シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

トムヤムクン主催誕生日時報マッチ 一気にレポート

去る1月31日は、中の人トムヤムクンの誕生日。
そこで誕生日時報マッチを開催することになりました。


師「…さて、いよいよ誕生日時報マッチの始まりだ…」
デ「いつもは他の方が主催する時報マッチに参加するのがメインですけど、
  今回は私達が主催の初めての時報なんですよね…ちょっと緊張するな…」
師「まあな」
デ「…さあ、師匠はナースコスプレをすることになるのか!?」
師「……;」

今回、時報マッチとして参加者の皆様に誕生日斬りを提供するのとは別に、
事前アンケートで募集したExミッションを課しています。

その内容は…
・逆転Rでは苦手ジャンルを投げる
・時報マッチ参加者との対人勝率50%以上

で、失敗したら中の人がリアルでナースコスプレという罰ゲームつき。

…絶対負けられん。(←

片やお祭りモード、片や崖っぷちモード…そんな心境のまま、誕生日マッチが始まりました…。

==========
レギュレーション おさらい

・衣装     :白衣
・指定アイテム :フラスコ
・指定カラー  :なし
・装備タイトル :【誕生日斬り】系(なければ自然科学系称号でも可)
==========

以上のレギュレーションを満たしている方を参加者と判断して、お名前を公開しています。
「参加してたのに名前が出ていない」・「参加者じゃないのに名前が出ている」等の場合、
お手数ですが伏せコメか拍手よりご一報いただけると幸いです。

(追記より詳細レポート 画像多め&長文につき注意!)




----------

デ「…ところで師匠、ここまでやっといて、まさか誕生日が今日じゃなかったという最悪の展開はありませんよね?」
師「え゛!?…一応去年確認してるから大丈夫だとは思うけど…」
実は去年の1月31日も、ちょっとだけプレイしてました。
そのときに『本日誕生日』の表示は確認しているので、大丈夫だとは思うのですが…。
師「心配だ…ちょっと確認しておくか…」
デ「え、師匠確認って…」

100131-pre1.jpg
師「こういうときCOM対戦って便利だな」
デ「ああ、そっちを使うのね…って…」

100131-pre2.jpg
デ「ちょっと!?このチーム名って…!?」
師「お前のキャラ設定上の本名だよ」
デ「そんなの自分のことだからわかってます!!…じゃなくて、なんで勝手に公開してるかなあ!?」

(以下 コレと同様なので省略)

デ「あーもう…バラしちゃったものはもういいや…気持ちをリセットして、いざ出陣!!」


----------

師「…って、意気込んだのは良いものの…」
デ「単刀直入に言いましょう。2時台での参加者とのマッチングはありませんでした!!
師「一応、ダイジェスト的なものを挙げときます」
100131-set1.jpg

結果は初っ端から4位→4位→2位→2位 次回3位以下でSS1降格フラグが立ってしまいます。

デ「…なんか、神楽坂とか渋谷とかで見たことあるような名前の人が結構いたような…?」
師「…いきなりこの展開はまずくないか?」
デ「うう…寂しいよう…主催なのに誰にも会えないままSS1降格だなんて嫌だよーー!!」


?「…あんなこと言ってますよ?」
?「仕方ないなぁ…ここは私達が出て行ってあげるしかないわね」


----------
15:00

100131-1500.jpg
ガリアーノ「助けを求める声を聞き!」
エイドリアン「空気を読んでやってきた!!」
ガ・エ「我ら、SSSリーグ担当アンサー協会員!!!」


デ「帰れ」

ついには協会員まで出てくる始末…。

ガ「あれあれ?帰ってもいいんですか?」
デ「え?」
エ「帰れって言うんなら帰ってもいいですよ?」
ガ「我々の代わりにプレイヤー2人が補充されて、そのうえで2位以上に入れるという自信があるのでしたらね」
デ「すみません嘘つきました 帰らないでくださいむしろ来ていただけて光栄ですorz」

結局この回は2位に入ることができ、なんとかSS1降格を免れます。

…これで現状最新5戦の推移が 4位→4位→2位→2位→2位

デ「よかった…これで少なくともあと3戦はSSSリーグで試合ができるよ…」

-----
15:14

100131-1514.jpg
参加者なし

-----
15:28

100131-1528_1.jpg
デ「やった…今日はじめての参加者に出会えました!!」
勇さんですね。お会いするのは初めてかな…?ありがとうございます。

100131-1528_2.jpg
デ「詳細リザルトを撮り忘れてしまって、このシーンの写真しか残ってないんですけど…
  私が3位、勇さんが4位。残念ながら勇さんには誕生日斬りはおあずけですね」
師「えーと、この回で謝らなきゃならないことがあります」
デ「勇さんごめんなさい。あまのじゃくクイズで単独正解だと思って誤ブラボーしてしまいましたorz」

