シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

渋谷大会#2

(An2wiki確認中…)

師「…げ!1月31日って第29回神楽坂大会の日程とかぶってるのかよ!?」
デ「なにか問題でも?」
師「この日誕生日…」
デ「…げ!

大会日程はだいたいAn2wikiで調べてます。トムヤムクンです。まさかのダブルブッキングorz
出ようか出るまいか迷いつつ、多分この日は自分の誕生日マッチを優先すると思います。
17日にも第28回神楽坂大会があるっぽいですしね。

今回は12月26日にハイテクランドセガ渋谷で行われた「第2回宮益坂クイズ王決定戦」のレポートです。
特に書くことがなかったので今回は軽めで…。




--------------------

まず結果写真はこちら↓
091226-hls2.jpg
優勝:イシモリさん
準優勝:ひなさん
第3位:NKLさん
第4位:片林仁太郎さん
となりました。おめでとうございます!


今回のレギュレーションは
・基本は4人対戦形式で上位1名のみが勝ち抜け
・決勝戦は2人対戦ルール
でした。

今回私は1回戦の予選を1位で通過したものの、決勝で片林仁太郎さんに敗れて1回戦敗退。
…予選のときからずっと片林さんの押しがとにかく早かったというのもありますけど、決勝の問題難易度が高すぎ(笑)
6問中4問で両者タイムアップってどういうことだw

師「…そういえば、この直前のゲーム(1回戦第7試合)の決勝戦(テクニカル)も難易度が異常に高かったような気が」
デ「後半の問題なんか、普通の早押しで出てきても恐らく両者タイムアップになりそうな問題ばかりでしたしね(汗」


ちょっと不満だったのが、レギュレーションを行き当たりばったりで決めてたように思えたこと…
2回戦の勝ち抜け方式のレギュレーションを1回戦終了直後にアンケートで決めるとか…。
それはまだいいとしても、「決勝は2人対戦ルール」とは事前告知の張り紙にも書いてあったのに、店舗大会2人対戦を選択できない設定にしてたのはまずいと思うんだ…。
店員さん設定慣れしてなかったのかなぁ…?


…で、次回第3回宮益坂クイズ王決定戦なんですけど、1月23日(土)に開催されるそうです。
師「…行けるかな?」
デ「中の人が忙しくなってきて、行けると確証できなくなってしまったのが怖いですね…;」
行けるようなら次回もたぶん行きます!

大会参加者・対戦していただいた皆様、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

| AnAn店舗大会記 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/124-31fee1c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

