっと…
私、本気で分かりませんでした(^^;)
ストリートファイターと言うか、格ゲーに関しては
かつてストⅡで初戦対戦のダルシムにストレート負け(多分トータルで1分ちょい)し、
そこで私の格ゲーは終わっています。
1/4の確率が当たった形ですね。

ポップンやAn×Anに比べるとQMAのプレイ回数は少なめですが、
これからもまったりと続けていくつもりです。
もし通常プレイでマッチングできましたらその際はお手柔らかにお願いします。

最後になりましたが、こちらこそ本当にありがとうございました!

※コッソリとTwitterフォローさせていただきました

| SHIN(An×Anではフローレ) | 2010/05/24 00:08 | URL | ≫ EDIT

>SHINさん

コメントありがとうございますー。
当方としても本当に久しぶりにQMAをプレイする良い機会となりました。

ジャンルに関してはですねー…準決勝までで8ジャンル中4ジャンル出題されますから、出題されるかどうかは運次第と割り切るしかないですね…。
あとは形式次第ですね。苦手ジャンル+マルチセレクトとか出てきた日には泣けそうです(苦笑)

>『メ○○ア』→『メディア』
吹きましたかwありがとうございますw
レポート書いている途中で思いついたネタなんですけどね。
ふと思いついたネタの方が意図的に仕込んだネタよりもウケがいいというのはよくある話ですねw

私も格ゲーは苦手なんですよね…コマンド入力にどうしても苦手意識がありまして。せいぜいスマブラが関の山と言ったところです。
…ゲームはしないのに知識だけはあるという不思議。

当方もQMAのプレイ頻度は限りなく低いですが、もしまたマッチングした時はよろしくお願いします。
ありがとうございました!

追伸:twitterこちらからもフォローさせていただきました。
あと勝手ながらリンクも貼らせていただきました。今後ともよろしくお願い致します。

| トムヤムクン | 2010/05/26 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/212-f6860736

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

