シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

刺客大百科・3ページ目

デ「るんるる~ん♪」
師「…なあショート、デフォ子のヤツどうしたん?」
レ「なんか今日いいことがあったんだってさ。ぼたん曰く
  『チー問機能って単純に出題だけじゃなく、コミュニケーション機能としても使えるんだね』
  …だって」

師「ふーん…よくわからんけど、ご機嫌ならそれでいいや」

-----

100511_sikaku03-1.jpg
デ「【刺客大百科】の活動期間がいつまでになるかは分からないけど、
  期間中は刺客タイトルで色々衣装合わせしていくよ!」

レ「…で、今回の刺客大百科は何になるんだ?」
デ「レイちゃんは分からないか…師匠なら分かるでしょ?」
師「2009年七夕刺客のタイトル【お星さまキラリ★彡】…去年のこの辺のネタを拾ってきたわけか」
デ「このスタイル、個人的にはいつもの『婦長スタイル』の次にお気に入りなんだよね。
  まさか5月のこの時期にこのコスをすることになるとは思わなかったけどね…」

レ「『2ヵ月後にまた同じ格好をする』に1票」
師「うちって基本的にネタの再利用とか好きだもんな。俺も1票」
デ「むー…まぁ、確かに私も7月頃またしたいとは思うけどね…私も1票」

100511_sikaku03-2.jpg
デ「今年は解答台のデザインもリファインしましたよ…って…」
師「去年に引き続き、今年もまた解答台写真がブレブレだな」
デ「いや、これはヘタすると去年の写真よりひどいよ?」
今年は解答台フレームをブルー→ダークブルーに、
ベースフレームを星(ブルー)→宇宙に変更しました。
解答台テーブルの星ランダム(青)とボード壁紙:おうし座は去年と同じです。
スポンサーサイト

| AnAn | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、自分は持っていないタイトルだけに羨ましい!
カボチャで魔女ごっこや
ピッカピカの~で学生ごっことかもやってみたかったなぁ
(持ってないのでw;)

チームの活動期間は15日いっぱいで終了しようと考えています。 参加してくださりありがとうです!

| ほんごう | 2010/05/12 23:16 | URL | ≫ EDIT

>ほんごうさん

刺客ごっこをやるにあたって一番重要なのは、やっぱり持ってる刺客タイトルの種類ですよね。だからと言って持ってるレアタイトルの数だけレパートリーがあるとは限らなかったり。
『タイトルはある アイデアもある けどそれを実現できるアイテムを持ってない』なんてこともありましたw 今になって思えば2009年秋のセガ大会出ときゃ良かったかなぁ…と思ったりもします。『【セガ クイズ刺客斬り】にセガTシャツ・解答台壁紙もソニック系でセガづくし』とかやってみたかったですね。
刺客大百科は今月15日で活動終了なんですね。…ふむ…ならばちょうどいいし合わせてしまおうかな…?(何
期間中は色々な刺客ごっこができて楽しかったです。こちらこそありがとうございました!

…って、まだちょっと早いかもね(笑)

| トムヤムクン | 2010/05/13 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/205-0388da80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

