シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

グロマッチにチャレンジ!

100211_akajan.jpg
デ「赤ジャンゲットしてきましたー!」
師「赤…というより、この色合いはワインレッドだよな」
デ「これはこれでなかなか…」
師「でも結局ナースキャップは外さないんだ…」

…この頭装備はこれでアリな気もしてきた(←

(追記で今週のAnAn事情…主に今日のです)


-----
2/13
早押しチャレンジで上位5%に入れるためにゲーセンへ。

師「…なんか、今日は全国ランカーさんとかなり多く当たったよな…」
デ「酷いグロマッチが多かったよね…」

バップの高僧さん(全国52位)・エロネタ超人さん(全国46位)が同時に出てきて、
なすすべもなく4位で終わった2クレ後に、
その2人が夏目ヌクヌクさん(全国44位)を連れて戻ってきたときには泣きそうになった…orz

100213-00.jpg
デ「あれ…?なんかすごいデジャブを感じるよ…?」
師「実質、全国ランカー3人同時マッチングと言っても差し支えないグロマッチだもんな…」

自分以外全員ゴールドプロとか…もう二度と組まれたくない(笑)

100213-01.jpg
デ「このメンツ相手に予選通過できたのは奇跡だよね…」
本当に運が良かった…
逆Rでバップさんと夏目さんが分岐問に引っかかったり
誤答を頻発したおかげで勝てたようなものだもんなぁ…。

100213-02.jpg
デ「結局決勝は手も足も出ずに負けましたけどね…orz」
師「いや…このマッチングでここまでやれたのなら大健闘だろ…」

-----

その後また数クレプレイしてると…
100213-03.jpg
「ひさびさに刺客キター!?
師(なんか刺客とマッチングするたびに恒例になってるような気がする…)
去年のクイズの日以来、ひさびさに刺客とマッチングしました。

師「デフォ子気をつけろ!今回の刺客は結構ガチで勝負してるって話を聞いてるぞ!」
デ「わかってます!油断禁物ですね!」

…と気合を入れて挑んだものの、その気合が空回りして誤答を連発…orz
しかし刺客がそれ以上に誤答を連発…

100213-04.jpg
デ「うーん…なんだか勝った気がしない…接待プレイ?」
師「こらこら、滅多なことは言うもんじゃない」

100213-05.jpg
デ「それとも、どうしても私に本命チョコを渡したかったの…?
  ああっ…嬉しいけどごめんなさい!私にはお姉さまという方が…!!」
師「いい加減そのネタ引っぱるのやめようや」

…正直、どこでキャラ付けを間違えたんだろうと思わなくもない。

-----

100213-06.jpg
そんなこんなでとりあえず680ptまで貯めて暫定上位5%にランクイン。
…トップ100は無理です。諦めました。

デ「…これで最終的に上位5%に入れますかね?」
師「微妙なところだな…」

正直、できれば700は欲しいところ…それでも若干不安だけど…。

デ「一度SSリーグに降格して稼げば効率がいいんじゃ…」
師「そんな卑怯な真似は許さんよ」

主に中の人のプライドが。

師「…明日の暫定ボーダーラインを見て、それから考えよう」

-----
おまけ
2/12 20:30頃、会社帰りに渋谷のゲーセンで押してたときのこと…

100212-01.jpg
デ「わーい!マロンさん久しぶり!」
師「そしてあっちの方はブロガーの逆神△地味子さんだな」
マロンさんとは本当に久々のマッチングです…最後にマッチングしたのはいつでしたっけ…?

100212-02.jpg
デ「…素でわからない問題ばかり出てきたような…?」
師「いやいや、それ以前にマロンさんには大きく負け越してるイメージしか…」

でも、やっぱり久々にマッチングできて楽しかったです。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

| AnAn | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

対戦どーもでした。そしてお久しぶりでした。
最後の対戦は、確か私がお見送りしたような。

あぁ…、こんときは逆Rがメッタメタで、
トムヤムクンさんにお恥ずかしいところを見せてしまいまして…。
この前のクレから誤答ラッシュ状態になって…
その状態を引きずりましたね。なのでここでスッパリ止めて帰りました。

マッチング楽しかったと言っていただけるなんてウレシイです!
こちらこそありがとうございま~す♪
なにやら入院だ、手術だとたいへんな状況のようですが、
退院したらぜひ、またAnAnを楽しんでくだされ。
そして、またの対戦のときは、私も容赦しないよぉ~。

| マロン | 2010/02/20 11:28 | URL | ≫ EDIT

No title

>マロンさん

コメントありがとうございます!そして本当にお久しぶりでした。

ていうかその状況、私とほぼ一緒なんですが(笑)


↓ここから状況再現↓

師「うーん…早押しチャレンジが思うように伸びない…」
デ「だから今日はダメな日なんだってばー!早く撤収しましょうよー」
師「うーん…きりも良いし、あと1クレだけプレイしてからな」

対戦相手発表

デ「マロンさんだー!!?」

↑ここまで状況再現↑


…そんな感じで、あの後は私も帰路へ。

こうして無事に退院できましたので、無理しない程度に押しに行きたいと思います。
デ「またマッチングしたときは、私も負けないよ!」

ありがとうございました!

| トムヤムクン | 2010/02/28 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/157-2856a130

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

