シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

デラックス!

…と聞いて頭に「スーパー」とつけたくなるのは私だけじゃないはず。

師「SFC版では、ラスボス倒すのにすごく苦労してたなぁ…」
デ「リメイク版ではさらに『ウルトラ』も追加されましたよね…って、そうじゃなくて」

今日からVer2.3「アンサーアンサー2DX」が本稼動となりました。
そろそろこちらもネタ切れ気味だったし、「DXマダー?(AA略」とも思いかけていた頃だったので、この時期に新ネタを提供してくれたセガにはGJ!と言わざるをえませんw
ということで、早速プレイしてきました。



--------------------

師「さぁ、ひさびさに来ました渋谷GIGO」
デ「2FのAnAn台の配置が大幅に変化してますね」

今までは、フロア奥の階段の周囲に6台の筐体が2グループに分かれて配置されていたのですが、移動後はエスカレーター側の壁に1列ずらりとAnAn筐体が並んだ状態となっていました。

師「…って、渋谷GIGO知らない人にはどういう風に変化したのかさっぱり分からなさそうな説明だけどな。移動前後の比較写真でもあれば良かったんだろうけど…」

「BEFORE」→「AFTER」  的な感じで。

デ「それよりも早くプレイしましょうよ」
師「おお、そうだな」
デ「とりあえず、新形式の『漢字メドレー』が出てくるといいなぁ…」

今日の戦績:5戦プレイ
(SSS3開始)-4-2-4(SS1降格)-2-1

師「相変わらずのSSSSSスパ状態だな」
デ「でも、最新100戦決勝進出率は1%だけ上がりましたよ(46%→47%)」

とりあえず、最初の3戦で漢字メドレーは出題されず。SS1に降格した後半2ゲームでは出題されました。

さっそく職人ゲット!
デ「さっそく【メドレー職人】をゲットしてきましたよ!」
師「出題された2ゲームで両方とも1位。結構好調だったな」
デ「書きはともかく、読みなら割となんとかなる方ですからね。私この形式好きかも」
師(はてさて、SSだから勝てたのであって、SSSに上がったらどうなることやら…)「ところでタイトル獲得画面も若干変わってるんだな」
デ「そうですね。いままで私が獲得したタイトルの合計数が左下に表示されてます」
師「このカウントって通常タイトルだけだったっけ?」
デ「えーと…(戦績確認中)…いえ、レアタイトルも獲得総数に含まれてるっぽいですね。そして獲得したタイトルの合計数が5の倍数のときに…」
師「犬っぽくなるのか
デ「どこの世界のナベアツさんですか。そうじゃなくて…」

091126_vip.jpg
デ「こんなのがもらえるんですよ」
師「『VIPカード』…?」
デ「これを持ってると、一定期間だけ獲得賞金やクイズ力が増えるらしいですよ?」
師「ほう…しかしタイトル数の表示ウィンドウでアバターの全身が半分位隠れてしまうのは、キャラ萌え的にはあまり美味しくないな」
デ「まあね。私も撮られるなら全身像の方がいいかな」

私の場合、タイトル獲得画面で立ち絵の撮影も兼ねているので、この点はちょっとキャラ萌え的に致命的かも…。
とりあえず、実際にプレイしてみての第一印象はそんな感じでした。

---------------
おまけ

師「VIPカードの期限…今日から3日間というと、あさって11月28日までか」
デ「11月28日(土)といえば、ハイテクランドセガ渋谷でふたたび店舗大会が開催される日ですね!渋谷近郊の方はぜひどうぞ!」
(宣伝乙www)

とまぁ、上手い具合に店舗大会の告知も絡めることができたところで、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

| AnAn | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/111-2ed6c37b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

