シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

な ん で す と

うーん…目がしぱしぱして鼻がじゅびじゅばー…今年も花粉症の季節かなぁ…?


…あれ?AnAn2Wikiの店舗大会情報に見慣れた名前の店舗が…?

…え…何…?

な ん で す と ?


デ「し、師匠大変たいへん!!渋谷GiGOが、渋谷GiGOが…!!」
師「ああ、俺もついさっき確認したところ…」

渋谷GiGO 閉店のお知らせ

デ「渋谷GiGO、3月28日でなくなっちゃうんですね…」
師「最近はご無沙汰だったけど、渋谷に来た頃はよくAnAnをプレイしてた店舗だったからなぁ」
デ「寂しくなりますね…」
師「渋谷には他にもHLSとかタイトーステーションとか、AnAnできるお店はまだまだあるのが幸いだけども…」
デ「…それでですね、閉店直前イベントとして3月22日(月)にAnAn2の特別イベントをやるみたいなんですよ」

AnAn2Wikiの告知

---------------
(以下、要約して転載)

・大会名:ありがとう!渋谷GiGO 渋谷An祭り
・予選開始:10:30
・本戦開始:14:00
・受付:3/22(月)10:00から
・参加費:予選のみ出場ごとに100円・本戦100円
・定員:31人+「シンデレラ 畠山さん」

・大会ルール概要:
 大会当日10:00より受付開始
 ・10:30より予選開始。
  予選は4人対戦ルール。1位のプレイヤーは14:00開始の本戦に出場可能。
  予選敗退しても、31名決定までは何度でも再挑戦可(都度、参加費が必要)
  予選には「刺客9号」も参加します。
 ・14:00より本戦開始。
  予選を勝ち抜いた31名に、お笑い芸人「シンデレラ 畠山さん」を加えた計32名で戦う。
  本戦1回戦のみ4人対戦の1位勝ち抜け。2回戦以降は2人対戦。
  本戦優勝者には特別タイトル【渋谷GiGO王】が贈呈される。
  なお、MCは相方の「シンデレラ 茂木さん」。

・その他:
 3月22日に渋谷GiGOでAnAn2をプレイした方から、抽選で大多数に特別タイトル【ありがとう渋谷GiGO】が贈呈される(後日付与)

---------------

師「…最近テレビ見ないからよく知らないけど、シンデレラってだぁれ?」
デ「なんかプロフィールを見ると、クイズがかなり得意な芸人さんらしいですよ?『Qさま!』への出場も多いみたいですし」
師「…お笑い芸人をMCに起用はともかく、刺客9号まで狩り出したり、優勝者や参加者に特別タイトル贈呈とか…
  一店舗の閉店イベントなのに、妙に力が入ってるなぁ…」
デ「…で、どうします?行きます?」
師「うーん…できれば3月中は店舗大会は自重したかったんだが…行きたい気も…ちょっと考えさせて」

はてさて、果たして渋谷GiGOは大会を成功させて有終の美を飾ることができるのでしょうか?
スポンサーサイト

| AnAn | 14:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

情報ありがとうございます!

つまりこれは神楽坂エントリー後速攻で渋谷に向かえということなのですね!
勝ち抜けできないから神楽坂は間違いなく参加できるし(ぇ

これはもう行くしかっ!

| 野田紀和 | 2010/03/13 18:53 | URL |

No title

>野田紀和さん
コメントありがとうございますー。
そうそう、この日って神楽坂大会と日程が被ってるんですよね。
両方の大会で参加者が分散してしまわないかという点が心配だったりします。
…いや、むしろ強豪勢が皆神楽坂に出るなら、逆に渋谷で本戦進出の可能性は十分にアリかも?(笑

| トムヤムクン | 2010/03/14 00:03 | URL | ≫ EDIT

No title

特別タイトルがもらえると聞いて飛んできました!
邪な理由ですが、これはぜひ参加したい・・・情報ありがとうございます!!

自分は野田さんほどのフットワークはないので
2大会登録はさすがにやめておきます(笑)

>参加者が分散

いやむしろレアタイトルを求めて
強者が全国から渋谷に集結してる光景が見えry

| アヴォス | 2010/03/14 01:13 | URL |

No title

>アヴォスさん
コメントありがとうございます。

自分でこんな記事を書いておきながら、実はまだ半信半疑な自分がいたり(ぇ
「公式大会とかじゃないのにセガが特注で特別タイトルを実装するなんて力入れすぎじゃないの?」とか。
今回私の方の情報源がwikiのみで、実際に店舗に足を運んで告知を確認したわけではないので、明日仕事帰りに渋谷GiGOをのぞいて確認してきます。
…普段はwikiを頼りにしてるのに、こういう甘そうな話の時だけ疑り深くなる自分。

私自身は、本来なら3月中は店舗大会への参加は自重したかったところ…ですが、もし今回参加するとしたら、自分は第2のホーム・渋谷の方になると思います。神楽坂レポートは野田紀和さんに任せたっ!(笑

| トムヤムクン | 2010/03/14 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/168-42c03039

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

