シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

コラボの一端

オリコンタワー予選開始前時点でのタワー到達総階数:898F。【タワークライマー】獲得まで、残り102F。
折角だし、この機会に獲ってしまいたい…
そんなわけで「目指せ『タワークライマー』!」と意気込んでタワーに挑んでみましたが…

デ「あははのはー…(壊)」
師「…頭大丈夫か?」
デ「無理ですアレ。タワーにスペシャルジャンルが実装されてるなんて聞いてませんよ…orz」
師「うん、俺も初耳だったわ」

まさかのタワーにスペシャルジャンル実装。
しかも出題ジャンルは(恐らく)J-POP+オリコン。
そのうえスペシャルジャンルの出題頻度が割と多いような気が…

結果、現時点の成績:1勝7敗1分(しかも20F突破できていない)

デ「これはひどいエンタメ無双…」
師「今回はタワー上るのは諦めて、大人しく全国対戦してたほうが良いかもしれんな…」
デ「私もそう思います…」



…とまぁ、久々のAnAnはそんな感じで散々だったのですが、jubeatの方では
b-i-l_bsc_EXC.jpg
フルコンチャレンジのつもりで挑んだ曲で2曲目のEXCを出してしまいました。

もうすぐ『ripples APPEND』にバージョンアップしますね…ということで、今回はjubeatの話。


---------------

デ「なんか入院中に、jubeatとIIDXのコラボ企画の一端が明らかになったみたいですね」
師「えーっと…『jubeatで特定の曲をプレイしてからIIDXをプレイすると、IIDX側にjubeatの曲が出現する』…らしいな」
デ「試みとしては面白そうですよね」
師「まぁそうなんだけど…すごい不安を感じるのは俺だけだろうか…」
デ「何がですか?」
師「第一報で明らかになった曲だけど…どれも隠し曲だよな?」
デ「あ…」

jubeat×IIDX コラボ第一弾該当曲
・Special One(解禁ランク:C4)
・bass 2 bass(解禁ランク:A2)
・IN THE NAME OF LOVE(解禁ランク:S4)

デ「今から始めたら、インザネ解禁までには結構かかりそうですよね…」
師「とすると、逆パターン…『IIDXからjubeatへ』も当然あるとして…これも隠し曲を連動対象にしてないと割に合わないよな…?」
デ「…それはないと思いたいですけどね…コナオリ曲豊富なIIDXならデフォ曲を対象にしてると思いたいですけど…」

ripplesで最初からプレイできるjubeat初出の曲って本当に少ないから仕方ない話かもしれないけど…。
IIDXからjubeatへの移植対象曲がEXTRAとかPARALLEL ROTATIONフォルダとかだったら泣くよ?


あとは…他BEMANIシリーズからの移植はどうなるんだろ?
今回はシリウスとコラボするから移植枠全部シリウスからかなぁ…?


うーん…なんか支離滅裂だけど眠いのでこのまま寝ます。
気が向いたらあとでところどころ修正します。おやすみなさい。
スポンサーサイト

| 音ゲー | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

無事に復帰されたようでよかったです!
調子はいかがですか!?
タワー上ってますねー。私は総階数819階です。
だいたい60階超えるとと満足して止めちゃうんですよね。
今回も61階でストップしてます。

エンタメ関係はですね~。
やっぱ身近にエンタメ詳しい人がいると
必然的に詳しくなります。
1のときは趣雑が得意だったはずなんだけど…。

また全国大会で会おうね~♪

| マロン | 2010/03/04 22:11 | URL | ≫ EDIT

No title

>マロンさん
おかげ様で、無事に戻ってくることができました。
体調はそれなりに良いです。クイズの戦績は…orz

何だかんだでオリコンタワー予選は、今日の時点で59Fまで辿り着きました。
2になってからのイベント大会は、アイテムとか形式とかを見て頑張るときとそうでないときとがありますねー。
特に頑張ったのは自然科学タワーで112F、それから夏休みタワー2009の95Fです。夏休みタワーでプルメリアの花飾り(100F突破)をゲットできなかったのが未だに残念でならなかったりしますが…。

J-POP関連で言えば、昔の歌番組では「速報!歌の大辞10」はよく見てました。今週のランキングと昭和時代のランキングを同時に紹介するという番組形式は好きでしたねー。
最近はもうさっぱりです。90年代後半~2000年代前半までなら答えられそうな気もするんですが…。

デ「ありがとうございました!また全国大会でお会いしましょう!」

| トムヤムクン | 2010/03/06 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/163-1700ccb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

