シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

誕生日マッチ 取り急ぎお礼と +α

本日の誕生日マッチ、無事に全日程を終了することができました。

今回マッチングしていただいた皆様も、
お会いできなかったけれど貴重な時間を割いて参加していただいた皆様も、
本当にどうもありがとうございます。お疲れ様でした。

大変申し訳ありませんが、詳細レポートは後日報告とさせてください。
まずは取り急ぎ、お礼と無事の報告を…。

重ね重ね、本当にありがとうございました。





・ ・ ・

デ「…ねぇ師匠、お礼と報告ももちろんあるけれど、それよりもまずひとつ聞いていい?」
師「ん? 何だ?」

追記は誕生日マッチとは特に関係ない話です。
キャラ設定話にシフトするので、そういうのがダメな方はここまで。


----------
チーム名に注目

デ「なんで私の設定上の本名を勝手にバラしちゃってるかな?
師「いつまでもアバター汎用名の『デフォ子』を使い続けるわけにもいかんだろ」
デ「そうは言っても…私この本名あまり好きじゃないから芸名(CN:トムヤムクン)とか通称(ブログ内での呼称:デフォ子)を使い続けてたのに…」
師(悪くない名前だと思うんだけどなぁ…)

…とりあえず、今日を期にひとつだけ公表することがあるならば、うちのデフォ子の本名ですね。

うちの子の本名は『立花ぼたん』(たちばなぼたん)です。

本当は11月のバトンの回で公開しようと思ってたんですけど、自分の想像以上に
うちのデフォ子が『デフォ子』で定着してしまっていて、出すに出せなかったので…。

今まで定着してきた『デフォ子』の呼称を急に変えるのも抵抗があったんですけど、
これからも使い続けるというのも忍びない…というか、使い続けるわけにはいかないと日頃から思ってたので、
今回サプライズ的に公開してみました。

いきなりそんな設定を公開してみたところで、急に呼び方を変えるというのも難しいと思うので、
うちのデフォ子のことは本名の方でも『デフォ子』でも、好きなほうで呼んでやってくださいませ。
…でも多分、本名で呼ぶと本人は嫌がると思います(笑)

自分も多分、ネット上ではもうしばらくうちの子を『デフォ子』で呼び通すと思います。
…3が出る頃には、何らかの形で清算できればいいな、と。

今後とも、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

| AnAn | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/148-0847ce20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

