シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

『春のEN祭り』編 レポート

お待たせしました。
4/9に開催された、てもちんさん主催の『春のEN祭り』レポートです。

当初はSSSリーグのシェンロンさんPLTにデフォ子を、
SSリーグのチャパ王さんお誕生日マッチにショートを向かわせる予定だったのですが、
前日にデフォ子がSS落ちしてしまったので残念ながらSSS会場のシェンロンさんPLTは見送り、
後半のチャパ王さんお誕生日マッチのみの参加となりました。

デ「エンタメHEROのメンバーの中でもシェンロンさんとは何かとご縁のある方だったので、
  こっちに参加できないのは残念ですけどね…」

レ「あたしもやっと時報マッチに出してもらえるのかなと思ってたんだけど、
  時期が時期だしぼたん優先だよな…残念だぜ」

師「すまないな2人とも…なるべく早くデフォ子をSSSに上げて、
  それからショートの出番を作れるよう頑張るから…」

普段ならここで指定の衣装等の確認を行うのですが、
今回は指定が少々複雑かつ説明すると長くなるので割愛。

参加者と思われる方のお名前は公開しています。

(追記から本編)



----------
1戦目 19:50

100409_195001.jpg
デ「初戦でいきなり主催者ビンゴ!エンタメHEROのチャパ王さん!
  それにチャパ王さんコスで参戦のナミキさんですよ!」


100409_195002.jpg
デ「全員がそれぞれ☆1つ差という接戦でしたけど、残念ながら予選敗退です…」
レ「でも主催者斬ってるじゃん」
デ「予選敗退だと、あまり『勝った』って気はしないけどね…」

-----
2戦目 20:04

100409_200401.jpg
デ「主催のチャパ王さんと連戦ですよ!」
レ「…あれ?装備アイテムが変わってる?」
師「本当だ。初戦はマジックボックスだったのに今回はトランプ(タロット?)になってるな」

100409_200402.jpg
デ「チキンレースで超萌え問を引き当てましたよ!!」
レ「って、肝心の問題が出てないぜ」
デ「答えとジャンルだけで分かる人もいると思うよ?しゅわしゅわ~♪」
師「いや、そこは『わっしょいわしょしょい』の方が適切かと」
レ「何の話なんだかさっぱりだぜ…」

100409_200403.jpg
デ「さっきは二人揃って予選落ちだったけど、今回は二人揃って決勝進出できました!」
師「で、決勝の結果は…」

100409_200404.jpg
デ「『南の猿』をオランウータンと勘違いしちゃったよ…」
師「オランウータンだったら『森の人』だな」

-----
3戦目 20:18

100409_201801.jpg
デ「きつねさんチームのアレグロ・Mさんとマッチング!AnAnサーチの管理人さんですね」
師「静岡…は既に得票済みだったか。それなら斬られても…」
レ「なんて言ってる場合じゃないと思うぜ?支援チームは支援チームで候補者斬りの人数を競ってるんだからな」
デ「もちろん、そう簡単に斬られるわけにはいかないよ!」

100409_201802.jpg
デ「得失点差で決勝進出!2票目の静岡をゲットしました!」
師「だから同じ県の票は複数手に入れても意味がないと言ってるのに…」

-----
4戦目 20:32

100409_203201.jpg
デ「アレグロ・Mさんと連戦!さらに主催のチャパ王さんとは本日3度目のマッチングです!」
レ「今度はピコハンに変わってるぜ」
師「もしかして毎回アイテム変えてたのかな…お疲れ様です」

100409_203202.jpg
デ「またしてもチャパ王さんと一緒に決勝進出!そして静岡3票目をゲットしました!」
師「…もう突っ込まないでいいかな?」
レ「いちいち突っ込んでたら身が持たないぜ?どうせ今後も重複票のカウントを続けるつもりなんだろうし」

100409_203203.jpg
デ「チャパ王さんとの直接対決を制して、優勝しましたよ!」
師「………」(目をそらす)
レ「? オッサン、どうした?」
師「いや…その角度だとスカートの中身が非常に際どく…」
デ「へ…?きゃっ!?//
レ「意外と初心だなオッサン」
師「うるさいやい 男子校→工学部と、女っ気のほとんどない学生時代過ごしてんだ 免疫なんてあるわけないわ」

