シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

未緒さん・ヘル子さん合同時報マッチレポート

長らくお待たせしました…。
12月8日(火)に行われた唯木未緒♪さんのSLTと『地獄組の女』こと後藤ヘル子さんのBLTの合同時報マッチのレポートです。

…が、その前に、11日に開催されたリベンジマッチでこんな光景を見かけたので、まずはそちらから。

-----
この日のリベンジマッチにもぜひフル参加したかったのですが、急な残業が入ってしまったので21:30の回からしか参加できず、しかも参加者と会えたのもその1回のみだったのです…が。

091211_2130.jpg

師(携帯からブログ確認中…)「…うん。やっぱり衣装の指定なし・箱系アイテムの装備だけが条件だわ」
デ「じゃあなんでみんな同じ衣装なの…」
師「偶然…かなぁ?サンタ服って最新の限定コスだから人気高いだろうし」
デ「サンタ服だけなら特に気にしませんけど、3人揃ってプルメリアまで装備してる状況を偶然とは呼びたくないなぁ…」
師「…デフォ子また別の時報マッチに迷い込んでしまったん?」

以前時報マッチに参加していたときに別の時報マッチに紛れ込んでしまった経験があるだけに、このときは結構疑心暗鬼になりました…。実際のところはどうだったのでしょうね?

追記から本編です。
(指定アイテム(箱系アイテム)を装備している方のお名前を挙げさせていただいております)


----------

12月8日(火) 20:00頃

デ「そういえば師匠、未緒ちゃんが今回『もし定刻どおり間に合うようならブログに暗号を書く』って言ってましたよね?」
師「ん?…ああ、そうだな…よし、確認しておくか」

携帯よりブログ確認・・・

デ「こ、これは…」
師「なるほど、今日はその日なのね…」
デ「…いいこと考えた!!」
師(こいつまた何か脊髄反射で思い付きを…?)
デ「師匠、ちょっと携帯借りますね!」
師「あ、こら待て!!」

AnAn.net → カスタマイズ → 解答台アイテム購入

デ「目的のアイテムを購入!これを組み合わせて…」
トラトラトラ

デ「つまり未緒ちゃんの暗号への返答は、こうすればいいわけですね!!」
師(気が早いなぁ…まだ始まってすらいないのに…)
デ「よーし!このまま時報マッチへ突撃ですよ!!」
師「お、おい!?そのまま出る気か!?」
デ「? 何か問題でも?」
師「だってその返答の意味するところって『ワレ奇襲ニ成功セリ』だったはずじゃ…」
デ「それくらいの意気込みで行くってことですよ!ということでレッツゴー!!」

-----
師「ところでデフォ子、今回の時報マッチと平行して開催されるサブイベントって知ってるか?」
デ「サブイベント?」
師「何でも、指定アイテムの箱系アイテムを持ち寄り、同じ種類の箱を持った人がマッチングするとカップル成立というルールらしい」
デ「…フィーリングカップル5vs5?」
師「いや俺ですら確実にその世代じゃないのに…」
デ(…トラ柄に合わせてイエローボックスにしよっと)

-----
1戦目 20:45

091208-204501.jpg
デ「いきなりフルゲート!真・暇人さん・みくりや♂さん・世捨て人さんです」
師「みくりや♂さんのチーム名が…」
デ「いい人ですね」

091208-204502.jpg
デ「いきなり最下位からスタートですよ…」
後ろの解答台の壁紙が、この状況に見事にマッチしてて面白いですw

-----
2戦目 21:00

091208-210001.jpg
デ「2戦目はNGR。さんとのマッチングです」

091208-210002.jpg
091208-210003.jpg
デ「NGR。さんと二人揃って決勝進出!優勝することができました!」

091208-210004.jpg
ねんがんの 【プレッシャー超人】を てにいれたぞ!

