シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

GOLD HAMMER RUSH

ポップンにて…

100305popn1.jpg
ハイパーファンタジアN!

100305popn2.jpg
ポジティブ2H!

いつかのリベンジを達成したぞー!

-----
jubeatにて…
100305jube1.jpg
マクイル!

100305jube2.jpg
ギガブレ!

100305jube3.jpg
両方ともランクAに乗っかったー!


デ「絶好調ですねぇ…」
師「おうよ!」
デ「音ゲにお熱もいいけどさ…AnAnしようよ
師「あー…AnAnねぇ…」

100305bef.jpg
師「復帰して以来こんな成績が続いているようだと、流石にモチベが下がってくるわけで…」
デ(5連続4位は酷いなぁ…)「まだ勘を取り戻していない感じですかねぇ…?」
師「どうなんだかな…」
デ「…そうだ、リハビリがてらにアレ参加しましょう!」
師「アレ?」
デ「衣通☆奏恵さんと戸松パブリさんの合同SLTマッチ!時報マッチならまた気分も変わってプレイできるでしょうし!」
師「SLTの試験官はリハビリと称するには荷が重すぎるような気もするが…
まぁ、気分を変えたほうが良いというのも一理あるか」
デ「やった!よし、それじゃ早速行きましょう!」

ということで、3月5日の『チーム「ココロノトモ」合同SLT』に参加してきました。



--------------------
師「…ところでデフォ子、今回の時報参加の目印は?」
デ「なんか、今回はみんな思い思いの武器を持ち寄るのが目印みたいですよ」
師「…と言われてもなぁ…まるであってないような指定だなぁ…」
デ「とりあえず私は目指せ【タワークライマー】ということでコーディネートしてたアイスクライマースタイルで行きますね」
師「つまりピコハンってことか」

それと理由がもう一つありまして。
最近の武器ブームの中で、ハリセンと双璧を成すネタ系武器のピコハンが今まで話題に上がらなかったのが正直以外だと思ってたので。

----------
20:05

100305200501.jpg
師「…指定が曖昧で本気で誰が参加者だか分かんないなぁ…いいや、今日マッチした人全員名前公開しちゃえ」
デ(ひどっ!?)
師「ところで、今のフローレさんを見てると、何となくカービィを思い出すのは気のせいだろうか…」
デ「あー…スターロッドだし、隣の人が星野さんだし?」
師「なんか雰囲気似てるんだよなぁ…と思ったら、あれか。頭のツインテがカービィの手に見えたりするのか」

100305200502.jpg
デ「クイズに集中しないで、そんな余計なことばかり考えてるから4位で落ちるんですよ」
この回は、なぜか皆さんから沢山のブラボーを頂きました。その数合計31回。

-----
20:20
100305202001.jpg
デ「このアイテム…どう見ても参加者いないでしょ…」
師(カバンは振り回して攻撃でもいいと思うんだけどなぁ…)

100305202002.jpg
師「この回は、本当に久々に予選を突破して、優勝できました」
デ「予選成績によるドロー勝ちという危なっかしい展開でしたけどね…それではお待ちかねの優勝アクションを、どうぞ!」

100305202003.jpg
/ピコッ\

「うおーい!?カメラ仕事しろよ!?」
師「ピコハンでカメラを叩くお前が悪い」

-----
20:35

100305203501.jpg
師「なんかよくわからないけど、カメラがボケててすみません…」
デ「みくりや♂さんとピコハンで被りましたね。しかも色も同じ金色です」
師「この回で出たプレッシャー語文のとある問題で、うちが単独正解だったのが少し意外だったなぁ」
デ「陰暦19日の月の別名…でしたっけ?『臥待月』は出てきませんよ…」
師「残りの選択肢2つが『立待月』と『居待月』だから、消去法で分かっていい問題だと思うけど…」
デ「あー消去法問題…サバイバル漫アゲでよく使う解法ですよねぇ…」
『マイナー作品の登場人物を答える』問題で、どう見ても他の有名作品の登場人物が誤答として混じってるので消去法で正答を絞り込むタイプ、時々出てきますよね。

100305203502.jpg
デ「まぁ結果4位だったから、偉そうなことは全然言えませんorz」

-----
20:50

100305205001.jpg
師「これは見事にフルゲートだな」
デ「まさか金のピコハンで3人被るとは…」

100305205002.jpg
師「で、3位…と」

-----
21:05

100305210501.jpg
デ「最後は、多分参加者はいなさそうですね」
師「この回は自動壱輪免許さんと一緒に決勝進出です」
デ「決勝は、惜しくもドロー負けしてしまいましたけどね」

100305210503.jpg
/私の雪だるまは一輪車になってるんだぜ!\

師「…と言ったとか言わないとか」
デ「変なアフレコ自重!!」
師「実はあの雪だるまの体部分は360度好きな方向に回る仕組みになってて、
  上に乗っかって重心移動するとそれに合わせて転がってくとか…」
デ「何そのセグウェイ!?」

-----
師「…と、これで時報の全日程終了か」
デ「どうでした?」
師「多少勘というか調子は取り戻せたような気はするかな…?結構荒療治の感はしたが」
デ「多分時報とは関係なさそうなマッチングでばかり予選突破してましたもんね」
師「なんか時報記事の書き方も忘れてるような気がするなぁ…まあ、もう少し慣れて、勘を取り戻していくさ」

主催の衣通☆奏恵さん・戸松パブリさん、残念ながら主催ご本人にはお会いできませんでしたけど、時報お疲れ様でした。
また機会があれば参加したいと思います。ありがとうございました。

| AnAn | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/164-ec82f2d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

