シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

つかの間の休息

先日の誕生日マッチでお世話になった方々のうち、
ブログを確認できる方のところへ一通りお礼に伺ってきました。

…追記からは、お礼のご挨拶から帰ってきた師弟のお話(寸劇注意)。
…ぼちぼち通常進行に戻して行きますよ。

(21時30分 ちょっとだけ修正)


----------

師「オッケー、とりあえず回れるところは全部回ってきたー…」
デ「おつかれー…師匠も私も…」
師「とりあえず食事にしようか…日付変わっちゃったけど、恵方巻も福豆も買ってきてあるし」
デ「賛成ー…とりあえず、おなかすいた…」
師「それじゃあ、今年の恵方の西南西を向いて…」
師・デ「「いただきます」」

(師弟食事中…)

-----

デ「…ねーししょー(ぱりぽり)」
師「…ん?何だー?(ぽりぱり)」
デ「節分にはさー、『年の数だけ豆を食べる』って風習があるじゃない?(ぽりぽり)」
師「そうだなー(ぱりぱり)」
デ「福豆ってなんだかんだで余っちゃって、結局年の数以上食べることになっちゃうよねー?(ぱりぱり)」
師「まあなー…(ぽりぱり)」

師「…そういえばデフォ子、この前の誕生日でいくつになったん?」
デ「18ですよー」
師「そうかー18かー…」
デ「これからは『デフォ子(17)の変身』じゃなくて『デフォ子(18)の変身』になるんですよー」
師「ふーん……ん?」
デ「師匠はー?」
師「俺も18だわー」
デ「ふーん…あれ?ちょっと待って?この前20歳越えてるって言ってましたよね?」
師「うん、だから(16進数で)18なんだわ」
デ「うまいこと言ったつもりですか…というか、紛らわしいからやめてください」

…あと1年、同じネタが使えるね。

-----

師「そういえば、今月のイベントカレンダー見た?」
デ「ケータイから確認しましたー」
師「今年はオリコンとのコラボ企画があるからやらないと思ってたけど…
  今年もやるんだな、『バレンタイン刺客』…」
デ「みたいですね」
師「『去年やったんだから今年は別にやらなくてもいいんじゃない?』って思うんだけど…」
デ「『クリスマス終了のお知らせ』の次は『バレンタイン終了のお知らせ』ですか?」
師「いやそうじゃなくて『どうせバレンタイン関連でやるんだったら、
今年は刺客イベントよりも限定アイテムでやったほうが良かったんじゃないか?』って言いたかったんだが」
デ「あー…限定アイテム『ラッピングチョコ』みたいな感じで」
師「そうそう、そんな感じ。優勝時のアクションも専用のものを用意してさ。プレイヤー需要はかなり高いと思うんだよ」
デ「女の子キャラで優勝したときには…
  『顔を赤らめつつもカメラに向かってチョコを差し出す あげる相手はもちろんプレイヤーさん』
  …で、完全に俺の嫁プレイですね わかります」
師「…うん、まぁ、アクションとしてはそれしか考えられんよな…」

男の子キャラで優勝したときには『カメラの向こうからチョコを渡されて、頭を抱えて照れる』みたいな感じで。

-----

…たまにはそんなゆるいことを考えながら、夜が更けていくある一日でした。
スポンサーサイト

| AnAn | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/150-e975b544

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

