シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

『COM対戦』プレイ記

師「はぁ…」
デ「どうしたんですか師匠」
師「いや『3行でわかる爆弾押しつけクイズ』っていうネタを思いついたんで押しつけプレイ中の写真が必要になってさ、
押しつけが出てきたときに写真を撮りまくったんだけど、冷静になって考えると
『他人が爆発で吹っ飛んでるところを写真に撮りまくるのはすごく失礼だよなぁ…』
って思ってちょっと自己嫌悪してたとこ…」

デ「…協会員に頼めば?ちょうどCOM対戦も実装されたんだし」
師「 そ れ だ ! 」


…ということで、今日は全国対戦はお休みして『COM対戦』の方をプレイしてみました。


--------------------

AnAn2DXより実装された新モード「COM対戦」。
それはアンサー協会員を相手に、通常の全国4人対戦と同じルールでクイズを行う新モードである。

師「説明乙ー。それじゃ、早速行ってみるか」

今回の当初の目的は爆弾押しつけの写真を撮ることなんですが、
ついでにSSS協会員語りができればいいなとか考えてたり…(笑

ところが。
091202_1950~04

デ「…あ、あれ?」
師「? どうした?」
デ「…私の記憶が正しければ、確かこの人たちってSSリーグの協会員だったような気がするんですけど…?」
師「言われてみれば… デフォ子、お前いつの間にSSリーグに降格してたっけ?」
デ「いやいやいや、まだぎりぎりSSS3リーグで踏みとどまってたはず…」


所属リーグ確認のため、次のゲーム…
091202_2000~01

念のため、さらにその次のゲーム…
091202_2009~02

デ「…うん、しっかり『SSS3リーグ』って書いてありますね…」

どうやら「COM対戦ではSS協会員が対戦相手として出てくる」っぽいですね。

師「…で、『空気読まない』ことで有名な協会員だけども、強さ的にはどうなんだ?」
デ「あ、今回はしっかり空気読んでくれてます。通常の全国対戦で穴埋め要因として出てくる時よりも、非常にマイルドな強さになってました」

本当、非常に空気読んでくれてます(笑)
サバイバルや積み重ねでは誤答選択肢を積んでくれるし、早押しでは結局押さずにタイムアップということも結構ありますし、本当に大助かりです。

師「協会員も空気読むようになったんだな」
デ「ホント、どこかのエージェントとは大違いですよ

エージェントNo.06『早押しキング』、ヤツは空気読まなすぎですw
何連敗したかなぁ…確実に5連敗以上はしてる。

デ「で、このモードの何が嬉しいかっていうとですね…」
091202_1959~04

デ「他のモードと同様、優勝したときの勝利アクションもちゃんと見れるということなんですよ」
師「これは本当に大助かりだよな。もう苦労して早押しキングに挑まなくても済むんだもんな」

…もう奴に勝つのは諦めました(ぉ


デ「ということでですね、今回共通アイテムにも新アクションが追加されたようですし…」
091202_2112~01
デ「新たに実装された、噂の『枕でおねむ』の新アクションを!」
師「すまんデフォ子、残念ながらここで携帯の電池切れだ」
デ「えー…」

このCOM対戦モード、意外と楽しいです。私的にはエージェントとの対決よりもずっと。
…ていうか、優勝アクションの撮影スタジオには最適ですね(笑)
スポンサーサイト

| AnAn | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デフォ子ちゃんを枕友に認定するよぉ~

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「新アクションで最初に枕の動画を撮ったのは、すずっちだけじゃなかったんだよぉ♪」
ノリ ;ーヮール 「学生で撮ってから、ウェディングドレスでもう1回撮影するなんて……どれだけ枕好きなんですか」
ッリ ーヮー)ッ 「ふふふ……難しい話を聞くと過電流であたまがショートケーキなんだよぉ。絶好調のときは、マ○ちゃんが食べ頃になるよりも早く眠れる自信があるよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「ぜんっぜん自慢になりませんから」

| ゆい すずほ | 2009/12/03 00:34 | URL | ≫ EDIT

枕友って何だろ…?

デ「パジャマパーティっぽいものかな?」
師「さぁ…?つーか俺に振られても…」
デ「せっかく新アクションが実装されたんだし、なにか撮りたいなーと思って真っ先に思い浮かんだのが枕だったよ…ていうか枕しか出てこなかったよ。なんでだろうね?」
師「『枕でおねむ』という情報のインパクトが強すぎたんだろう…実質浮き輪との2択しかなかったとも言うけど」
デ「マトリョーシカの獲得条件が700万Gだったっけ?私にはまだまだ届かないや…」

| トムヤムクン | 2009/12/04 23:56 | URL | ≫ EDIT

アンサー協会を研究し2年は過ぎました…(笑)

突然のコメント失礼します。協会員と聞いていてもたってもいられず…。

COM戦では、所属リーグの1つ下(数字は考えない)のリーグの協会員が出てきます。
SSでSの、SでAの協会員のエントリーを確認しています。
ただし、COM戦が無い…というより「おためし対戦」として扱われる級位のキャラでは、所属リーグの協会員が出てくるようです(Bの級位ではBの協会員でした)。参考までに。

「自重してくれる」と感じるのは、ひとつ下のリーグの協会員と戦っているからでもあるでしょう。

安査探偵団では、アンサー協会の調査依頼も承っておりまs(爆破)

…失礼しました;
COM戦はキャラ萌えアンサーの憩いの場で間違いないですね(笑)。

| 長井透流 | 2009/12/06 04:31 | URL | ≫ EDIT

No title

>長井透流さん

コメントありがとうございますー。
なるほど、COM戦の協会員の仕様はそのようになっていたのですね。
ということは、意図的にSSS協会員に会いたい場合は、級位のキャラでSSSリーグまで上がらなければならないわけですか…ううむ。まだまだ開拓の余地がありそうなSSS協会員の魅力を思う存分探したいと思っていたのですけど、そう簡単にはいかないようですね…。
CリーグでCOM対戦を選択するとどうなるんでしょう…?おためし対戦だけプレイしてても段位には上がれるのですし、さすがにこのケースも想定はされてるはず…。誰か確かめてきてくだs(爆破

とりあえず、協会員がせっかく自重してくれているので、ここぞとばかりに優勝シーンを思う存分撮ってきたいと思います(笑)

| トムヤムクン | 2009/12/06 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/114-38f544e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

