シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SLTレポと、第2回公開SLTのお知らせ

デ「こんばんは、ぼたんです。
  本日は私の公開SLTに参加していただき、本当にありがとうございました!

  100515_142804.jpg
  結果としては残念ながら3戦ストレートで不合格直行コースだったけど、
  たくさんの方にお会いできて嬉しかったし、何よりプレイしてて本当に楽しかったです!
  ありがとうございます!

  追記からレポートに入りますけど、先に第2回公開SLTをお知らせしちゃいますね。

  100515_ep2.jpg
  …時報終了後に関東大会タワーで一気に100万パワー貯めてきちゃったw」


以下コピペ+改変
----------
第2回トムヤムクン公開SLTマッチ ~みんなで刺客ごっこ 延長戦

日時:5/16(日)  14:00 14:14 14:28 14:42 14:56(14分間隔で5回)
開催場所:SSSリーグ(SSS3スタート)
参加の目印:刺客タイトル(橙色のレアタイトル)と、刺客ごっこの衣装
(装備しているレアタイトルにぴったりの衣装をコーディネートしてきてください。
 解答台をカスタマイズできる方は解答台もコーディネートしてくるとよりGOOD!です)
(※刺客タイトルを持ってない方は【ライセンステスト斬り】系+デフォルトのTシャツでお願いします)
色の指定:オレンジ
(色の指定ができない衣装はこの限りではありません。また、髪の毛と瞳の色は自由です)

補足:万一途中でSS落ちした場合は、ルーキー斬りを配れる状態にある「一色レイ」(ショート)が代理で出場します。
----------

デ「…ということで、急で申し訳ないんですけど、開催日は明日です。
  条件は今日の第1弾SLTと同じだと思っていただいてOKです。
  …ほんごうさんごめんなさい、この条件もう少しだけお借りします;次の条件考えてなかった…;」


毎回毎回告知が急になって申し訳ありませんが、明日5月16日14時よりご都合の合う方は参加していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

前置きはこの辺にしておいて、追記からは本日の公開SLTレポートです。



--------------------

デ「どうしよう、緊張するなー…」
レ「プロテスト・BLTとクリアしてきたぼたんでも、やっぱり緊張するものなんだ?」
デ「そりゃそうだよ…できれば何度も受けたくはない代物だね、ライセンステストって」
師「加えてデフォ子の場合、BLTの時は半分Sリーグで受けてたようなもんだからなぁ(BLT受験はSSS開放前でした)」
デ「だからせめてSLTは最上位リーグで合格したいっていう思いはあるんだよね」
レ「ふーん…で、今回のレギュレーションは『刺客ごっこ』って決めてたけど、ぼたんはどうしたんだ?」

デ「私?」

100515_op1.jpg 100515_op2.jpg
デ「私はこれ!2009年クイズの日刺客の【I LOVE QUIZ】!」
師「デフォルトのTシャツに小道具なし・解答台もシンプルにまとめたな…」
デ「今回のテーマは『原点回帰』。
  ただ単純にクイズが好きでAnAnを始めたあの頃に帰るべく、なるべくシンプルにしたかったんです。
  解答台テーブルにはこっそりAnAn1カラーのストライプを仕込んであるんですよ」

師「ほう…って俺がデフォ子にバトンタッチしたのは2稼動開始してからなんだが…」
デ「そこは気にしちゃダメだよ師匠」

自分の手持ちの刺客タイトルの中で、トリを飾るのはこれと以前から決めてました。
本当は解答台の全部をAnAn1風にしたかったんですけどね…
壁紙と解答台テーブルはそれっぽいのがあったけど、解答台フレームとベースフレームは
それっぽい色のがなかったのでAnAn2デフォルトカラーです。

-----
14:00

100515_140001.jpg
デ「アンサー学園生徒会総選挙でマッチングしたDiceさんと刺客大百科のリーダー・ほんごうさんが来てくれました!」
師「生徒会総選挙か…こっちのレポートも上げないと…」
レ「早くしろよ!?」
デ「Diceさんが【本命チョコ】でシェフ風、ほんごうさんが【もみじ狩り】で秋ステージなんですね」

100515_140002.jpg
デ「解答台デザインも撮りたかったんですけど、撮るタイミングを逃して解答台テーブルがよくわからない状態になっちゃいましたね…ごめんなさい」
師「で、試合の方はというと…」

100515_140003.jpg
デ「初戦から4位でつまづきましたね…」
師「藤子不二雄Aは『ウルトラB』か」
デ「違うって分かってたはずなのに指が勝手に『ウルトラQ』へ…」


-----
14:14

100515_141401.jpg
デ「引き続き連戦でDiceさんと、エンタメHEROのてもちんさんが来てくれました!」
師「てもちんさんは【恋人はサンタクロース】ってことでサンタ帽装備、そして小道具にクリスマスツリーを携えてますね」

100515_141402.jpg
デ「解答台もクリスマス尽くし…と思いきや、壁紙だけは.netのエンタメ壁紙ですね。
  『バンドのリーダーだから、ドラムセットだけは外せない』ってことですね」