よく考えれば『英雄』はピアノソナタじゃなかったね…。

-----
15:42

100131-1542_1.jpg
引き続き、勇さんとマッチング。
デ「本当にさっきはごめんなさい!今度こそまともな姿をお見せできれば!」

結果…
100131-1542_3.jpg
デ「勇さんと一緒に決勝進出!優勝しましたよ!!」
師「…ということは、勇さんはまた誕生日斬りおあずけか…」
デ「ごめんなさい…こっちもかなり必死なんです(師匠の罰ゲームがかかってるから)」

結果、最新5戦は 2位→2位→3位→3位→1位 となり、この回でSSS2昇格。

デ「これで計算上は残り8ゲーム、すべてSSSリーグで開催できることになりますね」

そして舞台は夜の部へ…

-----
18:00

100131-1800_1.jpg
デ「ミ崎辰子さんが来てくれました!はじめまして!!」

100131-1800_2.jpg
デ「この回も、私が3位・ミ崎さんが4位で、誕生日斬り配れずですね」
師「つーか、さっきからピンポイントで参加者にだけおあずけ食らわせてるよなぁ…
  他の一般参加者にはじゃんじゃん配りまくってるのに…」

-----
18:14
師「おっと、ここで石川が光ったぞ!」
デ「しかもセガワールド金沢…まさか…すずっち!?」

100131-1814.jpg
別人でしたー。
デ「そういえばこの方も最近全国でよくお会いするようになったよね…」

-----
18:28
師「おっとまた石川が光ったぞ!!」
デ「しかもセガワールド金沢…今度こそすずっち!?」

100131-1828.jpg
また別人でしたー。
師「つーか今日多いなセガワールド金沢率!?」
フラスコじゃなくて指し棒装備。自然科学系称号さんだったし、参加者かどうか迷ったんですけど、お名前伏せさせていただきました。

-----
100131-1842.jpg
デ「…で、18:42の回が参加者なし…と」

ここまで参加者との対戦成績は、のべ3戦3勝0敗。
デ「時報参加者相手に負けてないですよ!!」
師「いや、参加者に全然誕生日斬りを配れていないと言った方が適切…か?」

…一応言っときますけど、ちゃんとずっと苦手ジャンルを投げ続けてますよ?
…え、苦手ジャンルの基準?上の情報ウィンドウを8回タッチして表示された『苦手ジャンル』に従ってました。

ラスト1セット…逃げ切れるか…?

-----
19:00

100131-1900_1.jpg
デ「ミ崎辰子さんと再戦です!」

100131-1900_2.jpg
デ「全然いいところなかったね…」
ここでようやく、時報参加者へ初の誕生日斬り献上。おめでとうございます!

-----
19:14
師「おっと、また石川だ!しかもセガワールド金沢!!」
デ「三度目の正直…三度目の正直…」

100131-1914_1.jpg
「うわーん!!すずっち会いたかったよーー!!(泣)」
ッリ ;・ヮ・)ッ(すずっち)「ど、どーしたのさぁデフォ子ちゃん!?」
デ「あのね…かくかくしかじかで、今日はじめてのお知り合いさんとの対戦なの…」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ「あーよしよし、そんな寂しがり屋のデフォ子ちゃんには、なでなでしてあげるよぉ(なでなで)」
デ「(ぐすん)すずっちぃ…」
師「あー、参加者にNa取羽美さんもいるってことを忘れずに…」
デ「お、お姉さま!?これはね、その…!?」
ッリ ーヮー)ッ「デフォ子ちゃーん?」
デ「す、すずっち…?」
ッリ ーヮー)ッ「デフォ子ちゃんは、すずっちとなとりんと、どっちの方が大事なのかなー?」
デ「え、えーと…」
ッリ ーヮー)ッ「二股かけちゃうような悪い子には、ふしぎなくすりでレッツせっかんタイムだよぉー」
デ(身の危険!!)

100131-1914_2.jpg
ッリ ;ーヮー)ッ「お仕置きできなかったよぉ…」
デ「なんとか、すずっちには奪われずに済みました…」
師「…Na取さんには負けてるぞ?」
デ「うう…あ、でも私お姉さまにだったら… // 」
師「【誕生日斬り】渡すだけの話なのに変な言い回しするのは止めないか?」
ていうか、すずっちのNa取さんの呼び方は『なとりん』で合ってたんだっけ…?

