シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

アンケで決めた!

師「すみません、遅くなってしまいました…」
デ「21日に発表するって言ってたのに…口約束は事故の元だね、師匠」
師「それはその…反省はしてる…」
デ「それはまぁ置いといて、今月頭から20日までにかけて、中の人の誕生日マッチに関するアンケートを行ないました」
師「ご協力いただいた皆様には本当に感謝しています。ありがとうございます」
デ「早速集計を…と思っていたら、アンケート期間の終了後に、お借りしたアンケートシステムから回答の集計結果が送られてきましたよ、zipで」
師「ここまで至れりつくせりとは…」
デ「今回お借りしたアンケートページは『efeel レンタルアンケート』様でした。本当にありがとうございます」


デ「…さて、前置きはここまでにしておいて、
早速回答結果を発表していきますよ!」

追記からアンケート結果です。
手っ取り早くレギュレーションだけ知りたい方は、一番上のお知らせ記事を見ていただければと思います。



----------
デ「まずはいきなり本題から行きましょう」

Q1:ずばり、どの時間帯に行なってほしいかを教えてください!

師「最大3つまで選択可の多肢選択式でした」
デ「その結果は、ずばりこちら!」

100123Q1.png
師「14時・15時台と、18時・19時台で山が2つできてるな」
デ「…ということで、この2つの山を時報の時間帯としようと思います」
師「…待て、この次に真逆の設問がなかったか?」
デ「そうですね。次はこれです」

-----
Q2:逆に、もし開催してほしくない時間帯があったら教えてください

師「こちらも1問目と同じく多肢選択式…ただし、最初と違うのは、いくつでも選択できるという点だったな」
デ「結果は以下のような感じです」

100123Q2.png
師「これもまた…綺麗に票が分かれた感じだな…」
デ「本当は『プラス票-マイナス票』の得失点差で決めようと思ってたんですけど、やっぱりやめました」
師「? 何故に?」
デ「問1と問2の回答をクロス集計してみたとこr(長くなるので省略)
師「…要約すると、『どちらか片方だけなら参加できるよ』って人も多いから、昼と夜の両方でやるべきってことか」
デ「そういうことです」
師「…結局この質問って、時報の時間帯を決める上で直接役には立たなかったな…」
デ「まぁ、参考資料ということで…」

傾向として、
・早朝・午前はできれば勘弁願いたい
・夜の時間帯も勘弁願いたい
・深夜なんかもってのほか
という特徴が出ていたようです。

-----
Q3:時報は何分間隔がいいですか?

100123Q3.png
デ「尺もないのでサクサク行きましょう。やっぱり皆さん、時報の時間合わせは早いほうがいいようです」
師「『15分間隔』を選んだ人は一人もいなかったんだな」

-----
Q4:1つの時間帯につき何ゲーム行う?

100123Q4.png
師「これはちょっと誘導っぽくなかったか?他の設問も考慮すると…」
デ「次にお前は『時報の時間が隣接する時間帯だったらどうするつもりだったんだ?』と言う」
師「時報の時間が隣接する時間帯だったら…ハッ!!」
デ「そのときは間を空けて開催時間が隣接しないようにする予定でしたけどね。
  今回は1セット4ゲーム。計16ゲーム開催する予定です」

-----
Q5:目印の衣装は?

100123Q5.png
デ「これは100%我々に任せていただけるという票をいただきました」
師「なんとも嬉しい限りだな。ついでに言うと、『できるだけゲットしやすい衣装やカスタマイズで』というご意見も頂いてるぞ」
デ「それじゃあ…目印の衣装とアイテムは白衣にフラスコで、色の指定は特にありません。
称号は【誕生日斬り】系…なければ自然科学系の称号でお願いします」

-----
Q6:開始リーグはどこからにする?

100123Q6.png
デ「微妙に票が分かれた感じですね」
師「データ数が少ないから、統計としては誤差の範囲で片付けられてしまいそうだな」
デ「でも今回は1票差で、SSS3リーグからスタートに決定です」
師「成績によってはSSリーグに降格しそうな位置だな…」
デ「逆に言えば、成績次第ではSSリーグの方にも配れるチャンスがあるってことです」

-----
Q7:その他、時報マッチでのEXミッションがあれば

デ「この設問に意見を寄せていただけたのは1通のみでした」
師「まぁ、いきなりこんなこと聞かれても答える側としては困るよなぁ…
こういうアンケートって、答える側としては自由回答のものが一番困るだろうし」
デ「ではミッションを発表します。
『逆転ラウンドで投げるのは苦手ジャンル』で、
『時報マッチ参加者との対戦勝率5割以上』を目指してください。
なお『失敗したら次回の神楽坂大会は中の人にナースコス』で参加してもらいます」
師「待て、最初の2つはいいが、最後のは一体何なんだ!?」
デ「いつも好き勝手コーディネートさせられてるアバターの気持ちを味わうがいいと思うよ?」
師「いや、罰ゲームとしてナースコスプレをさせられることは特に問題はないんだ…
  ただ、神楽坂大会の場でやるとたぶんお店の方に迷惑がかかると思う…」
デ「あー…そこはほら、勝てば良かろうなのだよ師匠」
師「そうは言うがな…申し訳ありませんけど、『神楽坂大会で』では勘弁させてください…
  コスプレは楽しそうなので、あとで個人的にしておきます」
デ「師匠は、『一時の恥を晒して皆さんの記憶の中にだけ残るよりも、ブログ上に記録として残る方がお好み』と…」
師「…その言い方も嫌だなぁ…」

-----
デ「…ということで、まとめです」


開催日:1月31日(日)
時間 :14:00 14:14 14:28 14:42
    15:00 15:14 15:28 15:42
    18:00 18:14 18:28 18:42
    19:00 19:14 19:28 19:42
目印 :白衣+フラスコ装備(衣装の色指定なし)
    装備タイトルは【誕生日斬り】系(なければ自然科学系称号)
会場 :SSS3リーグスタート


デ「こんな感じに決まりました。ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございます」
師「当日は、皆様の参加をお待ちしております。よろしくお願いします」

---------------
おまけ

デ「…そうそう、時報マッチを開催するに当たって、一度やってみたかったネタがあったんですよ」
師「?」
デ「一応予備知識として…私の苦手ジャンルはこんな感じです」

「ねんがんの たんじょうびマッチを かいさいするぞ!!」
 たんじょうびだと そう かんけいないね   → 歴地社
 たんじょうびぎりを ゆずってくれ たのむ  → エンタメ
 たんじょうびぎり ころしてでも うばいとる → スポーツ

師「な なにをするきさm(ry
スポンサーサイト

| AnAn | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/141-583af807

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