100515_141403.jpg
デ「結構危なかったけど、逆Rテクニカルで追い上げてなんとか予選突破できました…」
師「決勝はDiceさんとですが…」

100515_141404.jpg
師「4問目の時点でドロー負け確定してました」
デ「せめて最後の意地でドロー負けに持ち込みたかったなぁ…」

-----
14:28

100515_142801.jpg
師「この回は参加者なしでした」

100515_142803.jpg
デ「逆Rラス問を単独正解されて逆転負けしちゃったよ…」

100515_142804.jpg
師「ということで、残念ながらここで不合格確定しました」

-----
14:42

100515_144201.jpg
デ「エンタメHEROの栗リンさんだ!!」
師「そういえば前に『エンタメHEROのメンバーの中でまだ栗リンさんにだけはお会いしたことがない』って言ってたな…」
デ「まさか来ていただけるとは…ありがとうございます!」

100515_144203.jpg
師「残念ながら2人揃って予選落ちでした」
デ「山分けで誤答した次の『セプテントリオン』分かってたのにー!!」
師「そしてここで立つ『次回3位でSS1降格』フラグ」

-----
14:56

100515_145601.jpg
師「Diceさんと本日3度目の対戦になります。ありがとうございます」
デ「このまま情けない成績で終われないよ…」

100515_145603.jpg
師「しかし全ラウンド4位で予選落ち ついでにSS1降格確定」
デ「しょぼーん…」

-----
エピローグ

レ「結局一度も優勝できずに終わっちゃったかー…」
師「ま、一発で合格できるほど甘くはないとは思ってたけど、残念だったな」
デ「…やっぱりこんな情けない成績で終われないよ!リベンジしたい!!」
レ「り、リベンジ!?」
デ「明日もう一度SLT時報やりましょう!」
師「それはまた元気なことで…つーかリーグとパワーはどうすんだよ?」
デ「そんなの気合で…」

100515_ep1.jpg
100515_ep2.jpg
デ「速攻戻してきたよ!」
レ「…これ先にタワーで1億まで貯めてそれからSSで受ければ合格できてたんじゃ…?」
デ「今回それはやりたくないの。BLTが半分そんな感じだったから、SLTは絶対SSSで合格したい!!」
師「あー分かった分かった、じゃあ明日またSLT時報やるか」
デ「やったぁ!」
レ「…オッサン、これは何て言うんだ…?コンティニュー?」
師「デフォ子的には『もっかいいくよ!』が正しいかもしれんな」

ということで、今回は合格できませんでしたけど、明日また同じ時間にSLT時報を開催します。ご都合の合う方はぜひともご参加いただけると嬉しいです。

デ「本日参加していただいた方、本当にありがとうございました!
  明日もまた頑張るよ!」

| AnAn | 22:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!

用事が済んだので間に合いました!

シルバープロテストなんて、普通は何度も落ちて受かるものですw
コツコツ頑張っていきましょう!

・・・チームはえーっと、明日のチームメンバー問題を見ていただけたらとw

| ほんごう | 2010/05/16 00:58 | URL | ≫ EDIT

対戦ありがとうございます。

対戦ありがとうございました。
季節外れのクリスマス男・てもちんと、頭の先から足の先まで初代の刺客になり切った栗リンです。

時報マッチお疲れ様でした。SLTは自分にとっては未知の世界で、気の利いた事は何も言えませんが…合格お祈りいたします。


そういえば栗リンは今回が初めてのマッチングでしたよね。本当にお会いできてよかったです。
エンタメHEROのメンバー5人全員を斬ったデフォ子さんには、景品として当バンドよりコンサートのチケットをさしあげます。(←いらん)

では、また何かの機会がありましたらよろしくお願いいたします。

| てもちん | 2010/05/16 22:05 | URL |

コメントありがとうございますー。

>ほんごうさん
ご参加いただきましてありがとうございます。
刺客大百科は月末まで延長なんですね。了解しましたー。
…けど今回の時報マッチでおしまいの予定で考えてたので、もう刺客大百科のネタが残ってないですw
一応手持ちにはまだ【セガ クイズ刺客斬り】と【An×An党】が残ってるんですけどね…。
SLTは気長に頑張っていきますね。

>てもちんさん
参加していただきまして本当にありがとうございます。
栗リンさんが橙一色だったのは初代刺客に倣ってのことだったんですね!
自分も最初は全身オレンジにしようか迷ったのですが、
結局髪色と瞳はいつもどおりの配色にしてしまいました…。

話は変わりまして、この前のてもちんさんお誕生日マッチですが、
あの日は本来ならSGお笑いに関係なく全試合参加するつもりだったんですけど、
ご存知の通り寝過ごしまして大遅刻…すみませんでしたorz
それにしてもうちのデフォ子も、何だかんだでエンタメ系のお知り合いさんの比率がかなり高くなってきて、
キャラ的にもそろそろ「エンタメが大の苦手!」と言ってる場合じゃなくなってきたような気も…。

ということで、この場を借りて拍手御礼も申し上げます。ありがとうございました。

| トムヤムクン | 2010/05/17 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/207-0f9832a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

