シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

音ゲの話

「IIDX SIRIUS」のムービー初見殺しとしては「She is my wife」が有名ですが、
個人的にはCS移植の「GOLDEN CROSS」も相当なムービー初見殺しだと思います。
開始5秒で譜面に集中できなくなったw



気分転換に音ゲーの話題でも。


----------
■IIDX
なんかプレイ回数が着々と増えてきてます。

・SIRIUSフォルダ(今作初出曲):
 Lv4まで全部クリア済み。Lv5もあと4曲…だったかな?
 Lv6はElisha以外できる気がしない…ここが一つの壁か?

・レベル別:
 Lv2まで全クリア
・バージョン別:
 1st styleフォルダは青ランプ点灯(NORMAL譜面全クリア)
 substreamフォルダの青ランプ点灯まで残り1曲

…以上は全部SPの話。DPはちょっと触れて段位認定五級取ってきただけです。

段位認定:SP 四級/DP 五級
相変わらずSP三級の最後の曲ができそうにありません…。

-----
■jubeat
先日からちょこちょことITYNさん主催の大会にエントリーしてます。
今回は曲目的に「自信あり!」なスコアなんだけど、これでも全体6人中3位なんですよね…

100415_2318~03
(画像はちょっと古いものです)
一応これでも3曲とも自己ベスト更新してるんですけど…
あと伸びしろがあるとすれば「Musical Messenger」かなぁ…。

コナオリフルコン集めはマミーと氷柱をゲット。
これでWhite隠し曲のC~Aまでの6曲全部でフルコン称号をゲットしたことに。
今は「eyes」フルコン目指してます。自分の中でいま一番フルコンに近いのがこの曲なので。

-----
■ポップン
こちらも着々と解禁作業が進んでます。
一応、せんごく初出曲はLv27まで全攻略済み…だったはず。
特にパラボラ(H)は何度FAILEDしたことか…パキ曲好きだから諦めずに何度も挑戦できたけど。
あとで調べてみたらLv27の中でも強い部類に分類されてるのね…納得。
何クリアしてるか自分で把握しきれてないから、一度クリアリストまとめてみようかな…。

ところで、新潟県の隠し曲と沖縄県の隠し曲が腹筋殺しだと思うのは自分だけですk(戦国れつでぇぇぇん!!
そしてLv26のハードpf+(N)よりもLv25のピアノテック(N)の方が難しいと思うのは自分だけですk(左右分業

| 音ゲー | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/190-acebcb8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

