シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

カテゴリごっちゃ

略してカテごっちゃ(何)
完全に俺得記事な気もするけど気にしない。


…最近jubeatのプレイ比率が大きくなってきているということをひしひしと感じる今日この頃…。

というか、今のプレイ比率が  QMA<<<ポップン<AnAn<jubeat  …ということになりかけてる?

デ「おーい、一応ここって私達のAnAnプレイ記メインのブログだよねー?」
…とりあえず、マクイル解禁するまでは頑張らせてね…?

追記より、4ゲームの進行状況。



----------
AnAn
100124-bakumatu.jpg
デ「幕末チャレンジ、上位20%でフィニッシュです!」
もっと頑張れば上位10%圏内も行けたかもしれないけど、無理orz この影には数え切れないほどの0ptの山があるのよ…
ここからさらに100pt上乗せしようとしたら、あと何度のビッグウェーブと何度の0ptフィニッシュを迎えることになるのやら…。

-----
jubeat
100124-natuaturiEXFC.jpg
やっとこさ、「夏祭り」赤フルコン…長かった…。
デ「…あれ?ブログパーツでスティルのフルコン称号掲げてるのに、こっちはまだだったんだ?」
…いや、『スティルは強化版夏祭り』とか言われてるらしいけど、
個人的には同時押し地帯は夏祭りの方が強いと思うよ?
ドラムロール地帯さえなんとかすればスティルは結構行けます。

…ちょっと今まで集めたフルコン称号を整理してみようか…。
・ハピハピ ガール(対象曲:Happy☆Happy)
・Special Thing(対象曲:Special One)
・クライマックス J-BOYS(対象曲:Chance and Dice)
・Gorgeous Queen(対象曲:Queen's Paradise)
・ECO-KING(対象曲:ECO FIGHTER)
・Pretty Lover(対象曲:恋のメリーゴーランド)
・みなさ〜ん最高Des-ロ〜(対象曲:STARLIT DUST)
・アルパカMaster(対象曲:Good-bye Chalon)

次は…狙えるとしたら『bass2bass』か『eyes』かな…?
『Slang』も、だんだん曲を覚えてきたので結構楽しく押してますよ。

-----
ポップン

自称適正レベル17ということで、せんごく稼動前にLV17譜面を全攻略したかったけど、2つ残ってしまった…orz

とりあえず、今回の新曲をひととおり行けるところまでプレイしてみようと思ったら…
100124-popn18N.jpg
ノーマル譜面だけど、全部クリアしてしまった…。
…これは、地力がついたと考えていいのだろうか…?

「どこまで行けるか」ということで、ハイパー譜面にも挑戦してみましたが…
100124-popn18H.jpg
レベル24「ポジティブ2」で撃沈。できる気がしないorz
この辺りが今の限界っぽい。もう少し地力をつけて、改めてリベンジしよう。

今後の目標
LV17全クリアの残った宿題
 ・アニメヒーローH(LV17)
 ・未来派N(LV17)
エキスパートモード『ファンタジームービーコース』(NORMAL)最後の砦にリベンジ
 ・ハイパーファンタジアN(LV22)

その他、ポップン17時代に追加された曲の攻略

-----
QMA

そろそろ7が稼動開始になるっぽいので、現行のQMA6のプレイ納めへ。
100124-qma1.jpg
優勝はできなかったけど、最後にラスクのこの勇姿を収めることができたので満足。

100124-qma2.jpg
ごめんねー、理系学問だけは絶対に負けられないんよ。
…上の総得点からこっちの得点を差し引くと、あんたどれだけスポーツ弱いんだよってことがバレバレですね;
そんなこと言ったって無理ゲーだってば、スポーツマルチセレクトなんて(泣)

しかし魔導師でフィニッシュかぁ。今回あまりプレイしなかったんだなー…。
プレイしても実力テストばかりしてたような気がするし。

| その他の話題 | 01:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

プレイ頻度がjubeat>An2>QMAの件。
すごく他人事じゃない。むしろ自分も…なひろむです。
可愛いデフォ子ちゃんも構ってあげないと^ ^
jubeatプレイ中は横で一緒に見てる設定なんでしょうか?(笑)

