シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ジャンル称号ゲット!

本編に入る前に拍手返信から。

↓ここから拍手返信↓
> 2/14 21:18の方
>勇さん
拍手ありがとうございます!
入院の件ですが、自分でも驚きました。
まさか入院・手術が必要になるような症状だとは思っていなかったので…。

勇さんは【ちょwこれww】をゲットしたのですね。
刺客と初遭遇で初ゲット!おめでとうございます!
…しかし色々と突っ込みどころ満載なレアタイトルですよね…
一体誰がこの名前で実装のGOサイン出したんでしょうか…?

またどこかでマッチングできたら、よろしくお願いします。
…あ、フルブラボーは気持ちだけで十分です。『こっちだってサンキューじゃなくてブラボーを返したいんだぞ!』…っと(笑)


↑ここまで拍手返信↑

ここまでです。コメントありがとうございました!


追記からはAnAnプレイ記です。デフォ子は久々に嬉しい称号をゲットしたようです。



----------

100216-01.jpg
デ「やったあ!!【漫アゲ偉人】ゲットだよ!!」
師「ついにやったか!」

そろそろジャンル称号も頭打ちかなぁと思っていたのですが、今回新しく【漫アゲ偉人】をゲットしました!(今さら
この前の誕生日マッチの時に、特に投げ続けたわけでもなく伸びていたので「偉人目指してみようかな?」と思い、
一時期逆Rで漫アゲばかり投げ続けたことがありました。
そのときはMAX1054GPで残念ながら偉人に届かなかったのですが…。
今回、2クレで289GP かつ この先10クレでGPの減少なしというまたとない機会がやってきたので、
再び漫アゲ偉人(あわよくば超人まで?)にチャレンジすることに。

…上位称号を意識するようになると途端に調子が悪くなるのはある種の法則ですかねぇ…?
なかなか思うように漫アゲが出題されず、逆Rで自分で投げたものも全然知らない作品の問題ばかりということが多々ありました…。

デ「長かったぁ…成績自体が散々で、何度諦めようと思ったことか…」
師「今日8クレやって、予選突破できたのがたった2回だけだったよな…」

最初の2クレで4位→4位という流れを見た瞬間「ああ、今日はダメな日なんだな」と思ったけど、そのまま続行してしまいました。
結果、4位が3回・3位も3回。2位と1位が1回ずつと悲惨な成績でした。

デ「…これだけダメダメでもトータルではクイズ力は増えてるんですよねぇ…なんか素直に喜べない…」
師「ま、やっとの思いで上位称号をゲットできたんだからいいじゃないか」

100216-02.jpg
デ「ちょうどVIPカードもゲットしちゃってますね」
師「期限は明後日…入院日の前日までだからちょうどいいな」
デ「本当は漫アゲ超人も獲りたかったけど…今回はちょっと無理かな…?」

ここから漫アゲ超人をゲットするためには、残り5クレで400GP稼がないといけないようで。
そうしないとビッグウェーブの289GPが消えてなくなってしまうのですけど…よほど問題運が良くない限り無理かも。

-----
ここで一度ジャンル称号の獲得状況を確認してみると…

【自然科学超人】
【語学文学名人】
【歴地社名人】
【エンタメ名人】
【漫アゲ偉人】
【スポーツ師範】
【グル生名人】
【趣味雑学国宝】

師「これだけやって未だにスポーツが師範止まりなのか…」
デ「だって仕方ないじゃん!本当に苦手なんだもん…この前の誕生日でも自分で投げて答えられない問題ばかりだったし」
師「…致し方ないか…」

とりあえずあとはVIPカードで稼げるだけ稼いで、それから心置きなく入院かなーと思ってます。
入院の予定期間が意図せずスペシャルジャンル期間と被ってしまいましたけど、そこはまぁ仕方ないと割り切って。

…しかしJ-POPチャレンジ、こりゃすごいパワーのインフレだなぁ…。
1000位入賞でも300万パワーの大盤振る舞いだって。

100215-01.jpg 100215-02.jpg
早押しチャレンジは結局上位5%でフィニッシュしました。最終順位は883位。
ボーナス180万パワーでも十分おいしいんですけどね…。
J-POPの順位ボーナス条件を見てからだとちょっとがっかり…。

デ(…J-POPチャレンジのラッキーアンサー1010位って、何の語呂合わせなんだろ…?)
スポンサーサイト

| AnAn | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/159-ec0be40c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

