シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

彼女の弱点

Answer×Answerリング「質疑応答」
↑AnAnリング「質疑応答」に登録させていただきました。


懐かしい人には懐かしい?AnAn1仕様のICカードと2デザインのICカード。プレイ残数が尽きたので新しいのに引き継ぎました(AnAn2は1仕様のICカードでも成績を記録できました)。
2稼動直後に引き継いだICカードはまだ1仕様のデザインでした。これでようやく私のカードも2のデザインになったと同時に1デザインとはお別れです。

(追記で小話)



--------------------------------

今日の戦績・6戦プレイして231441

デ「やっぱこのコスチュームが一番しっくりきますねー」
次のかた どうぞ!
師「相変わらず特製歯ブラシのデカさには度肝を抜かれるがな」
デ「はじめて装備した瞬間は2人して唖然としてましたよねぇ」
師「アイテム獲得画面のあの映像からこんなことになるなんて想像できるわけがないだろ」



閑話休題、今日のとある試合にて…


デ「はぁ…積み重ねかぁ…」
師「そういえばお前積み重ね苦手だったな。俺はそうでもなかったが」
デ「師匠のとき(Ver.1)はジャンルセレクトがあったじゃないですか!積み重ねだけじゃないですよ。あまのじゃくもサバイバルも苦手です。この前も逆グランドスラム(全問不正解)しちゃいましたし。」
師「…詰まるところ、多答系が苦手ってことか」
デ「基本、好きなものにはとことんのめり込むけど、そうじゃないものには全然興味を持たない性格なんです。ストライクゾーン狭すぎなんですよ私」
師「しかしハマれば強い、だろ?」
デ「…そう、ですね。問題見る前からあきらめちゃ駄目ですよね。よし、頑張るぞ!」
師「そう、その調子だ!」
デ「えーと、出題ジャンルは…」


♪・♪・♪・フラスコ



デ「無理です。」

師「はやっ!?」
「エンタメ苦手なんですよ!
他の形式ならともかく、多答系のエンタメって役者の出演作品系と歌手の曲当てがほとんどじゃないですか!ドラマ嫌いな私が知るわけないじゃないですか!」
師「いいからとにかく選べ!時間がないぞ!」
デ「仕方ないから1つだけ選びますけど…」

たった1つの選んだ選択肢が不正解という最悪の事態こそなかったものの、他の対戦者が余裕で多く積んで得点を重ねていくことに。結局ラストの自然科学でパーフェクトを取ったのみ(しかもその自然科学も4人全員がパーフェクト)でした。
ジャンルセレクトの件を除いても、2になってから積み重ねの難易度がすごく上昇したと思います。
スポンサーサイト

| AnAn | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/16-c5066b8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

