シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ゆずっち公開PLTレポ(後半戦)

1月10日 昼

----------
デ「さあ、今日もゆずっちさんの時報マッチに参加しますよ!」
師「…っと、その前に、戦績をリセットしておこうか」
デ「…はい?」


4位(SS1降格)→1→2→2→1(SSS3昇格)


師「…よし、リセット完了!ここから全6戦をSSSで戦いきることができるか、今回もチャレンジだ!」
デ「はぁぃ…」(←数戦こなして若干疲れている


追記より、ゆずっち公開プロテスト:1月10日昼の部のレポートです。
(参加者と思われる方のお名前を公開しております)




---------------
1戦目 13:00

100110-130001.jpg
師「昼の部初戦は、世捨て人さんとマッチングしました」
デ「赤い箱だ…」
師「そういえば、今回は黄箱以外の人と戦うのは初めてだな」
デ「まぁ、衣装の指定カラーが黄色系でしたからねぇ…アイテムのほうも同じ色で統一したいって考えますよね」

そういえば昨日マッチングした参加者も、なにげに全員黄箱だったんですよね。
箱のカラー指定はなかったはずだけど…みんな考えることは同じってことかな?

100110-130002.jpg
デ「惜しくもタイム差で負けでした」
師「タイム差!?俺てっきり総得点差で負けだと思ってたんだが…」
デ「サバイバルで無理せずパスしてれば良かったかなぁ…」
このとき半減されたのは、わずか5pt。今となっては悔やまれる。

-----
2戦目 13:14

100110-131401.jpg
師「引き続き世捨て人さん、そしてみっきぃさんとマッチングです」

100110-131402.jpg
デ「なんとか2位通過…ですね」
師「世捨て人さんが決勝で選択したのは爆破でした」
デ「爆破かぁ…」

1の頃と比べて爆破ゲージの猶予が短くなった(4秒→3秒)のに戸惑ったのは私だけですかね?
旧仕様と比べて相対的に誤答ペナルティが大きくなりすぎと思うのですけど…。

100110-131403.jpg
デ「タイム制じゃなくて10問一本勝負になったから、調整としてはいいのかもしれないけどね…」

-----
3戦目 13:28

100110-132801.jpg
デ「衣装カラーは紫ですけど、おとなりのセミロングさん、参加者なのでしょうかね?」
師「一応お名前は伏せておきます」

-----
4戦目 13:42

100110-134201.jpg
デ「Na取お姉さまー!」
師「いかん!デフォ子が興奮してカメラに蒸気が纏わりついている!?」

さらに2戦目にお会いしたみっきぃさんとも再戦です。


100110-134202.jpg
デ「お二人をお見送りです…」
師「おい待て!?カメラがさらに酷いことになってるぞ!?」

-----
インターバル

100110-134203.jpg
デ「またしても降格フラグが…」
師「ホント、SSSリーグはきっついよなぁ…」

-----
5戦目 13:56

100110-135601.jpg
師「主催者・ゆずっちさんの登場です!」
デ「初日の夜に会ったときからゆずっちのクイズ力がいつの間にかあんなに増えてる…勝ちまくりだね!」

100110-135602.jpg
デ「2R終了時点で最下位でしたけど、なんとか頑張って逆転突破です」
師「単独誤答でペナルティ中の問題で、解答権を取った2人が揃って誤答したのは運が良かったとしか言いようがないな…」
デ「逆R3問目の自然科学は酷かったよね…その分岐の飛び方はないわー…」

100110-135603.jpg
デ「爆破難問多すぎー!!」
師「それに無理してダイブするお前もお前だー!」

----------

デ「とりあえず降格フラグは回避しました。今回も全6戦に参加できそうですね」
師「そうだなー…」
デ「…ししょー?」


コンティニューしますか?
   【 はい 】 [いいえ]

天の声「連戦サービス!!


師「(…ハッ!?)ああっと!?
デ「ちょ、師匠!?

ぼーっとしてたのか、うっかり間違えてコンティニューorz
これは痛恨のミスorz 指定時刻には早すぎるし、かと言って今からどんなに急いでも間に合うはずがなく…
結局最終戦には参加できずとなってしまいました…。

デ「うーん…折角最後まで参加できそうだったのに、残念です…」
師「100円2クレだと、こういうこともあるんだな。怖い怖い…」

まさか最後の閉めが、ゲーム外での自分の大ボケとは…。

----------

デ「…って、終わっちゃったー!?」
師「いや、本当に時報マッチこれで終わりだし…」
デ「これで終わるのは寂しいですって!今回なんかおまけネタないの!?」
師「え!?えーと…、ゆずっちとゆのっちって似てるよね?
デ「また人様のCNで遊ぶなー!!」
師「いや、悪い…最近マジで両方ごっちゃになって困るんだ…」

「ムダヅモ」も「らき☆すた」も好きです。
けど「ひだまりスケッチ」はもーっと好きです(ぇ)

現在放送してるアニメ3期はもちろん、原作の時点でも大ハマリです。
主要キャラの全員を魅力的に感じた漫画って、自分の中ではこれがはじめてなんじゃなかろうか…?


デ「…ていうかこれネタわかるんですかね?」
師「大丈夫!少なくともゆいすずほさんなら間違いなくわかる…はず!」
デ(その自信はどこから…)

そんなこんなでしまらないネタで申し訳ありませんでしたorz


NORMAL ENDING No.1 煮え切らないEND

(次はノーコンティニューでクリアをめざそう!)

デ(…この人は、最後の最後でまた別のネタをねじ込んで…)


今回マッチングさせていただいた皆様、対戦ありがとうございます。
主催のゆずっちさん、楽しい時報をありがとうございます。そしてプロテスト合格おめでとうございました!

| AnAn | 01:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひだまってるよぉ~☆☆☆

 ひだまりスケッチはコミックス3巻と第1期のアニメDVD+番外編、それに「ひだまりスケッチブック」を押さえている程度のハマり方です(※キャラソンまでは買ってないですけれど……)。
 コミックス派ですので未掲載ネタには弱いですけれど、本屋で特に買う本がない時とかには、たまに手にとって読んだり買ったりという感じです。

 好きな子は、初期メンバーでは宮ちゃん、1年生では乃莉ちゃんかな?
(QMA DSのCNが「なずな」氏になっているのは、「ライラの性格に一番近いキャラだったから」ですw)

 アニメ3期は、好きだった1期の路線に戻ったので楽しみに見ています。
 声も違和感なく溶け込んでいましたし、これからも期待ですね☆☆☆

| すずっち | 2010/01/18 20:42 | URL | ≫ EDIT

おもしろさは星みっつ☆☆☆

>すずっちさん

初めてカードデータを見たときから、ずっと気になっておりましたw

大好きな作品なんですけど、実はアニメ版を見るのは、今回の3期が初めてなんです。3期発表前から1・2期も見たいとずっと思っていたのですけど、残念なことに近くのレンタル店には置いてありませんでした…。
3月にはコミックス5巻も出るらしいので、こちらも楽しみにして待ってます。
あと、もしかしたらアニメ放送期間中はお名前を間違えてしまうことがあるかもしれませんw もし間違えてしまったらそのときはごめんなさい、と先に謝っておきますw

>>好きな子
どうやらトムヤムクンの中の人と好みが一致しているようですw
個人的には、自分の進路に悩むゆのっちが、学生時代の自分と重なってすごく共感してしまいます…でもやっぱり全員いいよ!

| トムヤムクン | 2010/01/20 01:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/138-77b9d9a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

