シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

明日から入院

デ「ついにこの日が来てしまいましたね…」
師「うん…明日からしばらく入院だ」
デ「しばらく押しにいけなくなるのが残念ですけど…前から決まってた予定ですから仕方ないですね」
師「そんな感じで今日は入院前に押せる最終日だったんだが…どうしてこんなときまで色々とネタに事欠かないんだろうなぁ…」
デ「ねー」

(追記でだらだら)(今回反省会あり 問題バレ注意)


----------------
師「とりあえず久々に反省会やるとして…その前に、公式のラウンジがいつになく投げやりだなぁ…」
デ「なんかAnAnではまず聞かないだろうと思ってたキーワードが聞こえてましたよね」
師「むしろあのキーワードは某DS2のサブタイだよな…魔法学園とコラボでもするんかなぁ」
デ「多分ないよ セガとコナミって仲が悪いって話聞きますし」

なんかフラグっぽく見えるのは気のせいだろうか…むしろ釣り針か。
学園って聞いて最初は『アンサー学園』かと思ったけど、流れ的に魔法学園のほうがしっくりくるし。
つーかいつになったらAC7稼動開始するんですかKONMAIさん。


師「…ま、その話は置いとくか。それじゃあ休止前最後の反省会行くぞ」
デ「はーい」
師「今日は自然科学2問」
デ「珍しいよね 私達が自然科学問題で反省会するなんて…」



-----
早押し:自然科学
脳死状態になった人が、生前に延命措置を // 望まないと意思表示することを英語で何と言う?



デ(げっ!?「ド」も「ぞ」もない…ドナーカード関連の問題じゃないの!?)

全く見当がつかないまま、苦しまぎれに押した「リ」が通る。次に表示された2文字目を見て…

デ(あっ…!わかった、こうだね!!)

「リ」「ビ」「ン」「グ」「デ」 → ×

…それじゃゾンビだよ…orz

(正解:リビングウィル



=====
テクニカル16分割:自然科学
ハロゲ[ ン元素のうち、元素記号C ] l といえ[ ばこの元 ]素名は何?



デ「はい、解答権いただきぃ!これは落としちゃダメだよね♪」

「ヨ」 → ×

デ「アレ!?」

フルオープン後に驚愕…「I」じゃなくて小文字の「l」だったのかよ!…っorz

(正解:塩素

=====

師「…よし、それじゃあしばらくお休みするか」
デ「はーい」

…ということで、明日からしばらく入院するので、申し訳ありませんけどちょっとお休みをいただきます。
病院にネット環境があるらしいので、更新再開時期は、早ければ病院でネットに接続でき次第…遅ければ3月に入ってから…全然当てになりませんね;
万一PCが繋がらなくても、携帯という手がある…

師「なんだ普通に更新できるじゃん」
デ「無理しちゃダメですよ」
師「…まぁ、あまり無理はしないようにする…」

それでは、次は元気な姿でお会いできることを祈りつつ。
スポンサーサイト

| AnAn | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おだいじに

ッリ >o<)ッ 「注射器持って看病にいきたかったけれど、それもできないのが残念だよぉ……」
ノリ ーヮール 「お姉ちゃんが行ったら手術のジャマです。メスで皮膚が切開された時点で失神するかすみっこで震えている姿が目に浮かびます」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「う……そうかも」
ノリ ・ヮ・ル 「身の回りのお世話はぼたんちゃんに任せて、私達は快復を祈りましょうか」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「じゃあ……(魔法少女服に着替えて)きんきらきらり~ん☆ 元気になってね♪」
ノリ ・ヮ⌒ル 「トムヤムクンさんの復帰を、心からお待ちしております」

| ゆい すずほ | 2010/02/19 00:23 | URL | ≫ EDIT

No title

>すずっちさん

お返事遅れて申し訳ありません。実は入院前の時点でコメントには気づいてました;

デ「でも記事投稿してから10分でコメントは早すぎだよ; 神速だよ(笑)」
師「こらこら;」

おかげ様で、無事に退院してきました。

デ「師匠ってば入院中、本当に私を呼ぶ余裕がなかったっぽいです。ずっと暇してましたもん」
師「術後の数日間は痛みが酷くてな…妄想してる余裕なんかなかったって」
デ「私だって色々看病とか手術のお手伝いとかしたかったのに…」
師「手術はしっかりした専門家(=医者)に任せような。
 そういえば手術というとメスが定番だけど、今回は使った様子が無かったんだよな」
デ「あれ?意識喪失してなかったの?」
師「局所麻酔だったからね。その代わり、メスよりもっと失神しそうなものを使ってたような気がするんだが…」
デ「い、痛い話は禁止!!」

ありがとうございました!

| トムヤムクン | 2010/02/28 19:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/160-993b481d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

