シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

EAT ME

師「早く書かなきゃ…早く書かなきゃ…」

レイ(ショート)「…なぁぼたん、オッサン何やってんだ?」
デ「あー、いつものことだから気にしないで?」
レ「?」
デ「積み残した宿題、またの名を時報マッチレポート。いい加減レポート書こうか師匠」
師「…よし、できたー!!」

ということで、今さらながら3月31日に開催されたもえあん。事務所の*ゆかな*さんのPLTマッチレポートです。
遅れてすみませんでした。

追記から詳細レポートに入ります。



----------

3/31 20:30頃

師「今回の指定は

衣装:自由
小道具:食べられるもの
色:パステルライトブルー(なければライトブルー)
称号:【ライセンステスト斬り】系

だそうな。自分で説明乙ー。

…というわけで、デフォ子ー、そろそろ時報の時間が始まるけど、準備はできてるかー?」
デ「おっけー師匠ー!」
師「それならいいんだが…って…」

100331_01.jpg

師「あれ、手ぶら…? デフォ子、小道具は?」
デ「あーいいのこれで。ネタはしっかり仕込んであるから」
師「ネタ仕込み…って、どこに?」
デ「ここに↓」

100331_02.jpg

師「うわ、チーム名が変なのに変わってる!?」
デ「変なのとは失礼な。そう、今日の食材は、わ・た・しv(はぁと)
  指定が食べ物で私がこんなCNだったら、CNを生かしたネタを一度やっとかないと損じゃない?」

師「むむ…確かに俺もCNネタは一度やってみたかったんだよなぁ。
  しかし食材というよりは料理と言った方が正しいと思うが、それにしてもわかりにくいだろこれ…。
  あとデフォ子が食材って何なんだ?いまいち理解が追いつかないんだが…」
デ「やだもー師匠ってば、女の子にそこまで言わせる気ー?
  勝負の世界は弱肉強食、敗者は勝者に食べられch(自重)
師「あー何となく理解した…が、このネタ大丈夫かオイ!?」

正直、やるべきかどうか非常に悩んだグレーゾーンネタ。
けど、今後CNを絡めたネタがまたできる機会が来るとは限らないので実行!
…どうやらひろむさんにはしっかりと意図が汲まれていたようですがwww

師「なんだかこの界隈に入ってきてからアウトとセーフの境界がぼやけてきたような気が…
  とりあえず、今回テストを受けてるのが*ゆかな*さんで本当に良かったな…。
  これがふーたさんだったらいろんな意味でテストどころじゃなくなってたかも…」
デ「確かに、ふーたくんには刺激が強すぎるかもねー」

そんなこんなで時報マッチ開始です。

-----
第1戦 20:37

100330_203701.jpg
デ「いたやんさんですね…って、枕…何だろう?想像できないなー…?」
師「ご本人によると、どうやら中にチョコレートが詰まっているらしいぞ?」
デ「チョコ?板チョコ…じゃ割れちゃうから、麦チョコとかチョコ○ビーとかの類かな?」
師「まぁそれは本人のみぞ知るということで…それよりデフォ子、
  素手で行ったのはいいけど、タイトル変更し忘れてるぞ?
デ「あ…完全に忘れてた;」
師「アイテム装備してないし、向こうからは参加者と認識されてないかもな」

100330_203702.jpg 100330_203703.jpg
デ「いたやんさんと決勝までご一緒して、優勝しました!」

-----
第2戦 20:52

100330_205201.jpg
デ「2戦目の参加者はナミキさん。米俵を持って参戦ですね」
師「みんなネタに走っていったから、今回ストレートに食べものを持ってくる人は逆に珍しかったよな」

100330_205202.jpg
デ「この回は、残念ながらナミキさんとは予選でお別れという形になってしまいました」

-----
第3戦 21:07
師「はい、ここで茨城・青プレート・GPつくばの登場です」
デ「ということは…」

100330_210701.jpg
デ「やったー!主催の*ゆかな*ちゃん!それにアヴィーさんもいるよ!」
師「*ゆかな*さんがストレートにパフェ、アヴィーさんが鉛筆…チーム名【書けません】ってことは…なるほど、ペンシルチョコね」
デ「ペンシルチョコかー…名前しか知らないなぁ…」
調べてみたら初めて発売されたのは1960年のことだそうで。今も売ってるのかな?

100330_210702.jpg
デ「二人掛かりで頂かれちゃった…」
師「(無視)逆Rラス問と…地味に1R・爆弾押しつけも効いてるな。得点差…」
デ「ふんだ。いいもん。女の子同士はノーカウントだもん!」
師「お前は何を言っているんだ?」

DSの発売年は2004ね…平成換算だと!?

-----
第4戦 21:22

100330_212201.jpg
デ「テラさんが、マジックボックスを持って登場ですね」
師「これは色々と想像の余地があるな。中には何が入っているのやら…」
デ「案外でっかいプリンだったりして」
師「そのネタ今日の主催が既にやってるぞ!?」

100330_212202.jpg
師「…顔出し厳禁?」
デ「何をいまさら…カメラさんちゃんと仕事しようねー」

-----
最終戦 21:37
100330_213701.jpg
デ「最終戦は、アヴィーさんとテラさん、お二人と再戦です!」
師「アイテムについては特に変更なし…解説不要ですね」

100330_213702.jpg
デ「テラさんと一緒に決勝進出です!」
師「☆の数ごまかしてない?」
デ「いや、ライトでわかんなくなってるけど、そんな仕様ないですから」

100330_213703.jpg
デ「勝ったよー!」

ということで、ここまでで時報マッチの全日程が終了です。

----------

師「…結局この回では残念ながらPLT合格ならずだったけど、後日受け直して無事合格したそうだ」
デ「ホント良かったですね。*ゆかな*ちゃん、PLT合格おめでとー!」

(出来上がったレポートを眺めながら)
レ「時報マッチかー…楽しそうだなー」
師「ショートか…残念ながら今は学園選挙期間中だし、しばらく出番はないだろうな」
レ「まーそこはしょうがないな。本当ならもうしばらく下積みさせとくつもりだったんだろ?」
師「悪いな。そのうちお前の出番も考えとくよ」

主催のひろむさん、お疲れ様でした。
対戦していただいた皆様、本当にありがとうございました。


==========
おまけ

レ「それにしても…変わったよなぼたん」
デ「え、そう?」
レ「知らない間にこんなピンクな話題を平気でするようになってたなんt」
デ「ちょちょちょ!?今回はたまたまだってば!?」

いろんな意味で、お粗末さまでした。

| AnAn | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/178-3d3d5f69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

