シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ゆずっち公開PLTレポ準備中…

1月9日~10日にかけて行なわれた『ゆずっち公開プロテスト』に参加してきました…が。

=====

師「終わんない…写真の加工が終わんないねぇ…」

デ「撮ってきた写真120枚ぐらいから選定して、
  毎回毎回画像の回転・リサイズ・名前伏せとか
  いろいろと加工してますからねぇ…」

師「『撮りすぎじゃない!?』って思うだろ?連写設定で撮ってるだけだから
  実際使ってるのは全体の25%だけなんだぜ?」


カメラの関係で連写設定にしないと写真に黒い筋が出てしまうのですよね…。
ポジティブに考えれば、連写設定にしてるからこそ
各シーンのベストショットを選ぶことができるとも言えるのですが。


デ「つまり…今回使う写真は約30枚?」
師「話の流れによっては結局使わずに終わらせてしまうものもあるけど、今回は全部使いそうだなぁ…」

そろそろ画像の一括加工が可能な便利ソフトを探してみるべきですかね…?


ごめんなさい、そんなわけでレポートは後日です。

デ「…その前に、これだけは言っておかないとね。
  ゆずっちプロテスト合格おめでとー!!

----------
(1/10 23:50追記)
デ「…と書いて記事をアップロードしたのが1時間前」
師「あの後調べてみたら、手間いらずの便利ツールを見つけてしまい、
  使用予定の写真全28枚の回転とトリミングまでを終わらせてしまいました」
デ「さすがにお名前伏せの加工は1枚1枚やっていかないと無理そうですけどね」
師「でも一番面倒な作業の部分を簡単に終わらせることができるようになったのは大きいぞ。
  テンション上がってきたwww」
デ「あー…とりあえず、使用したツールを紹介しておきますね」

JPEGファイル回転プログラム azure
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1367/azure.html
逆トリミング
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271876.html

| AnAn | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/135-e0c62dce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

