シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

最強の門番

うーん…ダメだ…。

デ「何がですか?」

ゆいすずほさんとのやりとりをデフォ子視点でやると、なぜか敬語を使うことに違和感が…。

デ「うーん…『親しき仲にも礼儀あり』だし、本当なら敬語を使うべきなんですよね…
  ていうか他の人(中の人含む)相手だと普通に敬語で話せるのに、
  すずっち相手だとタメ口になっちゃうのは何でなんだろ…?」


実は結構前から抱えている悩みだったり…。

----------

タワーの結果
オリコン大会決勝は、68Fまで登ったところでストップとしました。
ちょうど勝率も下がってきたところですし、7600万パワーを超えてちょうど良いところでしたし。

デ「1億パワーまであと2400万…3が出るまでにSLTまで辿り着けるかなぁ?」
師「どうだかな」
デ「SLTに辿り着けなくても、せめて6月までに賞金額を600万Gまで上げたいなぁ」
師「ん?なんで?」
デ「それは、まだ内緒♪…勘の良い人ならわかるかもね?」
師「…?」

-----

師「いやー、それにしてもアレは本気で頭を抱えるしかなかったわ…」
デ「ああ…60Fチェックポイントのアレですね」
師「60Fにたどりついて、さあチェックポイントだと思ったら」


王者降臨
無 理 ゲ ー キ タ コ レ
師「うわああああ!!(叫)」
デ「いやああああ!!(叫)」



当然の結果
結果は言うまでもなくorz

…いや、これでも割と善戦した方だと思いますよ?
唯一のポイントは王者が誤答した問題で取ったヤツだったけど(←
0.2秒差で『少年時代』を押し負けたのが悔しかったなぁ…。
スポンサーサイト

| AnAn | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしも勝っていたら……

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「それはそれで、『どうして15万しか貰えないのぉ~!?』ってなってたと思うよぉ」(一度だけ勝ったけど)
ノリ ・ヮ⌒ル 「とまぁ、こんな風に終始タメ口どころか変なおくすりも平気で飲ませてくるお姉ちゃんにデフォ子ちゃんが敬意を持てないのは、至極あたりまえのことなのです。ですから、心配することなんてなんにもありませんよ♪」

| ゆい すずほ | 2010/03/15 22:01 | URL | ≫ EDIT

勝負所で弱いです

>ゆい すずほさん

デ「だよねー、そう思うよねー!勝利ボーナス15万じゃ絶対足りないって!
  どうせなら追加であと10万くらい上乗せしてくれないと割に合わな(モゴモゴ

師「こらこら、口を慎みなさい;」(手でデフォ子の口を押さえている)

デフォ子のタメ口は、敬意どうこうというよりも多分ブログ更新に慣れてきたことにより素が出てきたからと言うのが、多分理由として一番大きいかもしれません(汗)
最近の自分の記事を見直してみると、AnAnカテゴリでは
素の姿→デフォ子
抑え役→師匠
という感じで役割分担してるっぽいですし。
デ「不思議なことに、音ゲーカテゴリではこの役割分担が逆転しちゃってるんだけどねー…」

| トムヤムクン | 2010/03/16 07:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/169-95b13a8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