フルコン集め順調ですごいです!
まだまだ自分は苦戦中です。うらやましいー!!
何気に師匠なら【Shining Star】も狙えるかも。
この間サビ直前の32分が初めて繋がって嬉しかったのです。
あとは最初の16分がいければなんとか…!

| ひろむ | 2010/01/26 06:52 | URL | ≫ EDIT

はいぱーでふぉこちゃん(謎)

>ポップン
 Lv23~24といえば、ちょうどハイパー譜面の基本(同時押し、左右分業、8分階段etc.)を覚える辺りですね。
 練習曲としては、この辺りがいいと思います(↓)

【Lv22】
 A.I.KIDS H(さんぽのうた)、ボサノバH(Cappuccino bossa)、テラピーH
【Lv23】
 パストラルH、ヒーリング・デュオH、ウチュウリョコウH、ヴィジュアル2H、ハードシャンソンH(LOVE IS ORANGE)、ジェットコースターポップH(Jet coaster☆girl)

【Lv24】
 プログレッシブバロックN、フロウビートN、ラメントN、スキップH、アニメヒロインH、インストゥルメンタルH(airflow)

【Lv25】
 サニーH、フレッシュH、メルトH、プラスチックポップH、スウィンギングポップH、オンセンラップH

 よかったら、デフォ子ちゃんのポプともIDも教えて欲しいよぉ~♪ ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ

| すずっち | 2010/01/26 21:28 | URL | ≫ EDIT

音ゲーマー:トムヤムクン

カテゴリ「その他の話題」でありながら、なんとなく音ゲーの話題にシフトした感じだったので、そっち方向のコメントがたくさん(笑) ありがとうございますw

>ひろむさん

デフォ子の立ち位置…考えてなかった(笑)
普段音ゲーとAnAnとは分けて記事を書くようにしてる…つもりだったんですけどね;

デ「師匠のプレイ中は、いつも師匠の後ろの方から覗いてるよー。
後ろは気にならないんだけど、プレイ中に横から覗かれるのはあまり好きじゃないんだって」

jubeatの16分リズム…じつは8分の同時押しでさばいていけばコンボが繋がってしまうんです(汗)

参考:SWEET ANGEL赤 餡蜜フルコン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8522833

…上の動画を探していたら同じ人の動画でHappyHappy赤フルコン動画が;
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9455715

じつは私もこれを使ってハピハピ赤をフルコンしたんですけど…「今までの努力は何だったんだろう…」とむなしくなってしまったのであまりオススメはしたくありません…。どうしても…という時だけ使ってみてください。


>すずっち

あの後調べてみたら、件のハイパーファンタジアNがLV24に昇格してて吹きましたw

とりあえず一足飛びにLV20を埋めていくところから始めようと思いましたけど、アンセムHとイズモNをプレイした所で身の危険を感じて、LV19まで退却(笑)
しばらくはLV19を埋めつつ鍛えて、それからオススメ曲に挑戦してみたいと思います。

>>ポプともID
LV20に満たない腕前でもよければ、ぜひよろしくお願いします。

つ【 013930109591 】

相互させてもらってもいいですか?

| トムヤムクン | 2010/01/27 02:14 | URL | ≫ EDIT

相互ポプとも大歓迎だよぉ♪

 タイトルだけで要件が終わっちゃったよぉ(汗)
 えっと……とりあえず、すずっちがアロエたんキャラポでかつ低速曲をノースピード演奏したら、レベル20あたりになります。

| すずっち | 2010/01/27 11:13 | URL | ≫ EDIT

No title

>すずっち

わーい、ありがとー!!

…お返事書いて中の人がお仕事に出かけてから、直接ご挨拶に伺うべきだったんじゃないか?って気づいたんですけどね…気づくのがちょっと遅かった(苦笑)

なんだかんだで結局ゆずっちPLTでの対戦お礼のご挨拶もできてなかったし…
これからちょっとご挨拶に行ってきます。

| トムヤムクン | 2010/01/27 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/143-c972e671

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

