シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

報告したいこと

昨日3月31日は、もえあん。事務所の*ゆかな*ちゃんのPLT時報マッチに参加してました。
あの時マッチングしていただいた方、本当にありがとうございました。
現在レポートをまとめている最中ではありますが、
それより先に報告しておきたかったことがあるので、
順序が逆になりますが報告します。
レポート記事はもう少しお待ちください…。

(追記から続き)


---------------

師「えー皆さん、このたび私トムヤムクン、『今日の問題』の採用が決まりました!!

デ「ホント!?やったね師匠!!」

師「嘘だけど」

デ「って嘘かい!?」


すみません。せっかくのエイプリルフールだし、
日付変わる前に一度エイプリルフールネタというのをやってみたかったんですw


師「…まぁ冗談は置いといて、報告したいことは別にあってだな」

デ「脅かさないでよもう…何ですか師匠?」

師「えー、このたび私、サブカを作りました

デ「え!?私がいるのに2枚目作ったの!?」

師「嘘です」

デ「ってまた嘘!?」

師「本当に報告したいことはだな…このたび私、
  【漫アゲ超人】の称号をゲットすることができました!!

デ「…ひょっとしてこれも嘘なんじゃないの?」

師「まぁ嘘なんだけど」

デ「やっぱり…二度あることは何とやら、ってね…
  …師匠、もしかして報告したいことがあるってのも嘘なんじゃないの?」


師「いや、それは本当」

デ「え、そうなの?」



師「すまん、全部嘘ってのも嘘なんだ。じつは上に挙げた3つのうち、本当のことが1つだけ混じってる」

デ「え?それって一体…?」

師「さて、それは何でしょう?」

デ「3択クイズ!?」



前フリが長くてすみません;
実は今回報告しておきたいことが、次の3つの中に存在するんです。
ただ報告するのも面白くないんで、折角だからエイプリルフールネタを絡めてクイズにしてみました。
さて、次のうち、私が報告したいことというのはどれでしょう?

1:『今日の問題』に採用された
2:サブカを作った
3:【漫アゲ超人】をゲットした


正解は次の更新時に発表する予定です。
…ちなみに正解しても何もありませんorz あしからず。
スポンサーサイト

| AnAn | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よーし.NETで答えをカンニングだ!と思ったら
獲得タイトルが見られなくなってて
すごい徹底してるなーと思いました。想定のうちか!!
すぐにでも報告したいこと…ということで1を選びます!!

ところで先日は時報参加&対戦ありがとうございました。
早速記事あげましたけどデフォ子ちゃんの
弄り方がしょーもなくてホントにごめんなさい。
選挙戦でも会えるといいですねー。

| ひろむ | 2010/04/02 04:13 | URL | ≫ EDIT

>ひろむさん

コメントありがとうございます。お返事遅れてしまい申し訳ありませんでしたorz
>.NETで答えをカンニングだ!
絶対やる人がいると思ってました(笑)
今回獲得タイトル総数が全く増えていないので、普段から獲得タイトル総数をチェックされてしまっていると全く効果がないのですけどね;

それから先日の時報マッチと対戦、こちらこそどうもありがとうございました。
弄り方というか、むしろアレこっちの考えてた意図そのまんまです(爆)
ネタをやったのはいいけどレポートをどう纏めるべきか悩んでいたところにひろむさんのあの記事だったので、当方も心置きなくストレートに纏めることができました(ぉ)
むしろありがとうございます。

選挙戦、もしかしたらどこかでサブカのショートの出番があるかも?
2人に増えたうちのカードですが、今後ともよろしくお願いいたします。

| トムヤムクン | 2010/04/07 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/179-ae4876c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

