シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ゆずっち公開PLTレポ(前半戦)

すみません、色々とコメントいただいているようですが、コメントを返すのは後日とさせてください…(汗

1月9日~10日にかけて開催されたゆずっちプロテストマッチに参加してきました…が。

==========
1月9日 昼

寝た → 起きた → 終わってた

また寝過ごしたー!!?
師「ははは…仕事疲れかねぇ…?」

いや本当は仕事を言い訳の理由にするのは良くないと分かってるんですけどね…。
連日当たり前のように終電寸前まで残業・帰ってくるのが深夜0時(もちろん朝は普通に定時で出勤)
ようやく明日休みだと思ったら、つい爆睡してしまいました…;

そんなわけで9日昼の部は不参加だったのでレポートなしです。

そしてその昼の部でゆずっちさんは無事にプロテスト合格されたようです。

デ「あーもうなんか話の流れ的にすっごい複雑だけど…ゆずっちPLT合格おめでとうございます!!
師「…ということで、夜の部で装備するタイトルは決まったな」
デ「何ですか?」

ワンワン刺客のアレ
わんだほー!!(CV:ふるはらなな)

師「…という感じでだな」
デ「それだけで何のネタか分かる人いるんですかね…?」

ということで仕切りなおし。
夜の部からはしっかり参加してきました。

----------
レギュレーション:おさらい

衣装:種類の指定なし・黄色系カラー
アイテム:ボックス(大)系
タイトル:緑・茶・橙カラーのいずれか
----------

(参加者と思われる方のお名前を公開させていただいております。
 もし参加者でないのに名前が出ていたり、参加者なのに名前が出ていなかったりした場合は
 伏せコメや拍手等よりご一報ください。修正いたします)



==========
1月9日 夜

-----
1戦目 19:00

100109-190001.jpg
師「初戦から、プロアンサーに昇格したばかりの主催者・ゆずっちさんとマッチングしました」
デ「ゆずっちー!プロテスト合格おめでとー!!」

100109-190002.jpg
師「惜しくも☆1つ届かず、最下位でゆずっちさんをお見送りです」
デ「もしあと☆1つ多く獲ってたら、ゆずっちと一緒に決勝進出できてたのになぁ…残念」
師「歴史に『if』はないんだよ、デフォ子…」

-----
2戦目 19:14

100109-191401.jpg
師「フルゲートです。地獄組の女さん・よっすぃ~さん・8 1/2さん」
デ「ヘル子ちゃんの装備アイテムがありませんけど…?」
師「4戦目でマッチングしたときに装備が直ってたから、参加者ということで」

100109-191402.jpg
師「よっすぃ~さんとご一緒に決勝進出です」
デ「あぶなっ…タイム差だったのね…」

100109-191403.jpg
デ「優勝しましたよー」

-----
3戦目 19:28

100109-192801.jpg
デ「参加者の方とはお会いできず…かな?」
師「左から2番目の乙姫ポニテさんとか、その隣のナースポニテさん(1戦目の一番右の方と同一人物)とか、
  参加者なのか非常に怪しいところなんですけど、念のためお名前伏せということで」

-----
4戦目 19:42

100109-194201.jpg
師「地獄組の女さんと再戦です」
デ「あ、今回はちゃんとアイテム装備が直ってる」

100109-194202.jpg
デ「…こりゃひどい成績だね(汗)」

-----
インターバル

100109-194203.jpg
師「うーん…いまいち調子が良くないなぁ…」
デ「今日の成績、QMAやjubeatやポップンもいまいちパッとしてませんでしたね」
師「…帰っちゃおうかな?」
デ「待てい師匠!?」
師「冗談だ…次でSS1に落ちたらタイムアップな」

-----
5戦目 19:56

100109-195601.jpg
デ「もえあん。事務所の*ゆかな*ちゃん…って!?」
師「待てい!?もえあん。メンバーコンプリートとか、どういうことだ説明しろデフォ子www(爆笑)」
デ「わ、私に聞かれても…あ、1戦目のゆずっちの衣装と同じってことは…影武者?」

100109-195602.jpg
デ「*ゆかな*ちゃんを倒して、決勝進出しましたよ!」
師「逆Rテクニカルの2問目で*ゆかな*さんと解答権を競り合ったのがターニングポイントだったかもな」
デ「早押し1stだった方が不正解で、結果的に単独正解になりましたからね」

100109-195603.jpg
デ「決勝爆破はダメでしたけどね…」
師「1問のミスで形勢がひっくり返るのが怖いよな…特に終盤だと」

-----
インターバル2

デ「とりあえず、SS落ちは回避できたので最後の時報も出られますね」
師「さてそろそろカードを…あれ!?読み込みエラー!?」
デ「ちょ、ちょっと待って!?そろそろ時間が…!!」

