シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

渋谷An祭りレポート 前編

3月28日の渋谷GiGOの閉店にともない、ファイナルイベントとして、
渋谷GiGO・最初で最後のAnAn店舗大会が開催されました。

取り急ぎ、本戦トーナメント表と結果だけ上げておきます。
100322_GiGOresult.jpg

本戦の結果は、
優勝:ひなさん
準優勝:ソド夢さん
第3位:みみさん
第4位:百舌の早にえさん

という結果になりました。
兵揃いの本戦を勝ち抜き、見事【渋谷GiGO王】の座を勝ち取ったひなさん、
そして入賞された方、おめでとうございます!

私自身は予選を突破できず、残念ながら本戦進出とはなりませんでしたが、
観客として、最後まで観戦してきました。

追記から当日のレポートです。

(3/24 0時:予選レポートまで更新)


----------
AM10:00 渋谷GiGO到着。

デ「はぁっ…ギリギリ開店時間に間に合ったよ…」
師「でも、この時点で受付待ちの人がたくさんいるなぁ…」
受付を済ませ、予選の整理券を受け取って2階の会場へ。

普段はエレベーター側に一列に並べてあったAnAnの筐体が、この日の大会のために広いスペースに並べられていました。
流石に3面の壁に4台ずつ、合計12台の筐体が並んでいる光景は圧巻でしたね。

先に会場に来ていたウォニスさん・アヴォスさん兄弟と、先に神楽坂の受付を済ませてからやってきた野田紀和さんにご挨拶。
皆さんとお会いするのは、今年に入ってから初めてでしたね。
デ「ていうか、何気に今年に入ってから初の店舗大会参加なんだよね…」
体の具合を心配されましたけど、すこぶる順調ですよ。術後の経過も良好ですし。

そして予選開始。

-----

今回の大会は予選・本戦の2部構成になっていました。

予選は4人店内対戦ルールで、1位のプレイヤーが午後の本戦に進出可能。
ただし予選に敗退しても、本戦進出の31名が決定するまでは何度でも再挑戦できるというルールでした。

私は予選に3回挑んで、それぞれ2位・3位・4位。残念ながら決勝進出ならず…。

-----

本戦出場の31名が決まったあと、ウォニスさん・アヴォスさん・野田紀和さんは神楽坂大会へ向かうことに。

デ「皆さん、神楽坂大会頑張ってくださいね!」
師「渋谷のレポートは俺たちに任せてください!」

ということで、神楽坂組とはここでお別れ。
私は観客として、渋谷GiGO大会の結果を見届けることに。


…そうそう、予告どおり予選にはセガ9号も参加してました。もちろん例の着流し姿でしたよw

9号のプレイはセンモニに映ってましたけど、想像以上に強そうな感じでしたねえ。
予選に2回参加して、2戦目に決勝進出。『まさかこのまま本戦進出か!?』…と思いましたが、
流石に空気を読んだのか、対戦相手に敗北してました。


…とりあえず今日はここまで。レポート後編『午後・本戦編』はまた後日加筆します。

----------
【おまけ】この日のお昼。

100322_bakudan_yaki1.jpg
渋谷GiGOのある建物の1F入口近くにある「ばくだん焼」。
今まで一度も食べたことがなかったので、折角の機会だし食べてみることに。
見た目はたこ焼きっぽい感じですが…

100322_bakudan_yaki2.jpg
でかいんです。(↑比較:AnAn2 ICカード)

この箱いっぱいに収まるような大きさの玉が丸々1個入ってるような感じで…
…って、箱だけじゃわかんないですよね…。
本当は実物との比較画像も撮りたかったんですけど、美味しそうに取れなかったので暫定的に箱だけ画像です;

あとで実物との大きさ比較写真を撮って差し替える予定。
スポンサーサイト

| AnAn店舗大会記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/174-5c1fe747

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