-----
3戦目 21:15

091208-211501.jpg
デ「8 1/2さんとマッチングしました」

091208-211502.jpg
師「ボロ負けだな…」
デ「特に書くことがなかったんですね わかります」

-----
4戦目 21:30

091208-213001.jpg
デ「またしてもフルゲート!」
師「諸葛亮孔明さんにハッセルホフさん、そして…」
デ「お揃いのイエローボックスでお会いできたのは、Na取羽美さんでした!」
師「黄箱の人もいるものなんだなぁ…学芸会イベントの頃から思ってたが、黄箱ってほかの箱系アイテムと比べて遭遇率が低いからあまりいないんじゃないかと思ってたけど…」
デ「さあ、クイズに勝ったら、この大きな黄色いつづらに詰めてお持ち帰りですよ!!」
師(え!?そういう用途なの!?)

091208-213002.jpg
師「惜しかったな」
デ「むむ…仕方ないですね…ここは敗者の掟に従ってつづらに入ってNa取さんにお持ち帰りされまs」
師「いや次のゲームがあるからここで退場するなよ」
デ「・・・」
師「? デフォ子?」
デ「Na取さん・・・その・・・お、『お姉様』・・・って呼んでもいいですか・・・?(ぽっ)」
師「いやそれはNa取さんに迷惑だからやめとけ(なんだよ「ぽっ」って…)」

-----
5戦目 21:45

デ「・・・っ!!」
師「? どうした?」

091208-214501.jpg
師「おっと…諸葛亮孔明さんと☆胸板の妹☆さんが赤箱でカップリング成立してるな」
デ「な、なんか周囲の空気がすごく甘いんですけど…何だろう、この口の中が砂糖でいっぱいになりそうなこの感じ…」
師(…なんかわかるような気がする…)

091208-214502.jpg
デ「甘い空気にやられてしまいましたよ…」
師「あれを邪魔するのは野暮ってものだよな…ついでに言うと、残念ながらここでSS1リーグ降格だ」

091208-214503.jpg
デ「え!?じゃあラストゲームは!?」
師「まぁ、タイムアップということで」
デ「そんなぁ…」
師「や、ちょうどいいじゃん。明日の*りおんさん・とーまさん合同PLTマッチの会場だろ?」
デ「…そうだった!」
師「ということで、今日はこれで終了ー」

----------
師「というわけで、以上が8日の時報マッチレポートです」
デ「主催のおふたりとは一度もお会いできずに終わってしまいましたね…残念です…」
師「じつはほかに隠し目標として『時報マッチ全6戦をSSSリーグで耐え切る』というのもあったんだけど、こちらもあと一歩届かず…残念だったな」
デ「むぅ…次にSSSリーグで時報マッチがあるときは、絶対に負けないもん!」

改めまして、未緒さん、ヘル子さん、時報マッチお疲れ様でした。
そして対戦していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

| AnAn | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

証言その1

2月「11日の夜はずっと未緒♪ちゃんの所のクリスマスパーティーに行ってたぜ?
   いや、2月11日じゃなくて12月11日な! クリスマス!」

・・・今更ながらに自分のCNに不便を感じております(汗
先日は対戦ありがとうございましたー。
学芸会のオーディションの時もたくさんマッチングされていたのに、なかなかご挨拶に伺えずにすみませんでした。

それにしてもプルメリア。
自分の方からはトムヤムクンさんが最後に表示されたのですが、やはり途中まで「!!??」となっておりましたですよ。こんな偶然もあるんですねー。

| 五十三 | 2009/12/17 02:18 | URL | ≫ EDIT

No title

>五十三さん
コメントありがとうございますー。お返事が遅れてしまって申し訳ありません;
デ「私のほうは…
マッチングのときは『あ、2月さんに炎尾煙さんだ!しかもフルゲート!すごーい!!』としか思ってなかったけど、試合の途中で3人が頭装備まで含めて衣装被りしてることに気づいて、そのあとはずっと気になりっぱなしでしたよ(笑)」

じつは私も自分のCNに不便さを感じている一人だったり…中の人のHNをCNにつけてしまったため、単に「トムヤムクン」と言ったときに中の人のことを指してるのかキャラの方を指してるのか分からなくなることがあります(笑汗)

デ「こちらこそ、学芸会イベント等諸々の時報マッチで何度も対戦していただき本当にありがとうございました!またどこかでお会いできたらよろしくお願いします!」

| トムヤムクン | 2009/12/21 01:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/119-8b7f7646

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

