シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

*りおんさん・とーまさん合同PLTマッチレポート

昨日の記事を携帯から手直ししようとしたら、文字数制限で途中からごっそり記事が消えて焦ったトムヤムクンです(汗)
PCに下書きのテキストファイルを残しといてよかった…。

…これからは一度書いた記事を携帯から修正するのはやめよう…うん。
挙げなおしついでに全体的に若干手直ししたのは秘密です

今回は、12月9日(水)に行われたひろむさん家の*りおんさんとmyuuさん家のとーまさんの合同PLTレポートです。
前日にちょうどSSリーグに降格していたので、その足で参加してきました。

追記より本編に入ります(例によって参加者と思われる方のお名前を公開しています)


--------------------

デ「今回は『目印の指定衣装はなし・カラーは緑系』ということでしたね」
師「あと、装備アイテムとして『PLT応援するよ!なら箱orキャンディ、PLT阻止!ならピコハンorハリセン』という指定もあったな」
デ「本当なら手に入れたばかりのサンタ服を使ってアイスクライマースタイルをやってみたかったけど…今回は『応援するよ!』ということで昨日に引き続き黄箱で行きます!」

ついでに追加ミッション。1試合でも長く支援するために、あえての全試合自然科学封印プレイです。

----------
1戦目 20:00

091209-200001.jpg
デ「さっそく参加者とのマッチングです!アヴィーさんといたやんさん!行きますよ!!」

逆転R・・・
師「…で、今回は自然科学封印プレイ中だけど…何投げる?」
デ「できることなら*りおんさんととーまさん、それぞれの得意ジャンルであるエンタメかグル生のどちらかを投げたいですけど…グル生にしよう」

逆転Rでグル生を投げたその結果は…

091209-200002.jpg
デ「アヴィーさんと揃って決勝進出できました!」

091209-200003.jpg
デ「決勝でもアヴィーさんを倒して、完全優勝いただきです!」
師「容赦ないな…」
デ「えへへ…ごめんね、私も一番得意な形式は早押しクイズなんだ」

----------
2戦目 20:15

091209-201501.jpg
デ「あれ…デジャヴ?」
1戦目に引き続き、連続してアヴィーさん・いたやんさんとマッチング。
師「いや、関係ない4人目の方が違ってるからデジャヴじゃないだろ」
デ「むぅ…これで4人目の方も同じ人だったらすごくおもしろかったのに…」
この試合でも逆転Rではグル生投げ。結果は…

091209-201502.jpg
デ「やられたなぁ…3位かぁ」

----------
3戦目 20:30

091209-203001.jpg
デ「3戦目で主催者をツモです!とーまさんとマッチングしました!」

091209-203002.jpg
デ「とーまさんと一緒に決勝進出ですよ!もちろん逆Rではグル生を投げさせていただきました!」
師「実際には支援してたんだか邪魔してたんだかわかったもんじゃないけどな…グル生投げた挙句自分で解答権取って間違えてるし…」
デ「あーその…ごめんなさいorz メレンゲだと思って押したら『メ』がなくてすごく焦りました…」
今思うと、あの問題の答えは『ムース』だったんじゃないかと思います。

091209-203003.jpg
デ「むぅ…ドロー負けかぁ…」
師「(.Net確認中…)…あ、この試合とーまさん完全優勝してるじゃん」
デ「…それなら、まあいっか」

----------
4戦目 20:45

091209-204501.jpg
デ「おおぅ!これは見事なフルゲー…ト?」
師「なんで疑問系なんだよ」
ななさんとナミキさん。ソワレさんはアイテムが違いますけど、ご本人がブログで参加していたと書かれていましたので名前出しで。
デ「…このメンツだとグル生じゃ分が悪いかな…」
ということでこの試合の逆Rは漫アゲ投げ。

091209-204502.jpg
デ「逆R・2問目のチェスの問題、ルールは分かってたんだけど名前がとっさに出てこなかったよ…」
答えが『キャスリング』だと気付いたのはタイムオーバー直後でしたorz

----------
最終戦 21:00

091209-210001.jpg
デ「最終戦は、ななさんにリベンジマッチです!」
師「右のお二方は参加者かどうか微妙なところだったのですけど、念のためお名前伏せということで」

091209-210002.jpg
デ「メドレー全員パーフェクトは初めて見たので記念に撮ってみました」
そして時報最終回は漫アゲ投げ。結果は…

091209-210003.jpg
デ「さきほどのリベンジを達成しましたよ!」
…ということで、ここまでで時報マッチの全試合が終了です。


--------------------
エピローグ

師「しかし珍しいよな」
デ「何がですか?」
師「お前が誰かのライセンステストを応援するってことがさ。いつもだったら、こういう時報マッチのときには嬉々として阻止に向かうのに(酷い)」
デ「…お二人とも、合格の際には『ごほうび』が待っていたみたいですからね。だから今回は応援してみようかな、と」

主催のひろむさん、myuuさん、時報マッチお疲れ様でした。
そして対戦していただいた皆さん、本当にありがとうございました!

| AnAn | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/120-06910341

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

