シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ゲットだよ!

今日の戦績:9戦プレイして322423331

師「相変わらず良くない成績だな」
デ「そのせいでSS2からS1まで一気に降格しました…」
師「むしろ今までSSキープできてたのも不思議なくらいだったからな」
デ「プロ昇格してからSで戦ったことなかったから、Sリーグの3位のクイズ力見て驚きました。まさかこんなに獲得クイズ力が低いものとは…」
師「今の仕様だと、アンサーランクやクイズ力はむしろ下げるほうが難しいけどな。4位でしか下がらないし。
まぁ、今回いいとこはそんなに無かったな。十数戦ぶりに優勝したぐらいか。」
デ「何言ってるんですか師匠!その優勝回でもう一ついいことがあったでしょ!」
師「ん?」

(追記に続く)


---------------------------

師「いいことって、他に何かあったか?」
デ「師匠ひどいですよ。この写真見て思い出してください!」

ヨイ…ショ。

師「あ、奪取名人」
デ「そうですよー。このときの相手の方とは、カード奪取の勝率も、クイズタイトルのランクも全く同じだったんですよ。忘れてたんですか?」
師「あー…すまん、タイトルマッチが発生してたこと自体すっかり忘れてた」
デ「まったく…」
師「しかしこれでようやく、念願の『ロングソードで勝利ポーズ』を決めることができたわけか」
デ「はい。でも、勝利ポーズを決めることができたのも嬉しいですけど、やっぱりタイトル獲得の瞬間って嬉しくなりますよね」
師「まぁな」


剣士で色をパステルブルーにすると「白銀の騎士」みたいな雰囲気になって結構好き。

---------------------------

師「…ところで、結局タイトルの「ゲットだよ!」って、これのことだったのか。俺はてっきり刺客の話かと…」
デ「刺客?…ああ、そういえばそんなのもやってましたね」
師「ォィ」
デ「結局おかあさんには会えずじまいでしたよ」
師「まぁ完全に運だしな」
スポンサーサイト

| AnAn | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/15-31aca4c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

