シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ねんがんの…

超人ゲット

『自然科学超人』ゲットだよ!
師「おぉ、ついにやったか!」
デ「もっとも、ゲットしたのは昨日でしたけどね。『昨日は疲れてブログ更新できませんでした』って中の人が言ってました」
師「まぁ、続きはいつものように追記でだな」
デ「今日はものすごく長くなる話もありますからね」

(続きは追記にて)



2009年5月25日追記:マッチングした対戦相手の方を間違えておりました。関係者の方にご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ありません。今後は再発防止に努めます。
該当箇所の修正を行いました。

----------------------------------

デ「長かった…ここまで本当に…(泣)」
師「現行のシステムでここまで到達するのは簡単なことじゃないからな」
デ「師匠!これで私も立派な自然科学使いですね!」
師「ああ、まぎれもなくお前の実力だ。誇っていい」
デ「やっほぅっ!」

師「…ところで、ここまできたら狙ってみる気はないか?」
デ「え…何をですか?」
「自然科学ランカー」
「え…ムリムリ!絶対無理です!!」
師「17日現在の公式ランキング10位が1595GPだから、大体1600…余裕を見て1650をボーダーと考えれば行けるだろ」
デ「何さらりと言っちゃってるんですか師匠!?完全に他人事ですね!?」
師「ハハッ、冗談だ。だがそれくらいの意気込みでこれから先も精進しろよ、と言うことだ」
デ「…はい、頑張ります!…でも冗談きついですよ師匠ー…」

GPグラフ
獲得した瞬間のGPグラフ。逆転ラウンドでは毎回必ず自然科学投げてるので、その他7ジャンルは多分これが素の実力。


----------------------------------


そして一夜明け…

装備してみた
デ「早速表示タイトルを変えてみましたよ!ふふっ、いいなぁこれ。あとはスペシャルマッチで注射器を獲得すれば完璧ですね。よーし、今日の試合も頑張r」


磯野ワカ麺  さんが あらわれた!(全国ランキング33位・エンタメランカー)
エアーウルフ さんが あらわれた!(全国ランキング11位)

デ「…無理ですこれ!!

師「3人中2人がランカークラスとは…」
デ「ただでさえ手ごわい上位プレイヤーが、そろいも揃って…これなんて洗礼?」
師「どうするデフォ子、あきらめて4位になるか?」
デ「そんなわけないでしょ!あがけるだけあがいて見せます!!」

そんなこんなで予選を戦ったデフォ子。結果は…?

デ「け…決勝進出しちゃいました…(汗」
師「ぉぉ…これは…正直俺も予想外」

ぎりぎりなんとか2位通過。
1位通過だった磯野ワカ麺さんは即効で早押しを選択。

師「調子がいいぞ!この勢いで優勝を狙え!!」
デ「はい!!」

笑顔がとりえのデフォ子もこのときばかりはマジモード。お互い壮絶な押し合いになり、気付いてみれば20-20で最終問題に突入。

デ(最終問題は自然科学…少なからず、私のほうが有利…)

この1問で、勝負が決まる。


問題!
「北海道沿岸でよく見られる人気

ピンポーン!

押したのはデフォ子。しかしこのタイミングは若干早かったか、答えが出てこない。

デ(落ち着いて…1文字目の候補をよく見て…)

画面に映る4つの文字を眺めるデフォ子。

デ(…そうか、答えは…!)





「り」


セピア色に染まる画面。


「ゅ」


誤答のブザーは流れない。


「う」


もうすぐ、この死闘も終わる。


「ひ」


押し間違いにだけは気をつけて。


「ょ」


デ「…これで、終わりよ!」


「う」









デ「…あ、あれ…?」

セピアカットインが解除されない。

デ「な…なんで!?」


予想外の事態に混乱したデフォ子は結局その問題を答えられず。この時点で相手の優勝は既に確定しましたが、その後問題全文を読んだ磯野ワカ麺さんはきっちり正解し、見事に優勝に花を添えていきました。

デ「『人気のクリオネの別名は「流氷の何」?』だって…」
師「『流氷の天使』だな。惜しかった」
デ「完全に勝利を確信してたのに…悔しいなぁ…」
師「だから言っただろ?日々精進ってな。もう忘れないだろ?この問題は」
デ「はい」

AnAnにエンディングはない。戦いは、これからも続く。
スポンサーサイト

| AnAn | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/20-43bfa7b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

