シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ネタバレ注意

どうも。ニコニコでうっかりポップンのネタバレを踏んでしまい、
居ても立ってもいられなくなって押しに行ったトムヤムクンです(←

なんでポップンで居ても立ってもいられなくなるんだよと思った方、ネタバレ踏んだ隠し曲が原因でしてね…

(追記で続き)(※ポップン18ネタバレありにつき注意!)


----------






ネタバレ動画はスクロール先に(↓)
一応もう一度…ポップン18のネタバレ注意!大切なことなので2回(ry
































これ移植したんだ!?

jubeatではかなりやりこまないと解禁できなかった「隅田川夏恋歌」が早くもポップンに移植ですよ!
とても好きな曲なので、この移植はすごく嬉しいです!案の定、担当キャラもALTちゃんみたいだし。
で、解禁条件とか調べてプレイしに行ってきました。


師「…よし、解禁するぞ!隅田川!!」
デ「大丈夫ですか?見たところ、師匠の実力だと厳しそうな解禁条件が1つあるっぽいですけど…」
師「何それくらい、解禁にかける思いと気合で…!!」

-----

解禁条件バレ注意

-----

師「どうだ!!」
デ「LV24にしては若干弱いんじゃないですかこれ?」

注:中の人は階段が比較的得意です。



…とまぁ、そんなわけで最も危惧していた条件も難なくクリアして…



解禁!

出た…!
A.I.デイトポップ 『隅田川夏恋歌』解禁!

早速プレイ!!

当然ノーマル譜面(LV20)

…と言っても今の実力じゃN譜面しかクリアできそうにないけどね……H譜面が32って無理すぎorz
いつかはHとかEXもクリアできるようになるのかなぁ…。


…しかし今回のALTちゃん、顔真っ黒だなぁ…jubeatでの隅田川のジャケ絵オマージュかな?
スポンサーサイト

| 音ゲー | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

浅草で買った飴色の髪飾りに気がついて♪

 ポラリス撃破おめでと~! ッリ >ヮ<)ッ

 スターマインRemixに続いて、3曲目の隠しも花火曲でしたねw
 ちょこまか楽しくはしゃいでいるメロディーと、サビで『どーん……どーん……』ってあがる花火音がたまらないんだよぉ☆

| すずっち | 2010/02/14 22:59 | URL | ≫ EDIT

先行く貴方の後ろ姿どうにもつまらぬ私の隣♪

>すずっちさん

コメントありがとうございます!
この曲の楽しさを、他のプラットフォームのプレイヤーと分かち合えるということが、今すごく嬉しいです!

ポラリスN、基本単押し中心な上に階段も得意だったので、何とかなりました。
実は使用キャラの条件を間違えてて、もう一度クリアする羽目になったのは秘密です
もっとも、階段は何とかなるんですけど、交互連打がどうしても苦手で、これのある曲は未だに安定しないんですけどね…。

隅田川も、jubeatのときと押すリズムが異なってたので最初は戸惑いましたけど、
相当聞いた曲だったので、すぐに慣れてしまいました。…これがいわゆる「思い出補正」?(笑)(違)
jubeatでやってたときは気づかなかったキー音もあって、新鮮に感じましたよ。目指すはNフルコン!

| トムヤムクン | 2010/02/15 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/158-c84cfb2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

