シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ふーたさん・脱衣BLTマッチレポ

レ「…ひっでぇタイトルだなおい…」
師「言うな、自分でも自覚はしてる…」

いきなりこんなのでごめんなさ(爆破
タイトルどうにかならんのかと思ったけど、これしか思い浮かばなかったんですごめんなs(爆破
苦情とタイトル変更の要求はいくらでも受け付けますのでorz

4月22日はもえあん。事務所のふーたさんのBLT時報マッチに参加してきました。

…のですが、時報直前にどうやらひと悶着あったらしく…?

(追記に続きます)
(25日4時 本編加筆)


----------
デ「むー…今回のふーたくんBLT、参加したかったなぁ…」
師「とは言っても、昨日SSS2上がったところで切り上げちゃったんだし、今からSSまで落ちる時間もないし…」
レ「そうそう、そんな毎回無理して参加することもないんじゃ…」
デ「…そうだ!レイちゃん今SS1だったよね!?」
レ「え?ああ、そうだけど?」
デ「ごめん!今回私の代わりに参加してきて!
レ「はぁ!?」
デ「レイちゃん前に時報マッチデビューし損ねて残念がってたよね?」
レ「や、そうだけどさ…だからって無理に出る必要はないだろ!?
  第一あたしが出たところでぼたんの総選挙イベントには何のメリットもないぞ!?
  オッサンもなんか言ってやれよ!?」

師「んー…たまには息抜き的に出てもいいんじゃないかな?
  埼玉票を配るだけのボーナスキャラ的な感じで」
レ「ちょ…オッサンまで…」
デ「ほら、レイちゃん!」
レ「わ、わかったよ…」

ということで、今回リーグの都合で参戦できそうにないデフォ子に代わり、
サブカの「一色レイ」に出動してもらいました。

…ちなみに、今回なぜこんなタイトルなのかと申しますと、主催者がそうルールで決めたからでして。
ふーたさんが参加者とマッチングして、参加者に負けてしまうと学生服を奪われる(=脱がされる)という超!エキサイティン!!な超絶時報マッチなのです。
ちなみに、負けるごとに「青→緑→黄→橙→赤」と変わっていくらしいです。
師「グラディウスのコア系ボスを思い出すのは俺だけかな…?」
デ「コア系ボスだったら緑と黄はありませんよ」

100422_pre01.jpg
レ「まったく、2人とも好き勝手言っちゃって…
  …ホントはもっと普通な条件の時報でデビューしたかったんだけどな…ぶつぶつ…
  えーと、今回のレギュレーションは

衣装:学生
カラー:ダークグリーン(なければグリーン)
称号:【負け組】or【名誉挽回】系(なければ【逆転優勝】系)
持ち物:学生服を脱がす手段となりうるモノ

…持ってるアイテムも少ないし、このお題を満たせそうなものと言うと…これかな?」


100422_pre02.jpg
師「…それって確かこの前のEN祭りの指定アイテムだったはず…」
デ「レイちゃん、そんなにEN祭りに参加できなかったのが心残りだった?」
レ「まぁ心残りと言えばそうだけどさ…じゃなくて、今回のお題の小道具、これにするぜ」
師「うちわ…?」
レ「まぁ『こいつの風で学生服を吹き飛ばすぜー!』って、『北風と太陽』的なノリでな」
師「…北風と太陽って、最後は太陽が勝つんじゃなかったっけ?」
デ「そうそう、太陽の暑さに耐え切れなくなって旅人はコートを脱いじゃうんですよね。
  …レイちゃん、私の『夏ステージ』貸したげようか?」

今まで使う機会がなくてやっと日の目を見た写真

レ「いや、そうしたところであたしには装備できないから…」
師「そうこう言ってるうちに時間だぞ?」
レ「あー、もうそんな時間か。それじゃ、楽しんでくるぜ!」

-----
21:37

100422_213701.jpg
レ「1戦目から主催者ビンゴっぽいぜ?ふーたさん、初めましてー」
デ「…って、あれー?」
師「おお!?あんな話してたら本当に夏ステージ装備で参戦してた!?」
ここだけの話、もしショートじゃなくてデフォ子が参加できるようだったら『夏ステージ』装備で行こうと思ってたのは秘密。

100422_213702.jpg
レ「勝ったことよりも漢字メドレーでふーたさんが単独正解した問題がかなり印象に残ってるんだけど…読める読めないって以前に『ガガンボ』ってなんぞ!?」
師「(画像検索中…)あーこれ実家の方でよく見かける虫だわ…あまり好きじゃないけど」

100422_213703.jpg
レ「決勝は…だめだったぜorz」

-----
21:51

100422_215101.jpg
レ「次の試合は参加者なしだったぜ」
師「ていうかすみません、このとき素で14分間隔だと思ってて1分早く入ってました」
レ「ちょ、ちゃんと確認しとけよ!?」
師「うーん…昨日の時報が14分間隔だったから、それと混ざったか?」

100422_215102.jpg
レ「実力伯仲の3人とは明らかにレベルが違いすぎたぜ…」

-----
22:07
レ「…ぼたん、ありえない光景が見える…」
デ「? なーに?」

100422_220701.jpg
レ「ふーたさんとりおんさんが同時に出現したんだが」
デ「ちょ、それ名前は似てるけど全然関係ない人だから!?」
予選の途中で気づいて『ネタになる!!』と思ったのは秘密。

