シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

フローレさんのSLTレポ

100316_result.jpg
デ「オリコン大会決勝の結果は、こんな感じになりました」
師「1888位か…なんだか末広がりみたいな感じで縁起がよさそうな順位だな」
デ「ところがねー、オリコンコラボ企画の『チーム応援』ってあったじゃないですか」
師「ああ、そんなのあったな」
デ「なんか.Net確認してみたら、登録してたチームが負けてたみたいで
  『記念タイトル【負け組】をお受け取りください』って書いてあったんだけど、
  正直あんまり貰いたくない…っていうか、貰っても嬉しくないタイトルって初めてだよ」

師「あー、その名前だと確かに貰っても嬉しくないなぁ…」
デ「18日以後に貰えるっぽいですけど、貰うとVIP発動するうえに
  19日からスペシャルジャンル『オリコン』だからどうしたものかなぁ…と」

師「まさに八方ふさがりだな」

それは置いといて、今日はフローレさん主催のSLT時報があったので参加してきました。
(追記で詳細レポート)



----------
デ「師匠、今日はフローレさんのSLT時報があるんですよね」
師「ああ、そうだな」
デ「フローレさんは私の誕生日マッチの時に足を運んでくださっていたみたいですし、
  あの時のお礼という意味も込めて、ぜひ参加したいですね」

師「まあもちろんお礼の意味もあるけどね…フローレさんが自虐で書いてた
  『1日の平均プレビュー数が20に満たないブログ』って発言が他人事とは思えなくてな…
  うちも1日の平均プレビュー数それぐらいだかr「とーお!(チョップ)」痛ってぇ!?」
デ「ネガネガしちゃダメだよ師匠!逆に考えるんだよ。
  『人数は少ないけど、カウンターの数だけブログを呼んでくれている人がいる』って」

師「まあな。ネガティブなんて俺らしくない」
デ「それじゃ、さっそく行きましょう!」

==========
レギュレーション おさらい

推奨小道具:花束各種 or プルメリアの髪飾り
その他指定は特になし

==========

-----
第1戦 20:00
100317_200001.jpg
師「どうやら参加者はいないっぽいな」
デ「待った、師匠」
師「あー、悪い。今日座った台、ちょうどライトの照り返しでデフォ子の顔が隠れちゃう所だったんだよ」
デ「いやそれもあるけど」
師「え、違うの?」
デ「約1名、お名前伏せる意味のない人が…」
師「ん?…あー【J-POPの帝王】ね…唯一無二の称号持ちじゃ確かに伏せる意味ないわ…」

100317_200002.jpg
デ「逆R自然科学でバカやっちゃったなぁ…」
師「確定ポイントの遥か手前で押すとか、焦りすぎだって」

-----
2戦目 20:14
100317_201401.jpg
師「この回も、時報参加者は無しみたいだな」
デ「レア県・沖縄から学生さんが…」
師「生徒会総選挙期間はまだ始まっていないぞー…」

100317_201402.jpg
デ「早押しビジュアル『サボテンだと思ったらタンポポの綿毛だった』の巻」
師「はい現実逃避しない。この回も、逆Rで自分で投げた自然科学で誤答してるんだよなぁ…」

-----
3戦目 20:28
100317_202801.jpg
デ「やったぁ!フローレさんご本人とマッチングだよ!」
師「おお!時報マッチで主催者とのマッチングは久々の気が」
デ「やっぱりSLTは応援してあげたい…ですけど、当たってしまった以上は真剣勝負で行きましょう!」

100317_202802.jpg
100317_202803.jpg
デ「今までの不調から打って変わって、フローレさんを撃破しての予選突破・優勝をしましたよ…ってまたカメラ!
  私あさっての方向向いてる!」

師「またシャッター切るタイミング間違えちゃったなぁ…」

-----
インターバル 20:40

デ「フローレさん、3戦終わった時点でどうなったんだろ…?」
師「こういうときの.netだ。対戦履歴>20:28の対戦>フローレさんのプレイヤーデータ、と…あ、9900万になってる」
デ「え…えーと…フローレさんごめんなさい、とどめ刺しちゃったみたいです…」

この後 20:42も出ようかどうか迷ったのですけれど、一応「時報は3回」ということだったので、ここまでにしておきました。

まずはここまで取り急ぎ。主催のフローレさん、本当にお疲れ様でした。

| AnAn | 01:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こちらへの書き込みでは「初めまして(jubeat風に)」でしょうか。

このたびは時報マッチにご参加くださりありがとうございました!
…なんかもう、色々とグダグダな試合展開で本当に失礼しました(^^;)
「カナブン」の誤答を完全推理されていたり、試合後の9900万パワーをしっかりチェキ☆されていたり…
全てにおいて一枚、いや、もっと上手ですよ(^^;;;)

次の機会には、また(分かる人にだけ分かる)ネタを仕込みつつ
時報マッチをやってみたいなぁと思います。

それでは~☆

| フローレ | 2010/03/18 23:50 | URL |

No title

>フローレさん

初めましてー。コメントありがとうございます。
こちらこそ、楽しい時報マッチをありがとうございました。

いえいえ、どうしても調子の悪い日ってやっぱりありますからね。
今回はたまたまそれが時報マッチ当日に当たってしまったのだと思います。
今度はフローレさんの調子が良いときにSLTに突入できることを祈りつつ…。

またどこかでマッチングできたらよろしくお願いします。
ネタは拾えるだけ拾ってみます(笑)
ありがとうございました!

| トムヤムクン | 2010/03/19 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/171-c9a18810

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

