シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ある1クレ

今日は定時で上がりー。

今週も、毎日毎日残業で帰りが深夜…それでも頑張って、金曜日でなんとか一区切りつけてきました。
…しかしこんなに頑張ったというのに、よりにもよって翌日が月に一度の土曜出勤の日じゃなくてもorz

そんなことを思いつつ、通勤列車に揺られながらふと周囲を見渡してみると、
なんだか今日は結構学生さんの姿が多かったような。

…あーそっか、今日からセンター試験だったっけ。

受験生の皆さん、初日お疲れ様です。
明日のセンター2日目に備えて、しっかり寝ましょう。

デ「…ていうか、受験生に向けてのメッセージのつもりだとしたら、この時期にこんなとこ見てる時点でまずいと思います!」

…ごもっとも(笑)

追記から、jubeat ripplesでのある1クレのプレイ記です。
(※平凡です)



----------

なんでいきなりjubeatなのかというと、急にこの曲をプレイしたくなったので。
…というか、早急にフルコンせよという電波を受信したような気がしたので(何

1st TUNE:coming true
coming true

…うん、まぁ、フルコン無理ですね(きっぱり)
何がって「c・t」の後の発狂がヤバイ。(大体1ケタ目の「3」の下の部分)
なんで前半でやった譜面に押すところが若干加わっただけでこんなにも押しにくくなるんだろ…?
ちなみにその後の弱体化Evans地帯は結構いけます。ソーダバーですけど。


これなら「true」つながりでこっちの方がまだフルコンの望みがありそうな…。

2nd TUNE:TRUE LOVE
TRUE LOVE
~!

この曲結構好きです。譜面も叩いてて楽しいですし、叩きながら結構ノってます。流石はDDR移植曲。
…後半、サビ後の発狂地帯さえ攻略できれば十分フルコン行けると思うんだけどなぁ…未だ攻略の糸口はつかめず。


…次行こう次!
次は、移植曲つながりということで…

3rd TUNE:SigSig
SigSig

BEMANIからの移植曲。凛花とどっちにしようか迷ったけれど、個人的にこっちの方が中毒性高いのでこっち。
多分何度プレイしても飽きないと思います。…それ言ったら好きな曲全部当てはまりそうですけど(笑)

…この辺の曲、すぐにフルコンとまでは言わずとも、せめてSランクに乗せたいなぁ…目標90万点。


最後はもちろん…?

FINAL TUNE:Evans
Evans
最 狂 譜 面 。

…この流れだったら発狂パターンつながりで「AREA51」選べばよかったかなぁ…?と思いつつも。
現在解禁済みの曲の中で、唯一Cランクで残ってるのがこれなんですよねぇ…。
なんとかしてBランクには乗せたいと思ってるのですけど…何度やっても74万点台で頭打ち。
ハイスコアの78万点ってどうやって出したんだっけ自分…?



…さて、eyesも解禁し、マッチング人数や対人勝利数もそろそろカンストしてしまいそうだし、
隅田川やマクイル解禁まではしばらく時間がかかりそうな予感…。
つなぎとして、フルコン称号を埋めつつ次の目標を決めておこうかな…?

次の目標:赤譜面の平均スコア95万点以上 (初代jubeatでのグレードSS獲得条件)

…「次の曲解禁までのつなぎとか、そういうレベルの目標じゃねーだろ」とは思いますが(笑)
しばらくは、これを目標に頑張って行きたいと思います。
スポンサーサイト

| 音ゲー | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/137-c4139033

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