100422_220702.jpg
レ「積み重ねの『ぷよぷよ』問題、紛らわしかったよな」
師「…それ初戦で出た問題じゃなかったっけ?」
レ「あれ…そうだっけ?」
確か初戦で出た問題だった気がする…携帯から履歴を確認できないのがこれほど辛いとは。
『フィーバー』キャラだったら危なかったけど、『魔導物語』ベースなら!
…ゲームの腕前はからっきしだけどね(←

100422_220703.jpg
レ「【連想職人】ゲットだぜ!」
デ「あれ…まだ持ってなかったんだっけ?」
レ「あたしは基本的に早押し一択だぜ、ぼたんと同じでな」

-----
22:22

100422_222201.jpg
師「この回は参加者なしです」
レ「そうそう、今回ふーたさんからは案外調子よく見えてただろ?」

100422_222202.jpg
レ「見えてないところではこの通り、散々だったんだぜ…?」

-----
インターバル

100422_223701.jpg
師「おお、『リズム天国』!!俺が音ゲーに目覚めた作品じゃないか!!」
レ「にしても選択肢がひでえよな、これ…」
デ「引っ掛ける気がなさすぎるにも程があるよね」

-----
22:37

100422_223702.jpg
レ「最後の試合は参加者なしだったぜ」

100422_223703.jpg
レ「完全優勝だぜ!」
師「まぁ特に見所もなく」
レ「そう言うなって…」


ということで、以上で全日程が終了しました。


100422_stack.jpg
レ「時報中に稼いだ『積み重ねチャレンジ』はこんな感じだったぜ。
  とりあえず、50%に入れればラッキーかな?」



主催のひろむさん、時報マッチお疲れ様でした。
レ「今日マッチングしたみんな、対戦してくれてありがとな。楽しかったぜ!」
ありがとうございました。

----------
おまけ:初戦のアイテム

デ「…ところでさ、ふーたくん初戦で『夏ステージ』持ってきてたじゃん」
師「あー、そうだったな」
レ「どうかしたか?」
デ「他の参加者が持ってくるならまだしも、自分で夏ステージ持ってきてたってことは、
  ふーたくん実はひそかに脱ぎたいって願望があるんj

師「おっっと人様のアバターをいじるのはそこまでだ」
レ「あっはは…; ごめんなー、なんだかぼたんが自重しなくて」

失礼しました;
スポンサーサイト

| AnAn | 01:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

対戦ありがとうございました。

まさかこんな残念な時報がデビュー戦なんて…。
非常に残念に思えてならないっす、ふーたっす。

ご参加ありがとうございました~。
いやはや、お見苦しい姿をたっぷり見せてしまって申し訳ないっす。
うちわは「風で飛ばす」ほうだったんすね。
2回も脱がされちゃいました、そりゃあ、見事に。

「ガガンボ」はっすね…自分漢字見る前にまずヒントを見る方なんすよ。
そもそも漢字さっぱり読めないし書けないっすからね。
ヒントが「脚の長い蚊」だったかな…?
んで、今ある文字で作れるそれっぽい単語は何かなって打ったら
ヒットしてしまったという…ただそれだけなんすよ。

え?「ガガンボ」を知らない?
それはまぁ…俺が田舎育ちだってことっすよね;

あ、そうそう。どうして俺自身も「制服を脱がす手段」を持っていたかって?
あれは説明不足で申し訳なかったっすけど
別に露出願望があるわけじゃなくて、仮に制服で参加いただいた場合は
「参加者にも自分と同じルールが適用される」つもりでいたんすよ。
仮にあのとき俺が勝っていたら、レイさんは夏の暑さに負けて脱いでしまったり
花火で制服を焦がされちゃったりしていたっすよ(笑)

まぁ、そんなことは許さんとばかりに負けてしまいましたけどね。
学生服はMUSTではないっすよ。
実際剣士さんや武士さんに制服を斬り裂かれることも想定していたし
ウェイトレスさんにケーキをぶつけられて汚されることも想定していました。

ではでは、次にお会いするときは立派な姿になっていたいものです。改めてありがとうございました。

| ふーた(ひろむ) | 2010/04/28 07:20 | URL | ≫ EDIT

Re: 対戦ありがとうございました。

>ふーたさん

コメントありがとうございます。レイです。
時報デビュー戦については、半分くらいは自分の意思もあったんで気にしないでください。

メドレーだけど、あたし達の場合は「読みは漢字→8ボタン→ヒント、書きは読み仮名→ヒント→8ボタン」って順番で見てるなぁ…ゲームジャパンの攻略記事の受け売りだって言ってたけど。読みは読めればそれで良し、読めなきゃ文字の組み合わせってのはふーたさんと同じかな?
「ガガンボ」画像検索したら見覚えのある虫だったぜ。名前までは知らなかったケドな…;

>学生服はMUSTではない
ごめんなさい、素で学生服もレギュレーションの一部だと勘違いしてましたorz
それにしても、ヘタしたら逆にあたしが脱がされてたのか…危なかったぜ…;ていうか「参加者側も負けたら脱衣」って初めて聞いたんだけど!?
装備アイテムをうちわにしたのは「あまり学生服そのものにダメージがなさそうな手段を選びたかった」ってのもあったかな…?学生服を傷ものにしちゃうのは悪いと思ったし。

改めまして、対戦ありがとうございました!またあたし達とマッチングする機会があったら、よろしくお願いします!それでは!

| 一色レイ(トムヤムクン) | 2010/04/30 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/193-ac80e1c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

