シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

答え合わせ編

前回の記事の答え合わせ編です。
すみません、コメ返しは後でします;

前回のあらすじ
エイプリルフールネタの嘘と見せかけて、実は3択の中に
本当のことが1つだけ隠れていた。本当のことは一体どれか?

1:『今日の問題』採用
2:サブカを作った
3:【漫アゲ超人】ゲット

-----

師「先日はしょーもないネタにお付き合いいただきまして、本当にどうもありがとうございました;」
デ「まったくねー…で師匠、正解は?」
師「ああ、正解は…」

(追記に格納)


----------

100402_01.jpg「正解は2番『サブカを作った』だぜ!!」

デ「え、えーーー!?
?「おーっすぼたん、久しぶりだなー!」
デ「れ、レイちゃん!?」
師「何だ、知り合いだったのか」
デ「知り合いも何も、去年まで近くに住んでた私のお友達!」
レイ「厳密にはあたしの方が1つ年下だけどなー」
デ「…って、そうじゃなくて、なんでここに!?」
師「俺がスカウトした。お前のスポーツ克服要員としてな」
レ「ぼたんを追いかけて編入してきたんだよ、ちゃんと編入試験受けてさ」
デ「そ、そうだったんだ…」

ということで、3月頭に新しくサブカを作りました。
ショートの「一色レイ(いっしきレイ)」です。
前述の通りスポーツ克服要員としてスカウトしたので、「逆Rでスポーツを投げ続ける代わりに、成績に関してはどんなに悪くても気にしない」というスタンスでプレイしています。

レ「ちなみにオッサンの言ってた『【漫アゲ超人】ゲット』ってのは嘘だけど…」
師(オッサ…)

100402_02.jpg
レ「【スポーツ超人】なら既にゲット済みだぜ」
デ「う、嘘だぁ!?」
レ「ふっふっふ、残念ながらエイプリルフールは昨日だぜ?」

じつは今回本当に早く報告したかったのはこれなんですよ、苦手のスポーツで【スポーツ超人】ゲット!
いやぁ、3月中言いたいのをよく我慢した自分。
早々と【スポーツ超人】をゲットしてしまってますが、いずれにせよ中の人のスポーツ苦手には変わりありませんので、これからも延々とスポーツを投げ続けることでしょう。
強いて言えば、最上位称号を早々とゲットしてしまったので、GPを気にする必要がなくなった分だけ気が楽ですかね?

師「つーわけで、二人とも仲良くしてやってくれ…つーか、元々知り合いだったんならその心配もないかな?」
レ「ということで、これからはサポート要員としてぼたんを支援していくぜ。よろしくな、ぼたん!」
デ「ちょっと驚いたけど…うん、よろしく!」

ということで、うちに新しいメンバーが増えました。
改めて、デフォ子ともども、よろしくお願いいたします。

-----

デ「…ところでレイちゃん、学生服着てるのは、やっぱり…?」
師「一応学園選挙中だからな」
レ「『サブカで当たったときに票を渡せないんじゃ申し訳ないから』だってさ。よくわかんないけど」

100402_03.jpg
ちなみに普段はスポーツ装備でやってます。
スポンサーサイト

| AnAn | 07:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/180-387af552

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

