シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パラメータから見る性格診断

デ「すずっちがやってた謎パラメータがおもしろそうだったので、私もやってみましたよ!」

算出方法の詳細は、ゆいすずほさんの該当記事をご覧になってください。

----------
デ「…まずは、私の現在の順位評価を調べて…」

=====
最新100戦平均順位(2010年1月28日現在)

早押し:2.17位(SS)
連想:2.17位(SS)
テクニカル:2.33位(S)
ビジュアル:2.12位(SS)
積み重ね:2.68位(B)
チキン:2.09位(SS)
あまのじゃく:2.41位(A)
サバイバル:2.62位(B)
押しつけ:2.58位(A)
プレッシャー:2.21位(S)
ダウト:2.77位(B)
メドレー:2.17位(S)

=====

デ「…そして、これをポイント換算して…」


(評価SS=5ポイント、S=4ポイント、A=3ポイント、B=2ポイント、C=1ポイントに、それぞれ変換)


デ「各パラメータに足していくと…」

ぱわー(知識系):積み重ね+サバイバル+メドレー
すぴーど(早押し系):早押し+プレッシャー+テクニカル
いんすぴ(直感系):チキン+連想+ビジュアル
とくしゅ(駆け引き系):あまのじゃく+押しつけ+ダウト



-----
計算結果

ぱわー:8
すぴーど:13
いんすぴ:15
とくしゅ:8


-----


・ ・ ・

デ「…なんか極端なパラメータ出ちゃったー!!?
  てゆーかいんすぴMax値!?


けど、ぱわー(知識系)の評価が低いというのはアンサーとしてどうかと思う。


-----

師「ほぅ…こりゃなんつーか…」
デ「あ、師匠…」
師「…こうやって見てみると、お前の性格を如実に現したようなパラメータだな」
デ「私の性格?」

「知識の無さは早押しでカバー。戦略なんて気にしない、直感頼りの猪突猛進タイプ」
デ「それ、絶対褒めてないよね…?」
師「つまり一言で表すと…」
デ「表すと?」
師「単純バカ。
デ「な…!?それ言ったら中の人…ていうか師匠だって!!」
師「まー中の人がその場のノリでいろいろとやらかしていくというのは今に始まったことじゃないしな。自覚はしてるらしいし」
デ「…とりあえず中の人は別にいいとして、謝れ!似たようなパラメータ傾向の人に謝れ!」

似たようなパラメータになった方、すみませんでした。

…それにしても、メドレーがSランクだったからこれで済んだのであって、
もしメドレーの代わりにダウトがぱわーに来てたら、ものすごく悲惨なことになってたんだろうなぁ…;
スポンサーサイト

| AnAn | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その個性がうらやましいよぉ~w

 まさか、こんなに個人差が出てくるとは思わなかったよぉ ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ
 そんなデフォ子ちゃんに、この名言を捧げようと思います(↓)
 
『なかなかとがった脳じゃ。長所、短所があるということは、それだけで素晴らしいことじゃ』
(by クルクルラボ所長)

| すずっち | 2010/01/28 21:26 | URL | ≫ EDIT

世界に一つだけの花

>すずっち

デ「クイズジャンルや形式の得意苦手はあるけれど、それもみんな他にはない私自身の個性だもんね。
長所・短所は全部受け入れてるよ。
…本当はそれを言い訳にせず、そこからもう一歩踏み出して、
弱点を克服するために努力しなきゃいけないんだけどね…(苦笑)


でも、以前から「多答系は苦手で早押し系が得意」ということは自覚してたけど、
私の本質が、本当は『直感力』だったってことには今回初めて気づけたよ。ありがとう!」

| デフォ子@トムヤムクン | 2010/01/30 11:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/144-a8bf7226

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

