シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

カードデータ(2009/5/8)

AnAnでは専用のICカードを使うことで戦績を保存できたりキャラクターのカスタマイズができたりします。
そんなわけで、現時点での私のカードデータを晒してみます。
あと、うちのキャラの挨拶もあるみたいです。二次創作系が苦手な人は注意。それでも大丈夫という物好きな方は追記からどうぞ。


カードデータ
CN:トムヤムクン(使用キャラ:デフォ子(女の子1))
アンサーランク:プロアンサー 216万パワー
ジャンルタイトル取得状況(グラフ表現)
自然科学:■■■■■□(偉人)
語学文学:■■□□□□(師範)
歴地社  :■■□□□□(師範)
エンタメ :■□□□□□(職人)
漫アゲ  :■■■□□□(名人)
スポーツ :■□□□□□(職人)
グル生  :■■□□□□(師範)
趣味雑学:■■□□□□(師範)
現在装備タイトル:自然科学の申し子
私的キャラ設定:クイズ番組「Answer×Answer2」に出演中の女の子。得意の自然科学を武器に、今日もクイズバトルに明け暮れる。


デフォ子「やほ~、はじめまして!AnAn2で頑張ってるデフォ子だよ!これからよろしくね!
見てのとおり得意ジャンルは自然科学!何てったって「自然科学の申し子」をゲットしたほどすごいんだから!」

???「ほーぅ、大した自信だな?」

デフォ子(ぎくぅっ!?)「し、師匠…!?」


1時代の使用カード
CN:トムヤムクン(使用キャラ:ヒゲ(男の子3))
最終アンサーランク:アンサー十段
最終ジャンルレベル
自然科学:MAX 1091GP
語学文学:MAX  676GP
歴地社  :LV9   394GP
エンタメ :LV9   476GP
漫アゲ  :MAX  728GP
スポーツ :LV9   458GP
グル生  :LV9   445GP
趣味雑学:MAX  571GP
私的キャラ設定:AnAn2の前身である初代AnAnで活躍していた男でデフォ子の師匠。現在はAnAnから引退しているが、弟子のデフォ子に後を引き継ぎ、その活躍を見守っている。

師匠「お前には確かに俺の知識をみっちり教え込んではいるが、その称号は俺の努力のおかげでゲットできたものじゃないか。」
デ「う…で、でも私だって自然科学使いの端くれです!自然科学偉人だって持ってるんです!まだ自然科学超人は持ってないですけど…けど、いつかゲットしてみせます!師匠に認められるような自然科学使いになってみせます!」
師「今現在のコスチュームが剣士+ロングソードのお前が言うな。自然科学称号を掲げてるならコスチュームも自然科学のものに統一しろ。」
デ「だ、だって一度ロングソードの勝利ポーズしてみたいんですよ~!」

設定的には「師匠(ヒゲ=プレイヤー代理)がデフォ子(使用キャラ)をプロデュースしてる」ような感じです。今後のプレイ記は2人の小話的に書いていくことが多くなると思います。よろしければ、お付き合いくださいね。

| AnAn | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/12-ce11ece9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