結局読み込みエラーで時間には間に合わず…

デ「…とりあえず、参加者がいるかどうかはわからないけど…」

-----
6戦目 20:10 40秒

100109-201001.jpg
デ「いましたよ!!子門モサド、さんです!!」
師「地獄組の女さんのメインの方ですね…こちらでマッチングするのは初めてだと思います」

100109-201002.jpg
デ「………」
師「…結果については何も言うまい…」

そんな感じで初日夜の部終了です。

-----

デ「とりあえず、このセットは全6戦に出場できてよかったですね」
師「ただし次回4位でSS1降格と、相変わらず降格フラグは立ちまくってるがな」
デ「そ、そこは明日頑張りますよ…」

次回『レポート後編:1月10日昼の部』に続きます。

-----
おまけ:

hapihapiEXT_fc.jpg hapihapigirl.jpg
師「よし、『Happy Happy』赤通った!『ハピハピ ガール』ゲットだぜ!!」
デ「何をしてますか師匠…」
師「ん?見てのとおりjubeatを」
デ「そうじゃなくて!記事カテゴリをちゃんぽんにするのはやめてください!!」

時報マッチの後にjubeatをプレイしたら獲れてしまいました。
…エンタメタワー?なにそれおいしいn(ry

デ「ホント、苦手ジャンルから逃げまくりだね師匠…」
師「無理だって!エンタメとかマジで無理!!ダメ!逃げる!!」
デ「ま、待て師しょ…本当に逃げたよ…」

| AnAn | 00:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッっ[皆勤賞]

 お疲れの中での参戦、いたみいりまする~(キャラ変わってます)

 参加者的に、デフォ子ちゃん祭りになっていましたよね♪
 レシティアさんとデフォ子ちゃんが外見的にそっくりな上に、*ゆかな*ちゃんまで普段のピンク髪を変えて偽ゆずっちに扮していたので、カオス度高くて楽しかったですw

 一連の時報では、ゆずっちが発狂確変モードで暴走していましたのでご迷惑をおかけしましたけれど、今後ともゆずっちを可愛がってあげてください。

| すずっち | 2010/01/12 00:50 | URL | ≫ EDIT

タイトル獲得!!

新しい称号を手に入れました。
つ【COMPLETE of MOEAN.】
もえあん。メンバー5人全員とマッチングした証。
達成したのは今のところデフォ子ちゃんのみです(笑)

この度は対戦ありがとうございました!
逆Rのテクニカル分割がとにかくアツかった記憶があります。
全員で同じとこ開くの待ってて一斉に押したような。

『ゆずっちと同じアバター+解答台はデフォルト=影武者』は
絶対やるしかない!と意気込んでおりましたが
慣れない色を使うとクイズの調子が普段以上に悪くなるようです。
しかも肝心の本人とのマッチングではピンクに戻っていたという空振りまで発揮!
誰にも気付いて貰えなかったと思っていただけにネタにしてもらえて嬉しいです。

「青い空にハイタッチ」な勢いのデフォ子ちゃんを
今後も見守っておりますー。ではでは。

| ひろむ | 2010/01/13 20:18 | URL | ≫ EDIT

NEW![皆勤賞]  NEW!【COMPLETE of MOEAN.】

デ「コメントありがとうございますー!
  師匠に代わって私がお返事しますね。


>すずっち
お返事が遅れてしまってごめんなさい!
残念ながら私はレシティアさんにはお会いできませんでしたけど、カラーリングが私にそっくりだったんですね。
ゆずっちと*ゆかな*ちゃんも同じカラーリングだったし、「まさにデフォ子の神経衰弱や~!!」…って
どこぞのグルメレポーターみたいな感想が出てきそうになりました(笑)

10日の昼の部で再びお会いしたとき、ゆずっちものすごくクイズ力が上がってましたもんね(笑)
それだけゆずっちの調子が良かったってことですよ!
ご迷惑だなんてとんでもない!むしろ日頃からお世話になりっぱなしで感謝しております。

>ひろむさん
『「青い空にハイタッチ」で、文字通り筐体のパネルをハイタッチするように叩くのが「楽しいの」』…だって。

素敵な称号ありがとうございますー!さっそく掲げさせてもらいました(笑)
テクニカル分割って肝心の確定できるパネルがなかなか開かないってことが結構ありますからねぇ…
そういう時だとやっぱりみんな今か今かと待ち構えちゃいますよね。
実は私的には最初の自然科学よりも2問目(漫アゲ)のほうがずっと印象に残ってたんです…
出題された問題が萌問だったのでそっちの印象の方が(笑)
あおくたっていいじゃない 得意も苦手も全部引っくるめて私なんだもの。



…それにしても、今日の主役は私じゃなくてゆずっちのはずなのに、
なぜか私の方がいろんなものをもらってるような…(笑)

本当に対戦ありがとうございました!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!」

| [皆勤賞]デフォ子@トムヤムクン【COMPLETE of MOEAN.】 | 2010/01/15 01:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/136-f29bb10d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

