シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

4月第2週プレイレポート・道中編

睡魔に勝てそうになかったので、前日早めに寝て、翌日早朝5時に更新してみるテスト。
早寝早起きっていいものですね。

4月第2週・5日~8日までのプレイレポートです。



-----
5日(月)
デ「この日は東日本タワーの開催日。普段だったら喜んで登っていったんだけど、
  今回ウソつきチャレンジが予想以上に調子よくて、登ろうかどうか迷ったんだよねー」

レ「でも結局登ったんだ」

100405_01.jpg
デ「わーい!Na取お姉様だー!!」
レ「?? な、なんぞ?」
師「あーあ、また始まった…」
レ「…オッサン、色々と聞きたいことはあるが簡潔に聞こう。どうしてこうなった
師「知らない人のためにも改めて解説しとくか…。
  去年の12月ごろにこういう経緯があってだな、
  うちのデフォ子はNa取さんのことを『お姉様』と呼んで一方的に慕っているわけだ。
  何度もやめろやめろと言ってるんだけどなー…」

100405_02.jpg
デ「20-0で先制リーチをかけたのに、そのまま浮かれて逆転されちゃったよ…」

-----
6日(火)
この日はタワーを早々に切り上げ、選挙イベントとウソつきチャレンジを兼ねて早めに全国へシフト。
デ「この日は2人の学生さんとマッチングすることができました」

100406_0101.jpg
デ「まずは北の大地・北海道から!」

100406_0102.jpg
デ「予選は突破できなかったけど、ピンポイントに北海道の学生さんを斬って、北海道票をゲットだよ!」

100406_0201.jpg
デ「続いては南の大地・九州から福岡の学生さんが登場!」

100406_0202.jpg
デ「こっちは残念ながらゲットできなかったよ…選挙戦が始まってから一般の学生さんに負けたのは初めてかな?」


-----
7日(水)

100407_01.jpg
デ「早々と東日本タワーを切り上げた結果がこれだよ!」
師「41Fって、まだまだノーリスクで登れる階層じゃないか…なんか勿体無いなぁ…」
デ「文句を言うならチャレンジイベントとタワーの日程を重ねたセガと異常に調子のいい自分自身に言ってください。
私は500位圏内を目指してラストスパートをかけます!」

100407_0201.jpg
デ「まずは首都・東京の学生さんが登場です!」

100407_0202.jpg
デ「首都・東京を頂きました!!」

レ「なんか違わないかそれ?」
デ「…間違えた。首都・東京の票を頂きました!!」

100407_0301.jpg
デ「大阪からは総選挙イベントの対立候補『8 1/2』さんと、
  兵庫からきつねさんチームの梁瀬かおりさんとのダブルマッチングです!」

師「げ 梁瀬かおりさんって、確か炎尾煙さんと中の人同じだろ!?
  たしかデフォ子の対・炎尾煙さんの対戦成績ってあまり良くなかった気がするんだが…」
レ「戦う前から気持ちで負けてどうすんだオッサン!」

100407_0302.jpg
レ「ああーほらもう言わんこっちゃない!!」

デ「えーっと…梁瀬かおりさんには負けたけど、8 1/2さんには順位で上回ったから、
  大阪票はゲットできたことになるんですよね?」

100407_0401.jpg
デ「8 1/2さんと再戦!さらに愛知から一般の学生さんも登場ですよ!」

100407_0402.jpg
デ「二人まとめ斬り!大阪票(2票目)と、新規に愛知票をゲットしました!」

レ「え…なに2票目って?」
デ「あとでレポート挙げるけど、9日と10日の時報マッチで既に獲得済みの地域の票を大量にゲットしちゃったから、無意味だけど数えてみることにしたんだ」
師「また本当に無意味なことを…」
デ「そう簡単に埼玉票は渡さないよ!」

で、ウソつきチャレンジ。
閉店時間直前まで粘った結果がこれでした。

100407_05.jpg
画像がぼけててわかりにくいですけど、
上から121・121・110・110・110・99・88・77・66・66 で、合計968pt・ポイント獲得率90%でした。

デ「これだけ稼いでいれば500位圏内に入れるかな…?」
師「多分1000ptあれば入れると思うんだけど…心配だ…」

そして翌日…

-----
8日(木)

(結果についてはこちらの記事を参照してください)

デ「・・・」
師(…かなり落ち込んでるな…)
レ(相当ショックだったんだな…)
師「…おーい、デフォ子…?」
デ「あはは…大丈夫大丈夫。頑張ったけど入賞できなかったなんてことはよくあるよくある…」
師「いや、全然大丈夫に思えないんだが…しかもSS落ちしてるしさ」
デ「いやいや、これは明日の時報マッチに合わせるためであって…」
レ「SSSも会場だろ?SS側はあたしが出ても良いんだし、なによりその発言は今日対戦してくれたプレイヤーさんに失礼だぞ?」
師「今日はダメな日なんだろうな…この辺で撤収しとくか」
デ「…はい…」

ということで、SS落ちしたところで撤収。
-----

5日~8日までの間に獲得した票
・北海道 ・東京 ・大阪 ・愛知

Next『4/9:春のEN祭り編』

| AnAn | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/188-12c2e6ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

