シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

二階級特進

AnAnの方でも書くべきこととか書きたいこととか色々あるのに、
連続で音ゲーの話題でごめんなさいorz

でも嬉しかったので報告。


----------

100419_IIDXLv3.jpg
IIDX段位認定で、ついに壁だった三級を突破しました。
3曲目までは安定して突破できるんですけど、今まで最後の4曲目がどーしても突破できなかったんですよねー。
なのでFREEモードで練習しまくりました。

まだゲージ80%以上残しての正規クリアには程遠いですけど、
とりあえずずっと阻まれてた軸階段地帯でゲージが空にならない程度には上達したので段位認定にリベンジ。
なんとか三級合格しましたよー。

思えば何度惜しいところまで行ったんだろうな…?
ゲージギリギリの状態で「ここさえ越えればウイニングラン」ってところまで辿り着いたのに、ボタンを押し間違えて閉店した回数が2回ほど…(汗
だーかーらー軸階段の出口は「1+2の同時押し」って見えてるのに
なんで「1+3の同時押し」しちゃうかなー…


-----

…で三級合格後、予習というか、様子見のつもりで次の級にも挑戦してみたんですが…

100419_IIDXLv2.jpg
一発合格してしまいました(汗)
…と言っても、こちらは2曲目の時点でゲージがかなりギリギリですけどねー…ハイスピ設定間違えて落ちかけた;;;
3曲目以後は「まぁ最初から合格できるとは思ってないし、とりあえず行けるところまで行ってみようかー」という心境で攻め攻めなプレイしてましたねぇ…「死ぬときゃいつでも前のめり」みたいな感じで(笑)
まぁ結果的に二級も合格できて良かったんですが、「三級で何度も不合格食らった自分は一体なんだったの…?」と思わなくもないw

それにしても今の自分にBPM500は速すぎた…ノートの残像見えてるし;;;


-----

…その後は言うまでもなく一級にも挑戦してみたんですが…

100419_IIDXLv1.jpg
うん、まぁ、これが本来の順当な結果ですね(何
1曲目の時点でいまの自分には理解できないものが降ってきましたね;

とりあえず三級合格で満足のつもりが、
予想外の二級合格までできたので大いに満足です。

あのレベルの譜面が理解できるようになるまで、
しばらく段位認定はお休みですねー。



今日のIIDX  段位認定 SP:四級 → 二級
スポンサーサイト

| 音ゲー | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/191-03d36940

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