-----
19:28
100131-1928.jpg

19:42
100131-1942.jpg
師「…で、ラスト2回、19:28と19:42は参加者なしでフィニッシュ…と」
デ「えーと…時報マッチ参加者との対戦成績は、のべ6戦で4勝2敗…」
師「…あ、あれ?」
デ「どうしたんですか師匠?」
師「よく確認してみたら、14:00の回でミ崎辰子さんとマッチングしてるわ」
デ「え、ホント!?」
師「ほら」

14:00
100131-1400real.jpg
デ「…ということは、これもカウントして7戦4勝3敗…いずれにせよ勝率5割超えてますね」
師「…ってことは…」
デ「Exミッション達成・師匠の罰ゲーム回避成功です」
師「た…助かった…」

-----

デ「いろんな方のブログを回ってみたところ、他にもたくさんの方が参加してくださったようですね」

今回マッチングできた方
・ミ崎辰子さん
・勇さん
・ゆい すずほさん
・Na取羽美さん

マッチングはできなかったけど参加を確認した方
・アヴォスさん
・2月22日さん/わる猫楽団さん
・フローレさん
・戸松パブリさん

参加してくださった皆様、貴重な時間を割いて参加していただき、本当にありがとうございます。
そして本家の刺客並に低い遭遇率でごめんなさいorz 当方もあまりお会いできず…。

----------
スペシャルサンクス

アヴォスさん未緒ちゃん。時報マッチの告知をしていただき、本当にありがとうございます!
ひろむさん。素敵なデフォ子 & ユビート君のイラスト、本当にありがとうございます!
こんな形でお祝いしていただけるとは、完全に想定外でした(笑)

↓ここから拍手レス↓

>野田紀和さん
お祝いありがとうございます!野田紀和さんも神楽坂大会お疲れ様です。
大会との日程被りには当方も頭を抱えましたが、結局1年に一度の誕生日の方を優先させていただきました。
機会があれば、またどこかの大会でお会いしましょう!


↑ここまで拍手レス↑


そして、お世話になったすべての方へ、ありがとう。
これからも、当ブログと師弟のことを、どうかよろしくお願いします。



デ「まだ終わりませんよ!皆さんのところへお礼回りに行かなきゃ!!」

…ということで、これからお礼回りに行ってきます…今日はもう疲れてしまったので、明日にでも…

デ「ありゃー…中の人、レポートを一気に書いて力尽きちゃったか…
  すみません皆さん、お礼コメントは明日以後回って行きますね」
ありがとうございました。

| AnAn | 01:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

渋谷で海をみちゃったの~♪

 最後の最後で大腿骨を決めていたら、すずっちが2位通過だったんだけどなぁ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ
 ふしぎなくすりの効果でぼたんちゃんを××××してみたかったんだけど、それはまた次のお楽しみにとっておくことにするね♪

| すずっち | 2010/02/05 21:21 | URL | ≫ EDIT

竹下通りでポールダンス♪

> すずっち
返信が遅れてしまってごめんなさい!
この前は参加していただきありがとうございます!本当に嬉しかったよ!
で、すごい今さらだけど…どうも中の人のすずっちに対するイメージがこんな感じで固定されちゃってるみたいで…やりすぎてたらごめんなさいorz

>最後の最後で大腿骨を決めていたら…
そのセリフだけ聞くと、プロレスか何かのバイオレンス描写にしか聞こえないのは私だけかな…?(笑)
あのときは逆R3問目で押し負けてて、「もう後がない!」と思って半ば焦ってた覚えがあるよ…すずっちに早押し1st取られてたらアウトな展開だったし。

>次のお楽しみ
あれ…私ふしぎなくすりの実験台確定…?(←身から出たサビ)
でも不思議なお薬なら前に一度飲まされてるし(すずっちブログのhttp://lunatical.blog64.fc2.com/blog-entry-523.html参照)、
すずっちの作るものなら多分大丈夫…だよね…?

本当にどうもありがとう!またどこかでマッチングできたら、どうかよろしくね!

| 立花ぼたん@トムヤムクン | 2010/02/08 01:23 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして。
ふらふらしてたら、ここにたどり着きました。

2人目のSW金沢のデフォ男は僕ですねw
時報マッチは存じあげておりませんでした。いつもあの格好なので…
今度遭遇した時はどんどん晒していただいて結構ですよヽ(´ー`)ノ

| さとら | 2010/02/17 04:27 | URL |

No title

>さとらさん

初めまして、トムヤムクンです。
コメントありがとうございます。お名前だけは何度か拝見しておりました。

そうですね、2人目のSW金沢の方でしたねw
あのときはマッチングしていただき、本当にありがとうございました。

やっぱり科学者衣装の方って、ほとんど差し棒を装備してますよね(かくいう自分も普段はそうですがw)
本来はフラスコも科学者専用アイテムなのに、2になってからほとんど見なくなってしまって…。
「たまにはフラスコも見たいぞー!」ということで、フラスコを目印アイテムに指定した記憶がありますw(あまのじゃく)

こんなブログですが、もしよろしければ今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

| トムヤムクン | 2010/02/17 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/149-c6033f28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