-----
最終戦 20:46

100409_204601.jpg
デ「東京の学生さんは…参加者かどうか微妙なところだね…?」
師「どっちにせよ『学生服』の時点でお名前公開せざるを得ないんだけどな。
  『学生服+うちわ』までは合ってるから、個人的には参加者認定したい…」
レ「本来は『【黄色の】学生服+【祭】うちわ』なんだけどな」

100409_204602.jpg
デ「残念…4位で終わっちゃったよ…」

-----
おまけ:エピローグ

デ「時報は終わったけど…」
師「まだSS1ステイ状態なのか…早くSSSリーグに戻さなきゃ…」
レ「んー残念、結局私の出番はなしだったか…」
師「悪いな、本当に」

afterpartyEX.jpg
デ「…で、なんで唐突にアフターパーティー…」
師「たまたま誕生日っぽい画像が手元にあったから、何となく…」
レ「けどFAILEDしてるし、ゲージ空っぽだし、あんまり縁起は良くないな」

この後ちゃんとSSSリーグに昇格したところで今日は撤収。
最後にネタを挟むのは悪い癖です。
今回マッチングした方、対戦どうもありがとうございました。
主催のてもちんさん、本当にお疲れ様でした。


今回の新規獲得票:なし

【Next:4/10 交流時報マッチ編】

| AnAn | 01:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました~♪

こんばんは、チャパ王の中身・てもちんです。
誕生日会の参加、そしてインフォメーション欄での宣伝ありがとうございました。
トムヤムクンさんとは以前アンサー学園関係の時報で連続して当たった事もあり、なんだか不思議な縁を感じます。
もしやトムヤムクンさんのところのゲーセンと、ウチのゲーセンが太いパイプで繋がっているとか…(笑)

…ところで、チキン漫アゲの問題ってどんな問題でしたっけ??? すいません、全然覚えていないです…。


今回の対戦で2回分の「誕生日斬り」をお渡ししましたが、これを糧にタイトルのステップアップ頑張ってください。
では、失礼いたします。

| てもちん | 2010/04/16 00:53 | URL |

ひだまりスケッチ×●65

 ほしみっつはDVDで楽しんでるよぉ~☆

 最終回間近に日テレBSが映るテレビに買い換えたけど、DVD版の方がゆのっちのお風呂シーンで劇的に湯気が減r(強制終了)

 ちなみに、同時押しの練習だったらLV.25のメルト(H)がいいかも。ここぞという所で同時が来るので予測しやすいし、階段が得意ならリカバリできる地帯が多いからね ッリ ・ヮ・)ッ

| ゆい すずほ | 2010/04/16 08:43 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございますー。

>てもちんさん
お久しぶりです。先日はPLT~誕生日マッチと、お疲れ様でした。
記事中にも書きましたけど、本当なら前半と後半の両方に参加したかったんですけどね…残念です。
すずっちが既に答えを言ってくれていますけど、
チキン漫アゲの問題は「アニメ『ひだまりスケッチ』第2期のタイトルは『ひだまりスケッチ×いくつ』?」でした。
(余談:記事中で言ってる「しゅわしゅわ~」はアニメ3期のOP曲、
 「わっしょいわしょしょい」は2期OP曲の歌詞です)
ある人にとっての萌え問も、興味のない人にとってはただの一問題ですし、覚えてないのも無理はないかと。
そういえば、いま自分誕生日の人何人斬ってたっけ…(.Net確認中…)
…えーと『現在の誕生日プレイヤー撃破回数:12回』…
次のステップアップまであと38回…頑張るぞ!(←

>ゆい すずほさん
素早い解答ありがとうございますー。
ゆのっちお風呂シーンは、そもそもTV放送の時点で自分にとっては多少刺激が強k(自重)
3期エンディングは、どう見ても正主人公のゆのっちよりも乃莉ちゃんの方が主人公ポジションしてr(ry
でも原作5巻見てみたら乃莉ちゃん意外と黒かtt(削除

ごめんなさい…これ難易度EXなんです(滝汗)
Hはフィバクリ済みです。「同時押し楽しい!今ならEXも行けるかも!」と思った結果がアレで…
メルト(H)は同時押しよりもむしろ16分階段の方が脅威になりそうな予感…。


今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

| トムヤムクン | 2010/04/17 01:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/189-bd6474ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

