シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

聖剣開放

1月26日(火)

100130-01.jpg
デ「うーん、100万パワーなんてボーナスをタワー以外でまとめてゲットできる機会なんて、ブロンズプロ昇格以来かなぁ…」
師「まぁ『幕末チャレンジ』で頑張った結果、成績は散々たるものだったけどな」
デ「『SSS3に合わせるちょうどいい機会かつ、チャレンジボーナスも狙えて一石二鳥』って言って、
普段の自然科学を封印して嬉々としてスペシャルジャンルばかり投げてたのは中の人じゃないですか…」

100130-02.jpg 100130-03.jpg
逆転ラウンドで幕末ばかり投げ続けた結果がこれだよ! …酷すぎる低空飛行(笑)

-----

師「まぁ、誕生日マッチの開始予定リーグにも合わせたし、誕生日当日までしばらくAnAnはお休みな」
デ「えー…COM戦使えばリーグ移動を気にせずプレイできるじゃーん…」
師「頼む!あともう少しでマクイル解禁なんだ!!」
26日時点のポイント

デ「師匠の都合かぁ…仕方ないなー。その代わり、誕生日マッチでは思う存分頑張らせてよねー?」
師「すまん、本当に…」

…ということで、今週はjubeatとポップンを中心にプレイしてました。

(追記から続き 写真多めにつき注意!)


---------------

今週はjubeatをかなり頑張りました。

100130-05.jpg
まぐれで「Evans」赤をBランクに乗せてしまったり…

100130-0601.jpg 100130-0602.jpg
「bass 2 bass」赤をフルコンして、フルコン称号「great bass 2 bass」をゲットしたり。


ポップンの方は、現在IR(インターネットランキング)に挑戦中です。
…と言っても、普段は超じゃないほうのチャレンジモードばかり使ってるので
「COOL判定?なにそれおいしいの?」な感じで…(汗)
結局、IR対象曲6曲をN譜面で全フルコンすることを当面の目標にしてます。
あとは『てくのほそみち』Nと『オリエンタルフォークロア』Nを残すのみですが…。
五七五のほうはまだ望みがありそうだけど、旗のほうはそもそも安定してクリアもできないので厳しそうな感じ。
前にゆいすずほさんに教えていただいた練習曲をプレイして、慣れてからの方がいいかも…?

練習曲のプレイ結果(LV22編)
 ・A.I.KIDS H:クリア!
 ・ボサノバH:クリア!
 ・テラピーH:ミス…

…何度もプレイするのが上達への道なんですね。

-----
そんな感じでjubeatとポップンを平行してプレイしつつ…

100130-07.jpg
ついに最後の隠し曲「Macuilxochitl」を解禁!頑張った!!

マチランで当ててる難易度もあるけれど、早速初見プレイ!

100130-08.jpg 100130-09.jpg
100130-10.jpg 結果はこんな感じでした。

緑譜面が、今作唯一緑でLV7なんですけど、想像以上にやりにくかった(笑)
初っ端からアレが来たり、要所要所で手の陰に隠れるような押しにくいパネルが来たり…
緑で初見フルコンできなかったのって久しぶりかも…。
赤もソーダバーすぎるけど…楽しい!何度でもプレイしたくなる、いい曲です。


100130-11.jpg
そんなこんなで、ついに全曲クリア達成しました!ついでに言うと全部B以上!
…Evans赤でB取れたのが奇跡だわ…。

…え、なに?「目指すはALL RATING A」?「あと6曲でオールA達成」?
ハハハ無茶を言ってくれるwww

100130-12.jpg
残りの6曲はLV10×4に隅田川・K&R…クセの強い譜面しか残ってないわwww


マクイルも出したし、今後はフルコン称号をちまちま集めつつ、appendが出るまでのんびりとプレイしていこうと思います。
今になって思い返すと、「マクイル解禁するために自分はここまで頑張ってきたんだなぁ…」と思えてきたので。
今後はまったりと。

・次フルコン称号狙えそうな曲リスト…
「eyes」・「Slang」・「SigSig」・「IN THE NAME OF LOVE」

…シグシグやインザネの赤、ちょっと前までは発狂で苦労してたはずなのになぁ…?

-----
おまけ

「隅田川」黄を花火マーカーを使ってフルコンしたけど、1つツッコんでいい?
100130omake1.jpg
お前みたいなゲストがいるかっ!(笑)

-----
おまけ2

100130omake2.jpg

「ポップンミュージック」のキャラ・『ALT』(アルト)ちゃん。
…設定上、jubeatで隅田川歌ってるのもこの子…でいいんだよね…?

-----
おまけ3

100130omake3.jpg

グレードポイントがゾロ目にニアピンwww
狙ったわけじゃないのに(というか狙おうとして取れるようなものじゃない)


お粗末様でした。

| 音ゲー | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/145-d4c42aba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

